trend

6歳児、ショックを受け… 残されたメモに爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の頃は、大人が好む食べ物がおいしそうに思えたものです。

しかし、ゴーヤやレバー、ブラックコーヒーなど、実際に口にしてみると子供にとっては苦かったり、嫌なにおいがしたりするものも。

「どうして大人はこんなものをおいしそうに食べるのだろう」と不思議に思った人も多いのではないでしょうか。

父親に「おいしいよ」と勧められ、娘は…?

ジュン(@fkjk)さんの娘さんは6歳。

ある日、娘さんは父親の食べる、赤城フーズの『カリカリ梅』に興味を持ちました。

父親に「おいしいよ」といわれ、『カリカリ梅』を食べたそうなのですが…。

食べた後、残したメモがこちらです。

おいしくない

やっぱりうそ おいしいっていってたの うそ

お父さんにだまされた」という気持ちが文字からにじみ出ています!

「やっぱり」という言葉から、以前にも同じような経験をしたのかもしれません。

投稿には、さまざまな大人からコメントが寄せられました。

・メモからものすごい圧を感じる…。

・こうして、大人の階段を一段ずつ登って行くのですね!かわいいなぁ。

・嘘じゃないんだよ…『おいしい』や『楽しい』は人それぞれだから、パパは悪くないよ…。

娘さんも、もう少し大人になったら『カリカリ梅』のおいしさが分かるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@fkjk

Share Post LINE はてな コメント

page
top