grape [グレイプ] trend

家を出るのに30分かかる母親に、息子が? 「オチが最高!」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小学5年生の息子さんをもつ、ひこちゃん(@YOTUGINOKO)さん。

息子さんとのエピソードをTwitterへ投稿し、「オチに笑った」「賢い…!」といった声が寄せられ、話題になっています。

『小5の息子の素早い非情な判断』

ある日、息子さんは「近所の店で、10時から限定のケーキが販売されるって!」とひこちゃんさんにいいます。

しかし時刻は9時45分。すると…。

母親を待つのかと思いきや、息子さんは容赦なく「よし、置いていこう!」と判断。

母親の準備にかかる時間を計算し、持っていると10時の販売に間に合わないことを一瞬で理解したようです!

できれば母親と一緒に買いに行きたかったと思いますが、ケーキが完売してしまう可能性を考慮したのでしょう。

ネット上では、息子さんのすばやい判断に、吹き出す人が続出しました。

・息子さんの迷いのない判断に、笑いました!

・準備に時間がかかるのはあるあるですね。私は日焼け止めだけ塗って、意地でもついて行きます!

・小学生とは思えない冷静な判断…!仲がいいのが伝わってくる。

ちなみにこの後、家族全員で仲よくケーキを味わったそうです。

準備に時間がかかってしまうのは仕方のないこと。そんな時、協力し合えるのが、家族のいいところなのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@YOTUGINOKO

Share Tweet LINE コメント

page
top