grape [グレイプ]

普通の母親と赤ちゃんにモデルをお願いしたら こんな奇跡的な写真が撮れた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:butnaturalphotography

イギリスのロンドンを拠点にフォトグラファーとして活動している、スジャータ・スティアさん。赤ちゃんや妊婦、家族の写真などを専門に撮影している彼女の作品は、数々の賞を受賞しています。

自らが母親になったことをきっかけに、我が子の写真を撮る喜びを知ったというスジャータさん。毎日毎日、可愛い娘の姿を撮影していた彼女はあることに気が付きます。

それは『自分と娘が一緒に写っている写真がない』ということ。

スジャータさんの周りには、2人の写真を撮ってくれる人がいなかったのです。

世界中の母親と赤ちゃんの姿を撮りたい

その後、仕事で世界中を訪れる機会に恵まれたスジャータさんは、行く先々で母親と赤ちゃんの写真を撮ることにしたのです。

なんて優しく美しい写真の数々。スジャータさんはモデルになってくれた母親たちにポーズの指示などは一切せず、ただ「赤ちゃんを抱いていてください」とだけお願いしたのだそう。

すると、このような奇跡的な瞬間が撮れたということです。

スジャータさんの作品がもっと見たい人は、ぜひ彼女のウェブサイトをご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
butnaturalphotographyBut Natural Photography

Share Tweet LINE コメント

page
top