grape [グレイプ]

幼い息子がハサミを手に! 渡してもらおうとしたら、心が傷付いた…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:かぞくばか〜子育て4コマ絵日記

4歳の娘・イチコちゃんと1歳の息子・二太郎くんを育てている、母親のモチコさん。ブログには、子育ての漫画を多数公開しています。

その中から、二太郎くんの不思議な行動をご紹介します。

「ありがとう」といわれたい相手

ある日、モチコさんはイチコちゃんと一緒に工作をしていました。すると、まだ幼い二太郎くんが寄って来て、ハサミで遊ぼうとしてしまいます。

危ないと思ったモチコさん。「ちょうだい」といって、二太郎くんが持っているハサミを手渡してもらおうとしたのですが…。

モチコさんが要求しているのに、二太郎くんはお姉さんのイチコちゃんに道具を渡してしまいます!

これには、モチコさんも複雑な心中に。

姉>母。

まあなかよしきょうだいやし
いいけどやな…

いいけど…

けど…

なんで母をスルー!!!

かぞくばか〜子育て4コマ絵日記 ーより引用

二太郎くんが喜んでほしいのは、大好きなお姉さん…なのかもしれません。

お世話をしている母親からすると、切ない気持ちになる出来事。しかし、姉弟の仲がよいのは悪いことではないでしょう。

モチコさんは、ほかにも4コマ漫画を多数ブログに公開しています。興味のわいた人はのぞいてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
かぞくばか〜子育て4コマ絵日記

Share Tweet LINE コメント

page
top