grape [グレイプ]

息子「母ちゃん、これはやりすぎ!」 ゲームを長時間プレイしていた結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子どもから大人まで幅広い年代を魅了する、TVゲーム。

家庭用ゲームや携帯用ゲーム、スマホゲーム、ネットゲームなど、種類はいろいろです。

※写真はイメージ

楽しすぎるあまり没頭し、ついつい長時間ゲームで遊んでしまいますよね。

とはいえ、長時間のプレイは身体に影響を及ぼす可能性もあります。「もうやめなさい!」と親から注意されたことがある人も多いことでしょう。

ゲームを長時間プレイしていたら、母親が予想外の行動に!

ゲーマーのいおり(@sasamipicata)さんも、ついつい長時間ゲームをしてしまう1人。

ある日、愛用しているゲーム機の電源コードを見てみると…!

コ、コンセントが施錠されてるー!!

カギをかけたのは、いおりさんのお母さん。息子がゲームを長時間プレイしているため、このような行動に出たのでしょう。

「ゲームのコードや本体を親に隠された」といった話はたびたび耳にしますが、コンセントにカギをかけるとは!

これでは、目の前に本体があるにもかからわず起動することができません。お母さん、なんという策士…!

普段からイタズラ好きなお母さんの、斜め上な行動に驚愕したいおりさん。この後、ドライバーを使ってカギを壊したそうです。

「そのコンセントの穴のサイズ、3mmでジャストサイズなんだよ」

そんないおりさんに対し、お母さんは笑顔でブイサインをするのでした!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sasamipicata

Share Tweet LINE コメント

page
top