母親に友達を会わせたい2歳児、まさかの人物に吹き出す人続出!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- mosumanga30
幼い子供の奇想天外な発言は、時に驚いてしまうことがありますよね。
2歳の娘さんを育てる母親の、もす(mosumanga30)さんは、Instagramに子育て中のエピソードを投稿しています。
ある日、娘さんから「ままー、ともだち」と声をかけられました。
しかし、ここは自宅で家族しかいないはずです。おもちゃなどを見せてくれるのかと思いきや…!
パパ、友達だったのか…。
なんということでしょう。「ともだち」と指差す相手は、紛れもなく娘さんの父親だったのでした。
『友達』の意味をまだしっかりと理解できてないためだと思いますが、父親としては心にグサッと来ますね!
投稿には、「パパ、心を強く持って」「塩対応すぎて大笑いしちゃった」「オチで吹き出しました!」などの声が続出。
娘さんが父親のことを『家族認定』してくれる日はまだ少しかかるかもしれませんね…。
[文・構成/grape編集部]