母親に友達を会わせたい2歳児、まさかの人物に吹き出す人続出!
公開: 更新:


100年近く前の『七五三の着物』 3歳の娘に着せると?「声が出た」「泣きそう」義祖母から譲り受けた『正絹の晴れ着』。七五三の3歳の娘に着せると?

母親「まさかのアンパンマントラップ」 紅葉の名所で出会った『落葉アート』がこちら2025年12月上旬、2歳の娘さんを育てる、母親のしおみ(@mochimochi_sw)さんが、親子で『紅葉まつりの名所』に出かけた時のこと。『ある想定外のもの』に出会ってしまったがために、予定よりも1.5倍長く過ごしてしまったと言います。
- 出典
- mosumanga30






幼い子供の奇想天外な発言は、時に驚いてしまうことがありますよね。
2歳の娘さんを育てる母親の、もす(mosumanga30)さんは、Instagramに子育て中のエピソードを投稿しています。
ある日、娘さんから「ままー、ともだち」と声をかけられました。
しかし、ここは自宅で家族しかいないはずです。おもちゃなどを見せてくれるのかと思いきや…!
パパ、友達だったのか…。
なんということでしょう。「ともだち」と指差す相手は、紛れもなく娘さんの父親だったのでした。
『友達』の意味をまだしっかりと理解できてないためだと思いますが、父親としては心にグサッと来ますね!
投稿には、「パパ、心を強く持って」「塩対応すぎて大笑いしちゃった」「オチで吹き出しました!」などの声が続出。
娘さんが父親のことを『家族認定』してくれる日はまだ少しかかるかもしれませんね…。
[文・構成/grape編集部]