おじいさんとレジにきた女性 「私は帰るので…」と去った理由に「いい人すぎる」「優しい」
公開: 更新:


【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。

スーパーの『怒りの貼り紙』に絶句 ひらがなで書かれた内容が?店頭に設置されたリサイクルボックス。ルールを守らない人への貼り紙を読むと?
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケットで働く日常を漫画化し、Instagramに投稿している、あとみ(yumekomanga)さん。
あとみさんが担当するレジに、1人の女性とおじいさんがやってきました。
あとみさんに明るく挨拶を返し、商品が入ったカゴをレジの上にのせた女性。
「ポイントカードは持ってる?」と、おじいさんに話しかけますが…。
「あとはお願いします。私は帰るので」といわれて、一瞬戸惑ったあとみさんですが、その後のひと言ですぐに理解しました。
そう、女性はおじいさんの家族ではなく、たまたま声をかけられた他人だったのです!
レジの場所が分からず困っているおじいさんを心配し、会計を済ませるところまで見届けてくれたのでしょう。
女性の思いやりにあふれた行動は、あとみさんの作品を通じて多くの人の心を動かしました。
・いい人すぎる。この人に幸せなことが起きますように。
・孫かと思いきや、赤の他人だったのか!すごく親切な人だ…。
・家族じゃないの!?めちゃくちゃ優しいやん…。
性格にもよりますが、赤の他人に手を差し伸べることは、容易ではありません。
女性のように心配りができる人が1人でも増え、優しさの輪が広がるといいですね。
[文・構成/grape編集部]