grape [グレイプ] trend

日本のスタバに入ったイタリア人 何度も席を変えると店員が来て?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

たびたびネット上で話題となる、コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』の店員の対応。

日本に10年以上在住している、イタリア出身のマッシ(@massi3112)さんも、素敵な対応を受けた1人です。

ある日、マッシさんがスタバを訪れた時のこと。その日、マッシさんはどうにも寒く感じて、何度も席を移動していたそうです。

すると、気付いた店員が…。

店員は、マッシさんのために室温を上げ、お湯を持って来てくれたのです!

まだ夏前だったので、熱い人は上着を脱ぐか、冷たいドリンクを飲むなどして、自分である程度の調整が可能。

対して寒い人は、上着などを持っていないとなかなか体温を上げられません。

マッシさんの動きから察し、すぐに対応したスタバの接客を称賛する声が上がりました。

・温かい店員さんがいるお店が多いので、スタバのファンになりました。

・スタバの店員さんは、本当に感じがいいですよね!

・気分よく滞在できる空間を作れるのがすごい!

店員のホスピタリティが高いためか、素敵なエピソードが多いスタバ。

マッシさんの体験に、頬が緩みますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@massi3112

Share Tweet LINE コメント

page
top