日本のスタバに入ったイタリア人 何度も席を変えると店員が来て?
公開: 更新:

※写真はイメージ

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- @massi3112
たびたびネット上で話題となる、コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』の店員の対応。
日本に10年以上在住している、イタリア出身のマッシ(@massi3112)さんも、素敵な対応を受けた1人です。
ある日、マッシさんがスタバを訪れた時のこと。その日、マッシさんはどうにも寒く感じて、何度も席を移動していたそうです。
すると、気付いた店員が…。
店員は、マッシさんのために室温を上げ、お湯を持って来てくれたのです!
まだ夏前だったので、熱い人は上着を脱ぐか、冷たいドリンクを飲むなどして、自分である程度の調整が可能。
対して寒い人は、上着などを持っていないとなかなか体温を上げられません。
マッシさんの動きから察し、すぐに対応したスタバの接客を称賛する声が上がりました。
・温かい店員さんがいるお店が多いので、スタバのファンになりました。
・スタバの店員さんは、本当に感じがいいですよね!
・気分よく滞在できる空間を作れるのがすごい!
店員のホスピタリティが高いためか、素敵なエピソードが多いスタバ。
マッシさんの体験に、頬が緩みますね。
[文・構成/grape編集部]