日本のスタバに入ったイタリア人 何度も席を変えると店員が来て?
公開: 更新:

※写真はイメージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。
- 出典
- @massi3112
たびたびネット上で話題となる、コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』の店員の対応。
日本に10年以上在住している、イタリア出身のマッシ(@massi3112)さんも、素敵な対応を受けた1人です。
ある日、マッシさんがスタバを訪れた時のこと。その日、マッシさんはどうにも寒く感じて、何度も席を移動していたそうです。
すると、気付いた店員が…。
店員は、マッシさんのために室温を上げ、お湯を持って来てくれたのです!
まだ夏前だったので、熱い人は上着を脱ぐか、冷たいドリンクを飲むなどして、自分である程度の調整が可能。
対して寒い人は、上着などを持っていないとなかなか体温を上げられません。
マッシさんの動きから察し、すぐに対応したスタバの接客を称賛する声が上がりました。
・温かい店員さんがいるお店が多いので、スタバのファンになりました。
・スタバの店員さんは、本当に感じがいいですよね!
・気分よく滞在できる空間を作れるのがすごい!
店員のホスピタリティが高いためか、素敵なエピソードが多いスタバ。
マッシさんの体験に、頬が緩みますね。
[文・構成/grape編集部]