「ふりかけはよく…」 レジ店員のあるあるに「分かる」「同じ人いた」の声
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケットで働くあとみ(yumekomanga)さんは、レジを担当している時にありがちな出来事をInstagramに投稿し、反響を呼んでいます。
レジを打っていると、時々見落としそうになってしまうものとは…。
ハムやベーコン、ふりかけなど、薄い商品はカゴに張り付いて、つい忘れてしまいそうになるとのこと!
また、会計を終えた客も袋詰めをするのを忘れ、カゴに置きっぱなしにしてしまうことがあるそうです。
読者からは、共感の声が相次ぎました。
・分かります!大葉も割と張り付きますよ。使おうと思ってから気付くことも。
・うちの店はカゴが暗い緑色なので、きゅうりの存在が忘れられがち。
・あるある!私だけでなくてよかったです。
あとみさんは、カゴに張り付きそうな商品は、ほかの商品の間に挟むなど、忘れないように工夫をしているそうです。
買い物をした時は、忘れ物がないか最後にしっかりとカゴの中を確認することも大切ですね!
[文・構成/grape編集部]