grape [グレイプ]

「今回も違ったかぁ…」プロポーズを期待する女性に待っていたのは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

誕生日、交際記念日、クリスマス…。特別な日は、恋人と2人で大切に過ごしたいという人も多いのではないでしょうか。

一緒に過ごす時間が長くなるにつれ、特別な日にやっぱり女性が期待してしまうのが、『プロポーズ』

「こんなシチュエーションでされたい!」という、憧れのサプライズプロポーズを思い描いている人もいるかもしれません。

ついプロポーズを期待してしまう女心

タイミング的に「ここだろ!」と思ったけど、何もなかったです…。

『カップルへのインタビュー』という企画で呼ばれた、こちらの女性。やはり彼女も、なかなかプロポーズをしてくれない彼に、不安が募ってきてしまった様子。

2人で行った海外旅行で、夜景が美しいレストランを予約してくれていた彼に、プロポーズされることを意識してしまったという彼女。

しかし、その期待は裏切られ、その日は何もいわれなかったと寂しげに笑います。

私との結婚、考えてないのかな…。

だんだん不安が大きくなっていく女性。でも実は、とっておきの『サプライズ』を彼はひそかに準備していたのです。

不安な彼女を待っていたのは…

ちゃんと喋れるかなとか…。同じこと何回もいいそうですね。

失敗せずに思いをきちんと伝えられるか、プロポーズに応えてくれるか…。不安なのは、彼も同じでした。そしていよいよ、ドキドキしながら、彼女を『ある部屋』に呼びます。

すごい、何これ…!

彼女が何も知らずに暗闇の中を進んでいくと、目の前には大きなクリスマスツリーや光が揺らめくキャンドルが!

ありきたりなことしかいえないけど、こんな俺でよければ、結婚してください。

彼はひざまずくと、エンゲージリングを差し出して、まっすぐな言葉で彼女にプロポーズ。想像もしていなかったサプライズに、彼女は果たして…。

世界でたった1人のパートナーに出会う奇跡

感動的なこの動画は、恋愛・婚活マッチングサービスを提供するPairs(ペアーズ)が公開したもの。実際にPairsで出会った一般のカップルが結ばれるまでを、ドキュメンタリー風に描いています。

  • 勇気を出して1歩踏み出してよかった。
  • 出会いの形はさまざまだなと実感しています。
  • 人生でこんな幸せをもらえる日が来るなんて。

Pairsには、運命に導かれるように出会った2人からの喜びの声がたくさん集まっているとか。

世界でたった1人のパートナーに出会う…。それは本当に奇跡的で、素敵なことですよね。


(※)18歳未満のかたはご登録いただけません。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top