grape [グレイプ]

繰り返し聞いていると『ある言葉』に聞こえてくる…空耳ソングが話題!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

セリフや歌詞が実際とは異なる言葉に聞こえる『空耳』。動画サイトでたくさんの『空耳動画』がアップされるなど、おもしろコンテンツとして人気です。

最近公開されたミュージックビデオ『Why can I say EX?』。この曲のサビで繰り返されるフレーズ「Why can I say」がある言葉にしか聞こえないと、ネット上で話題になっています!

MVなのにたった6秒!?

そもそもこのミュージックビデオ、6秒で終わってしまう動画の6本立てという、少し変わった構成。

その6秒間に、主人公の女性がさまざまなシチュエーションで謎のイケメンたちから見つめられ、戸惑ってしまいます。

満員電車の中で…

舞台は満員電車。人がひしめく車内は暑く、主人公も汗ばんでいる様子。

そんな彼女を、物憂げな瞳で見つめるイケメンが…。

見つめあう2人。そして流れる「Why can I say Why can I say …」

名刺交換の時も…

打ち合わせ先に駆け込む主人公。そこに現れたのはやはりイケメンです。額の汗を拭って、名刺を交換します。

名刺を手に見上げたイケメンは、またしても、なんともいえない表情で彼女をじっと見つめていました。

その間も、やっぱり流れているのは「Why can I say Why can I say …」。そろそろ聞こえてきませんか。

休日の街角でも…

休日、ジムに遅れそうになり、スマホ片手に走ります。

お約束のように目の前に現れるイケメンは、意味深な顔で主人公を見つめて…。

リフレインする「Why can I say EX」。もう聞こえましたよね。

わからない人は何度か口ずさんでみてください。

「Why can I say EX?」

「ワイ キャナ セイ イーエックス」

「ワ キアナ セイーエックス」

「ワ キア セイーエックス」

ワキ汗EX!!

一度気づいてしまったら最後、もう『ワキ汗EX』にしか聞こえません!

この動画は、制汗デオドラント剤「8x4 ワキ汗EX」のプロモーションのために公開されたもの。

仕事中のオンタイム、休日のオフタイムの『汗が気になるさまざまなシーン』を舞台に、主人公の前に現れ、優しく見守るイケメンたちを描いています。

謎のイケメンたちの正体は、主人公を見守る『8x4 ワキ汗EX』のメッセンジャーだったのでした。

記事でご紹介した以外にも、特設サイトでは、「On time 居酒屋」編、「Off time ジム」編、「Off time ディナー」編が公開されています。

フルバージョンでは、イケメンたちの徹底的な見守りシーンが満載。

チェコ・ノー・リパブリックのタカハシマイさんによる本気のボーカルに加えて、イケメンたちの心の声がセクシーなラップに。

もはや空耳ソングのレベルを超えたクオリティを、フルバージョンでもぜひ聞いてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE