grape [グレイプ]

中村アンはハーフじゃなかった! スタイルを維持するための考えかたがすごい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

モデルや女優として活躍している中村アン(なかむらあん)さん。

バラエティ番組で見せる明るい姿や、洗練された美しいボディが多くの人を魅了しています。

そんな中村アンさんに関するさまざまな情報をご紹介します!

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

中村アンってどんな人?

まずは中村アンさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1987年9月17日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:161cm

趣味:カメラ撮影、自炊

特技:チアリーディング、スポーツ全般

所属事務所:プラチナムプロダクション

その見た目から「ハーフなの?」との声も上がる中村アンさんですが、純粋な日本人です。

高校から大学にかけて行っていたチアリーディングではキャプテンを務めたこともあり、全国大会に出場した経験を持っています。

大学生のころにモデルのオーディションに参加し、見事グランプリを獲得。芸能事務所に所属することになりました。

それからはモデルとして活躍しながら、TV番組にも出演していきます。2013年ころからバラエティ番組でも注目を集め始め、当初は毒舌キャラや『部屋が汚い』『頭をあまり洗わない』という、だらしないキャラを売りとしていました。

※写真はイメージ

現在はそういったイメージも少なくなり、『憧れの女性像』と考える人が増えているようです。

2015年から、それまでも少しずつ行っていた女優業を本格的にスタート。月9ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ)にレギュラー出演し、女優としての中村アンを多くの人にアピールしました。

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

その後はドラマ『世界一難しい恋』(TBS系)や『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)などさまざまなドラマに出演。

主演は多くないものの、バラエティ番組で鍛えた明るさや対応力が「モデルという美しいルックスを持ち、コミカルな役にも対応できる貴重な存在」と各方面で高評価を得ているようです。

『中村アン』の出演作品を探す

中村アンのスタイルや、髪型に憧れる女性が続出!

中村アンさんといえば整ったスタイルや、髪をかきあげる姿をイメージする人も多いでしょう。その美しさに憧れる女性も少なくないようです。

こちらは、中村アンさんの水着姿です。

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

引き締まりつつも、女性らしさが感じられる理想のスタイルですね。

もともとは太りやすい体質だという中村アンさん。この美ボディを保つためにかなりの努力をしており、クロスフィット(身体能力を向上させるエクササイズの1つ)に励んでいるようです。

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

中村アンさんは記者会見で「体型を維持するためのモチベーションはどこから来ているのか」という質問をされた時、このように語っています。

大きなチャンスだったり、素敵なお仕事が舞い込んだりした時に、いつでも応えられるような身体でいたいと思っています。

すごくキツイと思っても、仕事のため、自分のためと考えたら頑張れる。

あの美ボディにはストイックな考えかたと、並々ならぬ努力があったのですね。

また、中村アンさんがよく見せる髪をかきあげる仕草は、もともと女優の浅野温子さんや篠原涼子さんに憧れており、その姿を真似たことがきっかけだったといいます。

投稿には「可愛い!」「素敵すぎる」とのコメントがたくさん寄せられており、中村アンさんがどれだけ多くの人に支持されているかが分かります。

中村アンの彼氏や、理想の男性像は

これだけ素敵な中村アンさんですが、恋人などはいるのでしょうか。

一度、お笑いコンビ『チュートリアル』の徳井義実さんと噂になったこともありましたが、どうやら確証となるものは何もなく、噂の域を出ないようです。

とはいえ、中村アンさんは理想の男性像をインタビューで聞かれる機会が多くあり、彼女の恋愛観が分かる場面もありました。

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

現在、30代の中村アンさん。20代のころは「20代のうちに結婚したい。電撃結婚もアリ」だったといい、理想の男性に関しては見た目が重要で、「身体をしっかりと鍛えていること」などをあげていました。

しかし、現在ではその考えかたも変わってきたようで、「いまは身体を鍛えていてもいなくても、どちらでもいい」と語り、「見た目で選んで失敗してきたので、内面を見るようにしている」と、理想のタイプが変わってきていることも明かしました。

どんな人が中村アンさんの心を射止めるのか…気になりますね。

中村アンの現在は

中村アンさんは、2019年4月放送のドラマ『集団左遷!!』(TBSテレビ系)に出演しています。

また、その美ボディを活かしてフィットネス雑誌『Tarzan』の表紙を飾りました。

モデルにも女優にも全力投球の中村アンさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!

『中村アン』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
プラチナムプロダクションcocoannne木曜ドラマF「ラブリラン」 1分で分かる「ラブリラン」#2

Share Tweet LINE コメント

page
top