grape [グレイプ] trend

「すみません、あ、あ、」会議で緊張しまくる男性 だがこの後、空気が一変する

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

必死で資料を準備して、前日から気合を入れて臨む得意先へのプレゼン。 でも緊張のあまり冷や汗をかいてうまく話せない…なんて経験ないでしょうか。

でも、思い切って『こんなプレゼン』を披露すれば、商談が思わぬ方向に進むかもしれません。

ネットで話題沸騰!『重たい空気の商談』が一変!?

  • これは面白い~。最後まで見ちゃった!
  • まさかの展開に笑った!
  • カッコいい!キャスティングが絶妙。

ネット上で話題になっている、ある動画をご紹介します。

舞台は、重たい空気が漂う会議室。1人の男性が得意先でプレゼンを始めるものの、緊張のあまりうまく話すことができず、グダグダに…。

メガネを拭いたり、スマホをいじったり、別のことを考えたり…得意先の3人はすっかり退屈してしまった様子です。

そんな彼らを前にして、ついに緊張の限界を超えたプレゼン中の男性に、予想を上回るとんでもない『異変』が…!

まさかの展開!『ラップ合戦』で商談

革新的戦略で起こすパラダイムシフト…そう、シフト、ギフト

魚はギフト ふと、思いついた 竹芝ふ頭 イエー

突然、彼に謎のスイッチが入り、韻を踏み始めたではありませんか!これには得意先の3人も驚きを隠しきれません。

異常な状況に耐えかねたのか、得意先の1人が机を叩いて勢いよく立ち上がります。さすがに商談決裂…かと思いきや。

いいねそれナイス着眼点 続きが聞きたくなるね 落ちそうだよ目から鱗 もっと聞かせてくれ何かすごそう

って、応戦するんかーーい!!会議室でサラリーマン2人が激しいラップ合戦を繰り広げるという、何ともカオスな展開に。

すると、さっきまでうわの空で話を聞いていたほかの社員たちも、次々にラップで発言。会議は次第に熱を帯びていきます。

男性の高速ラッププレゼンもヒートアップ!しどろもどろだった彼とは別人のようです。果たして、この会議にどんな結末が待ち受けているのか…どうぞ皆さんの目で見届けてください。

こちらのユニークな動画を公開したのは、インターネット接続サービスSo-netを展開するソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社。

次世代のインターネット接続方式接続『v6プラス(IPoE)』を導入したことで、従来のインターネット接続方式(PPPoE)と比較してインターネットの通信速度が大幅に改善されたことを、どんどん加速していく高速ラップ会議で表現しています。

今回、サラリーマン役を演じたのは、築地市場の従業員として働く一方で、『超高速ラップ』を武器に活躍する話題のラッパー・FRANKENさん。

ほかにも、下町兄弟さん、MC松島さん、木村ウニさんといった個性豊かな面々が並び、ユニークな演技とラップを披露しています。

普段は堅苦しい空気の会議も、こんな風にラップで議論すれば、面白いアイディアがわいてくるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top