grape [グレイプ]

ちょっと頼りない3匹が人気者を目指す物語に「可愛い」「次が気になる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

夢を叶えるためには、日々努力を積み重ねることや、運を味方につけることが重要だといいます。

しかし、時には人との『出会い』や何かの『支え』によって大きく進みだせるということも…。

「人気者になりたい」と願う3匹が出会ったのは…

ここはさまざまなキャラクターが集まる世界。

キティちゃんやおそ松さん、鉄人28号をはじめとした有名なキャラクターから、いつか人気者になる日を夢見る、まだ何者でもない無名なキャラクターまでたくさんいます。

そんな世界の片隅で頑張る、いまいち人気のない3匹のキャラクター。

競争の激しい世界にあって、いつしか人気者になる夢を諦めかけていました。そんな時、彼らの前に『ある男』が現れます。

「あの…僕に何かできることがあると思うんです」

男は一体、何者なのでしょうか。

「はじまりの物語」篇

プロデューサーとの出会いで広がる夢

さまざまなキャラクターが集まる世界『キャラまち』の片隅にある劇場で、舞台に立つ『ドニマル』『コスモフ』『モンジュウロウ』。

ただし、人気はいまひとつ。劇場支配人のイヤミからは「クビざんす」とまでいわれ、路地裏で落ち込んでいました。

「はーあ…オレもテーマパークになりたいなー」

遠くに見えるテーマパークを眺めながらボヤくドニマル。すると次の瞬間、人間の姿に!

「もうダメだ…。諦め時だな」

「お仕事ゼロ…」

コスモフもモンジュウロウも次々と人間に姿を変えます。

そこに歩み寄ってきたのはスーツ姿の男性。「あの…僕に何かできることがあると思うんです」といって、名刺を差し出します。

名刺にはなんと『プロデューサー』の文字。それを見た3匹の頭には一瞬、輝かしい未来がよぎるのでした。

男の正体は星キャラプロダクション(通称:星プロ)のプロデューサー・星あゆむ。

突然の新しい出会いで3匹の運命はどう変わっていくのでしょうか。

CM発表会には豪華キャストが登場

この動画は2018年9月7日から放送開始されたNTTドコモの新しいCM。

一足先にYouTubeで公開された動画を見た人からは次のような声が上がっています。

【ネットの声】

・ドコモの新CMいいなぁ。ワクワクする。

・物語みたいになっていて、次が気になる。

・みんなとても可愛い。ドーナツあげるから私の町にも来てほしい。

2018年9月3日に行われたCM発表会には、プロデューサー役の星野源さんをはじめ、キャラクターの実写版を務めた新田真剣佑さん、長谷川博己さん、浜辺美波さんが登場。

星野さんは「プロデューサーとして彼らを人気者にすべく、ど真ん中にすべく、頑張っていきます」と今後の意気込みを語っていました。

「みんなを、ドまんなかに。WITH YOUR STORY」

NTTドコモは、このちょっと頼りないキャラクターたちが『仲間からのサポート』や『愛』によって成長していく物語を通して、一人ひとりが自分の人生の主役であるというメッセージを伝えていくといいます。

はたして3匹は世界一、いや地元一の人気者になれるのか。続きが気になりますね!

新CM『星プロ』シリーズについて詳しく知りたい人は、特設サイトもチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top