grape [グレイプ]

「切ないけど笑った」サラリーマン金太郎の『カルタ大喜利』がじわじわくる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

元暴走族の男性が、サラリーマンとして成長していく姿を描いたビジネス漫画『サラリーマン金太郎』。社会にもまれながらも、果敢に立ち向かう主人公・矢島金太郎に、勇気づけられる人も多いのではないでしょうか。

そんな『サラリーマン金太郎』とコラボした、あるユニークな企画が話題になっています。

爆笑の一句を目指せ!『カルタ大喜利』

ビジネスや観光に便利なホテルとして知られる『ホテル京阪』のイメージキャラクターに起用されている『サラリーマン金太郎』。

2018年12月、新たに『京都八条口』『築地銀座 グランデ』の2店舗がオープンしたことを記念して、『キメるぜ爆笑!サラリーマン金太郎 カルタ大喜利グランプリ』がスタートしました。

『サラリーマン金太郎』に登場するさまざまシーンが"カルタの札"になっていて、選んだシーンの札に書かれた頭文字で始まる"面白い句"を作るというもの。

2018年12月1日~12月20日で募集した第1弾のワードに加えて、12月14日~1月10日で募集がスタートした第2弾では、新たなワードが登場しています。

第2弾で新たに登場する札

思わず爆笑してしまうグランプリ作品には、なんと10万円分の旅行券が贈られるとか!ほかにも、さまざまな豪華プレゼントが用意されていたり、入選作品を集めたオリジナルカルタがもらえたりと盛りだくさん。1人何回でも応募できるので、チャレンジしてみてくださいね。

今回、『ホテル京阪 築地銀座 グランデ』、『ホテル京阪 京都八条口』の2店舗がオープンしたことを記念して、『ホテル京阪』の新GM(ゼネラルマネージャー)に就任した金太郎。

彼が働く『ホテル京阪』の新店舗とは、どんなホテルなのでしょうか。内覧会の様子をご紹介します!

快適で便利なサービスに満足!

2018年12月14日にオープンした『ホテル京阪 築地銀座 グランデ』。最寄り駅の東京メトロ銀座線『築地駅』3番出口から徒歩約2分、有楽町線『新富町』4番出口から徒歩約3分と、観光やビジネスの拠点にぴったり。銀座にも近く、ショッピングや歌舞伎座周辺の散策にも便利です。

スタンダードツインルーム

"ライフスタイルに寄り添う客室"をコンセプトにした客室は、和モダンなインテリアが配置され、グレーの色調をベースに落ち着いた空間になっています。

『江戸』と『京』の要素を混ぜ合わせたような世界観で、外国人観光客にも喜ばれそうです。

室内モニター

客室には、タッチパネルで空調や照明を操作できる最新設備が導入されていたり、室内モニターではレストランやランドリーの混雑状況を確認できたり、Wi-Fiが完備されていたりと、快適に過ごすことができます。

ギャザリングスペース

また、設備も充実。自動チェックイン/チェックアウト機を導入してスピーディーに宿泊手続きができるほか、用意された専用ジムで、トレーニングマシンを使うことができます。

1階のギャザリングスペースには、ライブラリーコーナーが設けられていて、インターネットや本などで観光情報を入手することができる場所になっています。

館内には地中海料理&バル『OCTAVAR(オクターヴァ)』が併設されていて、デートや女子会でふらりと立ち寄るのもおすすめ。

大浴場に癒される『ホテル京阪 京都八条口』も見逃せない!

2018年12月1日にオープンした『ホテル京阪 京都八条口』は、京都駅八条東口から徒歩約5分、市営地下鉄九条駅から徒歩約3分。和モダンとノスタルジーをイメージした館内には、ゆったりとした時間が流れます。

大浴場(男湯)

手足を思いきり伸ばしてくつろげる大浴場をはじめ、江戸時代の武士や町人が住む京町家のイメージをモダンにアレンジした客室、京都の食材を使った朝食ブッフェなど、京都を満喫できる空間になっています。家族旅行やビジネスなど、幅広い使いかたを楽しめそうです。

金太郎が新GMとして活躍する『ホテル京阪』の新店舗は、東京、京都の観光にぴったり!洗練された空間で、あなたも素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top