grape [グレイプ]

香里奈の現在に驚き! 結婚について聞かれると「もう33歳だから…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ファッションモデルや女優として活躍している香里奈(かりな)さん。

抜群のスタイルとその高い演技力で、男女問わず幅広い世代から絶大な支持を得ています。

そんな香里奈さんの活躍ぶりや結婚観、姉についてなどさまざまな情報をご紹介します!

香里奈ってどんな人?

まずは香里奈さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1984年2月21日

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:165cm

所属事務所:テンカラット

元々、地元のモデル事務所に所属していた姉の能世あんな(のせあんな)さんの姿を見て、モデルの仕事に興味を持っていたという香里奈さん。

15歳の時に、能世あんなさんの事務所の社長に声をかけられたことをきっかけに同事務所に入所し、2000年にファッション雑誌『Ray』の専属モデルとして芸能界デビューしました。

18歳の時に上京し、それと同時に現在の芸能時事務所に移籍。

モデルとして活動する一方、2001年にはドラマ『カバチタレ!』(フジテレビ系)でドラマデビューをし、女優としても活躍を見せます。

2004年に映画『深呼吸の必要』で映画初出演にして主演を務めると、同作品での演技力が高く評価され、『第14回日本映画批評家大賞』で新人賞を受賞しました。

映画『深呼吸の必要』の記者会見に出席した香里奈さん 2004年

2008年には、ドラマ『だいすき!!』(TBSテレビ系)で連続ドラマ初主演。

その後も『リアル・クローズ』(フジテレビ系)や『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系)といったドラマや、映画『ラブコメ』など、数多くの作品で主演を務め、女優として確固たる地位を築きます。

2014年には、『Ray』の専属モデルを卒業。

近年では、2017年放送のドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)や『アイ~私と彼女と人工知能~』(フジテレビ系)で主演を務め、存在感のある女優の1人として人気を集めています。

『アイ~私と彼女の人工知能~』 奇妙な生活

香里奈の姉はどんな人?

3姉妹の末っ子として生まれた、香里奈さん。

大妻女子大学の文化祭イベントに出演した(左から)えれなさん、香里奈さん、能世あんなさん 2009年

長女の能世あんなさんは、ファッション雑誌『JJ』でレギュラーモデルを務めるなど、モデルとして活躍。

2003年ごろから女優としての活動をスタートさせ、2009年公開の映画『ROOKIES -卒業-』や、2011年1月から3月にかけて放送されたドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)などの作品に出演。

その後も、数多くのドラマや映画に出演しましたが、2015年12月31日に、所属事務所の公式サイトを通じて「実は去年より、ホルモンバランスの乱れからくる体調不良が続いていました」と明かし、同年内をもって芸能界を引退しました。

一方、次女のえれなさんは、ファッション雑誌『CanCam』や『ar (アール) 』など、さまざまな雑誌でモデルとして活躍。

2005年からは、ドラマ『特命係長 只野仁』(テレビ朝日系)や『コールセンターの恋人』(テレビ朝日系)に出演するなど、女優としての一面も見せています。

また、CMでもその活躍が見られます。

DELICIA CM『やっぱり、デリシア(調理性)』篇

3人は、『リアル・クローズ』で共演しており、ドラマを見た人からは「美人3姉妹!」といった声が多く上がりました。

能世あんなさんは芸能界を引退しているためなかなかその姿を見ることはできませんが、香里奈さんのインスタグラムには、えれなさんがたびたび登場。写真が投稿されるたびに、「美しい!」「素敵な姉妹」と反響を呼んでいます。

香里奈は結婚してる? 明かした結婚観とは

香里奈さんは2019年5月現在、独身です。

香里奈さんは、2017年3月12日に行われたファッション誌『GINGER』の創刊8周年記念イベントに参加した際に、結婚観について明かしていました。

報道陣から『結婚』について聞かれ、香里奈さんは次のように語ります。

小学校の時に、安室奈美恵さんが20歳で結婚されたから、私も20歳で結婚しようと思っていたけど、もう33歳になった。

毎日をちゃんと生きて、未来につなげていけるように頑張りたい。

また、2012年5月公開の映画『GIRL(ガール)』の完成報告パーティーに出席した際には、「3姉妹で育ったから子供は3人ぐらい欲しい」と明かしていました。

香里奈の『今』は? これからにも注目

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる香里奈さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

香里奈さんは、2018年7月から9月にかけて放送されたドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)に、7話からレギュラー出演していました。

2019年1月6日には、俳優のディーン・フジオカさんと井浦新さんが主演を務めるスペシャルドラマ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』(フジテレビ系)に出演。

同年5月31日公開の映画『ライフ・オン・ザ・ ロングボード 2nd Wave』には、南田沙織役で出演することが決定しています。

映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』予告編

『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』あらすじ

梅原光太郎(吉沢悠)はサーファーとして一流の腕を持ちながら、いい波を見ると仕事も約束も放り出してしまうその性格が災いして、湘南でその日暮らしを送っていた。

ある日、とうとう彼女にも愛想を尽かされ、住んでいたアパートを追い出されることになり、かつて自分を愛弟子のように可愛がってくれたサーファー工藤銀二を頼って鹿児島県種子島にやってくる。

ところが頼りのサーフショップでは銀二はすでに亡くなっており、出迎えてくれたのはその娘、工藤美夏(馬場ふみか)。

今はひとりでお店を切り盛りする美夏は、無一文の光太郎を邪険に追い返そうとする。

当てもないまま、何とか美夏に鉄浜海岸まで送ってもらう光太郎だったが、そこには、サーファーにとって最高の波が日々訪れる美しい海が広がっていた……。

一度は夢を諦めた男が、サーフィンを通して自分自身と向き合いながら再び立ち上がっていく姿と、それを取り巻く人々の優しさに彩られた再生の物語。

映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード2nd Wave』公式サイト ーより引用

まだまだ続きそうな、香里奈さんの活躍。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
香里奈 OFFICIAL WEBSITE【公式】フジテレビ『アイ~私と彼女の人工知能~』 奇妙な生活g_karina_officialDELICIAのCM「やっぱり、デリシア(調理性)」篇@takanehana_ntv映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』予告編 90秒映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード2nd Wave』公式サイト

Share Tweet LINE コメント

page
top