grape [グレイプ]

田畑智子が第1子を出産! 『かぼちゃ騒動』について語ったことは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している田畑智子(たばたともこ)さん。

これまで数多くの映画やドラマに出演し、その高い演技力で多くの人に支持されています。

そんな田畑智子さんの活躍ぶりや夫である岡田義徳さんとの馴れ初め、世間を騒がせた『かぼちゃ騒動』についてなどさまざまな情報をご紹介します!

まずは田畑智子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1980年12月26日

出身地:京都府

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

12歳の時に芸能事務所に所属し、芸能界デビューした田畑智子さん。

1993年3月公開の映画『お引越し』で主演として女優デビュー。

同作品での演技力が高く評価され、『第67回キネマ旬報』で新人女優賞、『第15回ヨコハマ映画祭』で最優秀新人賞を受賞するなど、デビュー間もない女優とは思えない快挙を達成します。

2000年4月から9月にかけて放送された連続テレビ小説『私の青空』(NHK)では、ヒロインを熱演。2002年にはその続編となる『私の青空2002』も放送されました。

連続テレビ小説『私の青空』でヒロインを演じた田畑智子さん 1999年

2003年3月公開のディズニー映画『リロ・アンド・スティッチ』では、主人公・リロの姉であるナニ役の声を担当し、声優デビュー。

2004年11月公開の映画『血と骨』では、お笑いタレントや映画監督として活躍するビートたけしさんの娘役を演じ、『第28回日本アカデミー賞』で優秀助演女優賞を受賞しました。

その後も、大河ドラマ『新選組!』(NHK)や映画『ふがいない僕は空を見た』など、数多くの話題作に出演し、女優として確固たる地位を確立。

現在もその活躍ぶりは続いており、ドラマや映画に主演・助演問わず出演しています。

『田畑智子』の出演作品を探す

2018年1月に俳優の岡田義徳(おかだよしのり)さんと結婚した、田畑智子さん。

2人は、2011年9月に行われた舞台『わらいのまち』で共演し、意気投合。舞台終了後、すぐに交際に発展したといいます。

しかし、交際をスタートさせた2人はその後、破局と復縁を繰り返していたのだそう。

2016年1月にも破局が報じられましたが、同年7月には復縁していたことが週刊誌で明らかに。

そんな2人は、約6年半の交際期間を経て、2018年1月1日に結婚。連名で、次のようなコメントと共に結婚を発表しました。

この度、岡田義徳と田畑智子は、1月1日に入籍致しました事をご報告させて頂きます。

お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています。

まだまだ未熟な2人ですが、力を合わせて支え合い、幸せな家庭を築きたいと思います。

これからの2人をどうぞ温かく見守ってください。

よろしくお願い申し上げます。

サンスポ ーより引用

そして、田畑智子さんは2018年5月30日放送のトークバラエティ番組『今夜くらべてみました 直美&平野美宇&森星 日本中で豪華女子会SP』(日本テレビ系)に出演した際、第1子を妊娠していることを告白。

私事で大変恐縮なんですけど、実は、旦那さんとの間に赤ちゃんを授かりました。

(予定日は)今年の11月の頭くらい。

今夜くらべてみました ーより引用

岡田義徳さんも自身のTwitterで、田畑智子さんの妊娠を報告しています。

そして、同年10月25日に、第1子となる男の子が誕生。2人は所属事務所を通じて、このように報告しました。

皆様に大切なご報告をさせて頂きます。

先日、二人の間に元気な男の子が誕生しました。

二人にとってのかけがえのない宝を授かり、
お互いの中に新しく今まで感じた事のない感情が溢れてきています。
しあわせ、という事をこれからは三人で一緒に感じながら歩んでいきたいと思います。

支えて頂いた方々への感謝の気持ちを胸に、
より一層精進してまいります。温かく見守って頂ければ幸いです。

感謝 岡田義徳
智子

COME TRUE ーより引用

岡田義徳さんは、自身のインスタグラムでも、赤ちゃんの写真と共に出産を報告。

写真を見た人からは「おめでとうございます!」「家族3人お幸せに!」といった祝福の声が多く上がりました。

2015年11月に、病院に搬送されたことが報じられた田畑智子さん。

サンケイスポーツによると、「自宅で睡眠薬を飲んで手首を切った」との110通報があり、警察が駆けつけると、田畑智子さんが手から血を流して倒れていたといいます。

一部では「自殺未遂では?」との声も上がり、ファンの間に衝撃が走りました。

しかし、所属事務所は『自殺未遂』を否定。田畑智子さんがカボチャを切っている時に手を滑らせ、ケガをしてしまったと説明しています。

所属事務所関係者によると、田畑は同日午前8時ごろ、自宅でカボチャを切っていた際に手が滑って包丁で左手首を切ったと説明。自身で通報して病院に搬送され、処置を受けて自宅に戻り安静にしているという。

サンスポ ーより引用

その後、同月14日に仕事に復帰。ドラマの撮影前に取材に応じた田畑智子さんは、報道陣に対し、次のように謝罪しました。

このたびはお騒がせして、申し訳ございませんでした。

けがもかなり回復しましたので、当初の予定通り、お仕事することになりました

産経ニュース ーより引用

また、ケガは報道でいわれた『手首』ではなく『親指の付け根』であったことも明かしています。

この事故が起きたのは岡田義徳さんの自宅だったといい、2人はこの出来事をきっかけに、それまで隠していた交際を正式に認めたそうです。

田畑智子さんは、女優の戸田恵梨香さんと大原櫻子さんが主演を務める、2019年2月公開の映画『あの日のオルガン』に出演しました。

映画『あの日のオルガン』予告編

また、岡田義徳さんのインスタグラムでは家族ショットがたびたび投稿されており、幸せな家庭を築いていることがうかがえます。

公私ともに順調な様子の田畑智子さん。これからのさらなる活躍が楽しみですね!

『田畑智子』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
サンスポ今夜くらべてみました@Okada_YoshinoriCOME TRUEokadayoshinori_official産経ニュース映画『あの日のオルガン』予告編

Share Tweet LINE コメント

page
top