grape [グレイプ]

加藤諒が普段からカツラをかぶっている理由は? ダンスがキレキレなのにもワケがあった

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

俳優やタレントとして活躍している加藤諒さん。

その特徴的な見た目と明るいキャラクターで、ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組にも引っ張りだこの存在となっています。

そんな加藤諒さんの活躍ぶりや、カツラをかぶっている理由、キレキレなダンスについてなどさまざまな情報をご紹介します!

加藤諒ってどんな人?

まずは加藤諒さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1990年2月13日

出身地:静岡県

血液型:O型

身長:160cm

所属事務所:キューブ

10歳の時に、バラエティ番組『あっぱれさんま大先生』(日本テレビ系)で子役としてデビューした加藤諒さん。

デビュー当時から眉毛が太かったため、同番組のMCを務める明石家さんまさんから『漫画顔』といわれ、このころから『オネエキャラ』として注目を集めていました。

2000年9月に、映画『金髪の草原』で映画デビュー。翌年10月には、ドラマ『ガッコの先生』(TBSテレビ系)でドラマデビューします。

それ以降、連続テレビ小説『こころ』(NHK)や、映画『夜のピクニック』、『デトロイト・メタル・シティ』などに出演。

その一方で、2010年には演劇プロデュース集団『NODA・MAP』の舞台『ザ・キャラクター』に出演するなど、舞台でも活躍を見せます。

その後も、数多くの映画やドラマ、舞台に出演。

近年では、2018年7月から9月にかけて放送されたドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)や、同年11月公開の映画『ギャングース』に出演するなど、その活躍はとどまることを知りません。

映画『ギャングース』本予告

加藤諒 実は『カツラ』だった!?

加藤諒さんのトレードマークともいえるその特徴的な髪型ですが、一時期『カツラ』をかぶってTV番組に出演していたことをご存知でしょうか。

加藤諒さんは2016年2月2日放送のトークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際に、カツラをかぶっていることを暴露していました。

この日、番組では、「実はいま不安に思っていること」というテーマでトークを展開。

このテーマで加藤諒さんは「結婚できるかなってずっと悩んでて…」と告白。それに対し、MCを務める明石家さんまさんがすかさず「できひんわ、アホ!」とつっこみます。

その後、加藤諒さんは好きな人がいることを明かし、告白したものの振られてしまったといいます。

共演者たちは振られてしまった原因について、相手が加藤諒さんのことを『異性』として見ていないからではないかと分析。明石家さんまさんは、加藤諒さんに対し「出で立ちを変えなあかんわ」とアドバイスします。

それを聞いた加藤諒さんは、「どうしたらいいですか?」と隣に座っていた元K-1世界王者の魔裟斗(まさと)さんに意見を求めると、こうコメントしました。

もうちょっとおでことか出したらいいんじゃないですか?

踊る!さんま御殿!! ーより引用

そのアドバイス通り、前髪を上げると、髪の生え際に違和感が…。共演者たちからは「いまの何!?」と驚きの声が上がります。

加藤諒さんは恥ずかしそうな顔をしながら、カツラであることを告白。

役作りで、坊主で。カツラなんです、いま!

踊る!さんま御殿!! ーより引用

その当時、加藤諒さんは連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)に出演することが決まっており、役作りのために坊主にしたといいます。

加藤諒さんのブログには、坊主姿の写真が投稿されていました。

2016年6月10日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、加藤諒さんはカツラをかぶっている理由について明かしていました。

役作りで坊主にしたんですけど、事務所のほうから「カツラをかぶってくれ」っていわれてかぶってるんですよ。

僕は全然坊主のままでいいと思ってたんですけど、事務所的に坊主のイメージだと「あんまり可愛くないし、ちょっと不快な思いをしてる人がいるかもしれない」ということで。

でもだいぶ伸びてきたんですよ。だから「もうかぶらなくていいんじゃないか」って思ってるんですけど、でも(事務所から)「まだまだまだ」ってずっといわれてるんです。

ダウンタウンなう ーより引用

その後、加藤諒さんは2017年に受けたニュースサイトのインタビューで、すっかり地毛が伸びてきたことから、現在はカツラをかぶっていないことを明かしていました。

加藤諒のダンスが「カッコいい!」と話題

ダンスが上手なことでも知られている、加藤諒さん。

加藤諒さんは、2015年8月18日放送のトークバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、ダンスユニット・エグスプロージョンの『本能寺の変』のダンスを披露。そのダンスがあまりにもキレがよかったため、ネット上で大きな注目を集めました。

こちらは、エグスプロージョンの踊る授業シリーズ 『本能寺の変』の動画です。

「本能寺の変」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン

加藤諒さんは2人の姉の影響で、5歳の時にダンススクールに入ったのだそう。

小学生の時には、音楽番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)で、アイドルグループ『ミニモニ。』のバックダンサーを務めていたといいます。

2016年5月27日から行われたストリートダンス舞台『*ASTERISK「Goodbye, Snow White」新釈・白雪姫』では、ゲストダンサーとして出演。プロのダンサーたちと共に迫力のあるダンスを見せていました。

加藤諒 ~舞台* ASTERISK 「Goodbye,Snow White」より

また、キリン『氷結』のCMでも、タレントの鈴木奈々さんと共に、キレキレのタップダンスを披露しています。

ネット上では、加藤諒さんのキレのあるダンスに対し、次のような声が上がっています。

・加藤諒さんのダンスのクオリティが高すぎる。

・めっちゃカッコいい!

・見た目とダンスのキレのギャップがすごい。

加藤諒の現在・これからは

加藤諒さんは、2019年1月9日放送のドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)の第1話に、ゲストとして出演していました。

同年2月には、映画『翔んで埼玉』に出演。

映画『翔んで埼玉』予告編

ほかにも、2019年3月公開の映画『PRINCE OF LEGEND』に出演することが決まっています。

映画『PRINCE OF LEGEND』予告

個性派俳優として、幅広い活躍を見せる加藤諒さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
映画『ギャングース』本予告 11/23(金・祝)全国公開!加藤諒オフィシャルブログ踊る!さんま御殿!!ダウンタウンなう「本能寺の変」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン加藤諒 ~舞台* ASTERISK 「Goodbye,Snow White」より@Kirin_Brewery@ieuru2016まさかのあの人も登場!? 映画『翔んで埼玉』予告編 /2月22日(金)公開映画「PRINCE OF LEGEND」予告キューブオフィシャルサイト

Share Tweet LINE

page
top