grape [グレイプ] entertainment

鈴木福の現在がやばい! 声変わりしたの? 弟や妹も芸能界デビューしたことが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

かつて天才子役として人気を博した鈴木福(すずきふく)くん。

芦田愛菜(あしだまな)さんと共に大ヒットドラマ『マルモのおきて』で注目を浴びた後も、タレントとして成長を続け、すっかりたくましくなっているようです。

そんな鈴木福くんの近況や、家族、特技などについて、さまざまな情報をご紹介します。

鈴木福ってどんな人?

芸能界入りのきっかけ

鈴木福くんはまだ小さいころから、元気で愛嬌のある明るい子だったそうです。

赤ちゃんの時期にしか経験できない『赤ちゃん向け教育番組』に記念で出演できたら…とご両親は考えていました。

※写真はイメージ

そんな折、教育番組に多数出演実績のある『テアトルアカデミー』を知り、事務所のオーディションを受けて所属したそうです。2005年のことでした。

2006年、赤ちゃん向け教育番組『いないいないばあっ!』(Eテレ)への出演が決まりました。

普段の明るい性格にあわせて、お母さんと離れても問題なかったことが出演に至った理由の1つだそうです。毎回、親子共に楽しみながら撮影に臨んだとのこと。

2007年、赤ちゃん部門からキッズ部門へ進級するタイミングで、事務所を退所する選択肢もありました。ですが、「撮影やレッスンで一緒になった友達と一緒に頑張りたい」という本人の強い意志で、芸能活動を続けることになります。

鈴木福 子役としてブレイク!

2010年、鈴木福くんはNHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で、松下奈緒さんの弟役で出演しました。星野源さんが演じた貴司の幼少時の役です。

さらに、同年の映画『ちょんまげプリン』では、錦戸亮さん扮する現代へタイムスリップしてきた料理好きな侍と、交流を持つ少年役で出演するなど、順調に知名度を上げていきました。

そして鈴木福くんは20本以上のドラマ・映画に出演した後、ついにあの役をつかみます!

2011年、TVドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で、芦田愛菜さんの双子の弟・友樹役で出演し、一気にブレイク。

このドラマでは芦田愛菜さんと主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』(薫と友樹、たまにムック名義)で歌手デビューも果たし、こちらも大ヒットを記録しました。

芦田愛菜(右)と鈴木福 2011年

鈴木福 ブレイク後の勢いが続く!

その後も鈴木福くんは、『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)のベロ役や、人気子役を集めた『コドモ警察』(TBS系)の主人公・デカ長、『一休さん』(フジテレビ系)など、数多くのドラマに出演するなど、多彩な活躍を続けました。

近年では、NHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』で、主人公てんの親戚の丁稚・風太(濱田岳さんの幼少時代)役で関西弁に挑戦したり、映画『ミックス。』で新垣結衣さんと卓球で対決したりと、さまざまな役どころを演じています。

ドラマや映画以外でもCMに数多く出演。auの『三太郎』シリーズで「鬼ちゃん(菅田将暉さん)の息子の赤鬼役」を演じて話題になりました。

鈴木福出演CM au「鬼の親子」篇

鈴木福は野球に夢中!そして足のサイズはなんと?

鈴木福くんは中学校で、野球部に入部。広島カープの大ファンで、特にセカンドの名手・菊池涼介選手に憧れています。

2018年の日本シリーズも熱心にカープを応援している様子が、ブログなどで伝えられています。

身長もかなり伸びたようで、事務所によると現在は155.5cmとのことですが、実際はもうちょっと大きくなっているかもしれません。

また、靴のサイズは何と26cm。すでに、足に関しては立派な大人です。

野球以外では、特技として『けん玉』があります。YouTubeの『鈴木福公式チャンネル』では、けん玉100技に挑戦中。

【鈴木福公式】けん玉100技挑戦9「むらいっしゅう」

技もさることながら、立派なYouTuberぶりに驚かされます!鈴木福くんは演技だけでなく、幅広い才能を持っていることが分かります。

鈴木福は声変わりした?

男の子の子役というと、「声変わり」という大きな問題があります。

子供が成長するのは喜ばしいことですが、やはり聞き慣れた、可愛い声が変わってしまうのは残念でもあります。

上記の公式YouTube動画を見る限りでは、まだ本格的な男性の声という感じではありませんが、ドラマやCMなどでは「そろそろ変わってきてるかな?」というような声もちらほら。

これから徐々に変わるであろう鈴木福くんの声にも、注目です。

鈴木福が現在、イケメン化している!?

声変わりはもちろん、成長に伴い容姿の変化も著しい年ごろ。鈴木福くんが「イケメンになりつつある」との声も聞かれます。

ブログに投稿されている写真を見ると、幼さを残しながら、男らしさを感じさせるものも。

これからどんな男性に成長していくのか、気になってしまいますね。

鈴木福 弟・妹たちも芸能界入り!

鈴木福くんには、2人の妹と弟がいて、お兄ちゃんとしての役目もしっかりこなしています。

長女の夢(ゆめ)ちゃんと、次男の楽(たの)くんも芸能界デビュー。

また、次女で現在2歳の誉(ほま)ちゃんも1歳の時にテアトルアカデミーと契約しました。つまり、4人兄妹全員が芸能人ということになります。

2018年には、きょうだい4人でトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。

楽くんはNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』など、すでに数本のドラマ出演経験があり、将来が楽しみな逸材です。

鈴木福 仮面ライダー愛はどうなった?

7歳の時、ダウンタウンがMCを務めるバラエティ番組『大日本アカン警察』(フジテレビ系)で、担当マネージャーに「仮面ライダー愛が強すぎて仕事にならない」と暴露されていた鈴木福くん。

当時は、一度仮面ライダーの話をすると止まらなくなり、取材がままならない時があると、マネージャーは愚痴っていました。

そんな鈴木福くんも、成長した現在はどうかというと…。

2018年7月11日に更新された鈴木福くんの公式ブログに『仮面ライダー!!』というタイトルで、自作の塗り絵が公開されていました。

こんばんは!

今日は本気で塗り絵してみました(笑)

仮面ライダービルドのナイトローグを(笑)

けっこう自信作です!!

かっこいいですよね!!!!

タンタンはカッコイイと言ってくれました(笑)

今でも仮面ライダーを見ている僕!

そしてタンタン!

仮面ライダー最高です(笑)

鈴木福オフィシャルブログ ーより引用

『タンタン』とは、一緒に写っている弟の楽くんのこと。このぬりえも、楽くんの持ち物でしょうか。

いまでも根強く、鈴木福くんの仮面ライダー愛はハンパないようです。

将来、鈴木福くんが変身する新仮面ライダーが登場するかもしれません…!

鈴木福の現在の活躍は?

鈴木福くんは、2019年1月放送の時代劇『小吉の女房』(NHKプレミアム)に出演しました。

また、2019年11月公開の映画『決算!忠臣蔵』に出演することも決定しています。

折に触れてYouTubeも更新しており、同年7月には、けん玉の技『日本一周』を披露しました。

鈴木福 けん玉100技挑戦10『にほんいっしゅう』

芸能活動と学業に忙しそうな鈴木福くん。今後も目が離せませんね!

鈴木福プロフィール

生年月日:2004年6月17日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:155.5cm

所属事務所:テアトルアカデミー


[文・構成/grape編集部]

出典
テアトルアカデミーオフィシャルサイトTVCM |au「鬼の親子」篇フット後藤、「テプコン」“中の人”と顔なじみ!?高嶋ちさ子・鈴木福もコミカルに掛け合い 東京電力エナジーパートナー「初月ガス代半額」新CMメレンゲの気持ち鈴木福オフィシャルブログ【鈴木福公式】けん玉100技挑戦9「むらいっしゅう」【鈴木福公式】けん玉100技挑戦10「にほんいっしゅう」

Share Post LINE はてな コメント

page
top