grape [グレイプ] entertainment

ディーン・フジオカの妻はどんな人? 結婚について語った言葉に「性格までイケメン」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優やシンガーソングライターとして活躍しているディーン・フジオカさん。

その端正なルックスと抜群の演技力で、女性を中心に絶大な人気を集めています。

そんなディーン・フジオカさんと妻との馴れ初めや結婚生活について、性格についてなどさまざまな情報をご紹介します!

ディーン・フジオカの結婚相手は? 妻や子供について語ったこととは

2012年に、2歳年上の中国系インドネシア人の女性と結婚したディーン・フジオカさん。

2人は、共通の友人を介して知り合い、交際に発展したといいます。

そして、約4年半の交際を経て、2012年7月に結婚。

ディーン・フジオカさんは、自身の公式サイトで次のように喜びをつづりました。

私Dean Fujiokaは2012年7月に結婚いたします。

今後もお仕事の都合でまたどこか別の国や、全く未知の環境に飛び込み、今まで以上の挑戦が続いていくことを予感しています。

例え困難な道のりが続くのだとしても、この人と一緒であれば日々の生活に笑顔を忘れず、共に支えあって乗り越えて行けると確信しています。

そして、2014年に2人の間に双子の男の子と女の子が誕生。

2017年3月14日に、ディーン・フジオカさんは自身のインスタグラムで、赤ちゃんの写真と共に第3子が誕生したことを報告しました。

View this post on Instagram

#remember311 🙏 #godbless ✨

Dean Fujioka 藤岡靛さん(@tfjok)がシェアした投稿 –

ディーン・フジオカ 結婚生活や家族について語ったこととは?

ディーン・フジオカさんは、TV番組でたびたび結婚生活や家族について語っています。

2017年7月2日に行われた映画『結婚』の舞台挨拶に出席したディーン・フジオカさんは、『結婚』について次のように語っていました。

司会者から「最近若いかたで、自分の時間やお金などが制限されるから、結婚をする意味あるのかなって人も多いですが、結婚の魅力や意味ってどんなものだと思いますか?」と聞かれると、ディーン・フジオカさんは次のように答えます。

あんまり僕「制限される」って感じたことなくて、むしろ結婚を考えてなかったころはそう思ってたんですけど。

実際結婚したら、もっとこう自分が、人生どんどんよくなったっていうんですかね。まあ、子供ができたりして。

だから「(結婚は)いいものだなあ」って。

結構日常、家族といれる時間が少なかったりするので、久しぶり会えて嬉しいですし、単純に。

一緒にいれる時間ってすごく貴重だなって思うし。

イコール「結婚っていいものだな」って。まあ「家族っていいものだな」って思いますね。

また、2016年4月13日放送の情報トークバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した際には、妻について語っていました。

この日、番組では、ディーン・フジオカさんが共演者や専門家たちに悩みを相談するという企画を放送。

その中で、法律評論家の堀井亜生(ほりいあおい)さんが「(妻と)一緒に住んでいる時に、考えかたの違いとかを感じてストレスになったりしませんか?」と質問すると、ディーン・フジオカさんはこのように答えます。

まあそれは、いろんな国のとか文化とかあると思うんですけど、ただやっぱり主張ははっきりしてますね。

だからルールがはっきりしてて、「こういうこと人としてやっちゃいけない」っていうものに対する拒絶反応っていうか、そこに対するすごい強い意志っていうのは感じますね。

例えば「弱い立場の人は必ず助けなきゃいけない」って思ってますね、彼女は。

そこに自分(ディーン・フジオカさん)も惚れたってところもあって。

ホンマでっか!?TV ーより引用

ディーン・フジオカさんの話を聞くと、妻が芯の強い女性であることがうかがえますね。

2017年4月25日放送の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)にVTR出演した時には、子供について話しています。

この日、番組は、同月22日から報道・情報番組『サタデーステーション』(テレビ朝日系)に出演することになったディーン・フジオカさんをインタビュー。

前述のとおり、同年3月14日に第3子が誕生した際、出産に立ち会ったというディーン・フジオカさんは、その当時を次のように振り返りました。

(出産に立ち会ってみて)想像以上のインパクトで、嬉しかったですね。

ゼロから生命が新しく誕生するってすごいことなんだな、って改めて(感じた)。

「男の人は立ち会う経験を一度はしたほうがいい」っていう理由が分かりましたね。

グッド!モーニング ーより引用

ディーン・フジオカさんがTV番組で家族について話している姿を見ていると、妻や子供を心から大切にしていることがうかがえますね。

ディーン・フジオカの『性格』は?

2017年10月10日放送のバラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演した際、ディーン・フジオカさんの性格が垣間見える一幕がありました。

この日、番組では、料理好きのグルメ芸人たちが、ディーン・フジオカさんの好物であるパクチーやお肉、フルーツを使ってフルコース料理をふるまうという企画を放送。

ディーン・フジオカさんは『食通』といわれているため、番組のMCを務めるお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんは「ディーンさんはある程度じゃ納得せえへんと思うけど」と、グルメ芸人たちに忠告します。

しかしグルメ芸人たちは、「うならせます」と自信満々の様子を見せていました。

料理を作り始めると、ディーン・フジオカさんは「料理の時は厳しいですよ」と、真剣な表情で見つめます。

その後、料理が完成し食べてみると、ディーン・フジオカさんはしばらく無言になったあと、こういいました。

う~ん…何ですかね?この感じ。

ちょっとしょっぱいですね。

ウチのガヤがすみません! ーより引用

ディーン・フジオカさんは、「ちょっとしょっぱい」と辛口で評価し、さらには「味付けはこれを使ったほうがいい」と、提案したのです。

これには、グルメ芸人も「なるほどなるほど」と、納得した様子を見せていました。

こういった姿を見ると、ディーン・フジオカさんはしっかりした意見を持ち、はっきりと物をいう性格であることがうかがえますね。

ディーン・フジオカの現在、これからは

ディーン・フジオカさんは2019年1月30日に、アルバム『History In The Making』を発売しました。

こちらの動画は、アルバムタイトル楽曲『History In The Making』のリリックビデオです。

『History In The Making』リリックビデオ

同年2月16日からは、初のアジアツアーとなる『DEAN FUJIOKA 1st Asia Tour 2019 “Born To Make History”』を開催。

ほかにも、同年9月13日公開の映画『記憶にございません!』に井坂役で出演しています。

さらに、2019年10月から主演ドラマ『シャーロック』(フジテレビ系)がスタート。

バイオリンを弾く姿が「あまりにかっこいい」と話題になりました。

俳優としてシンガーソングライターとして、ディーン・フジオカさんのこれからの活躍も楽しみですね。

ディーン・フジオカ プロフィール

本名:藤岡竜雄

生年月日:1980年8月19日

出身地:福島県

血液型:A型

身長:180cm

所属事務所:アミューズ

香港のクラブでファッション誌編集者からスカウトされ、モデルとして芸能界デビュー。2006年からは、俳優として台湾を中心に活動。その一方で、2008年にはインドネシアで音楽活動を始める。2013年に活動拠点を日本へと移し、2015年にドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ系)で、日本のドラマに初出演。同年9月から放送された連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)で五代友厚役を演じ、一躍人気を集める。その後もドラマ『喧騒の街、静かな海』(NHK)や『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)、映画『海を駆ける』など、数多くの映画やドラマに主演・助演問わず出演。現在も俳優としてさまざまな作品に出演しながら、シンガーソングライターとしてCDをリリースしたりライブを行ったりするなど、マルチに活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
tfjokホンマでっか!?TVグッド!モーニングウチのガヤがすみません!記憶にございません!DEAN FUJIOKA - “History In The Making“ (Official Lyric Video)sherlock_cx

Share Post LINE はてな コメント

page
top