grape [グレイプ]

雛形あきこは旦那からの愛情が異常? お風呂シーンで見せた美肌に「刺激が強い…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優やタレントとして活躍している雛形あきこ(ひながたあきこ)さん。

以前と変わらぬ美貌は、男性はもちろん、女性までも魅了しています。

そんな雛形あきこさんの驚きの結婚生活や、「綺麗!」と話題になったロケ番組のお風呂シーンについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

雛形あきこ 夫からの愛情が過剰?

雛形あきこさんが、2018年9月29日に放送されたバラエティ番組『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)に出演。

夫である俳優・天野浩成(あまのこうせい)さんの、ちょっぴり過剰な愛情を明かし、話題になりました。

番組では、天野浩成さんの仰天行動を、フリップにまとめて紹介します。

・とにかくどこにでもついている。

・妻のアイドル時代のグッズをコレクション。

・妻の行動をGPSで監視。

特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ーより引用

天野浩成さんはとにかく妻が大好きで、その行動を把握していたいという気持ちが強いようです。

雛形あきこさんによれば、デパートでの買い物はもちろん、美容室にまでついてくるのだとか。その時、天野浩成さんが何をしているかというと、自身は髪を切らず、雛形あきこさんが施術してもらっているのをただ見ているのだそう。

また、天野浩成さんは家にいる時、トイレにまでついてくるとのこと。雛形あきこさんはこのように説明しています。

トイレに(行く時)もお話してたらずっとついてきちゃって。

(トイレ中も)ずっと話したり。ドアは閉まっていますけど…

特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ーより引用

さすがにトイレの中にまでは入ってこないようですが、これには共演者たちもザワついていました。

また、同年8月10日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)には雛形あきこさんと天野浩成さんが夫婦そろって出演。

こちらの番組でも、「雛形あきこさんが風呂上がりにはく下着を、天野浩成さんが選んでいる」といった強烈なエピソードが紹介されました。

共演者の坂上忍さんは、番組に出演している天野浩成さんの姿を見て、こんな感想をもったそうです。

俺の角度から見てると分かるんだけど、あきこちゃんがしゃべっているのを天野くんが見ている時の目が「子犬が飼い主を見ているような目」で見ているんですよ。それがもう、すごすぎちゃって…。

ダウンタウンなう ーより引用

天野浩成 妻が突然、ケンカを始めたらどうする?

そんな天野浩成さんに、2019年1月26日放送のドッキリ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)がドッキリを仕掛けました。

仕掛け人は雛形あきこさんと女優・佐藤仁美さん。本来、2人は仲がいいそうですが、この日は『共演NG』という設定で、番組の打ち合わせの時にケンカを始めるというドッキリを行います。

※写真はイメージ

何も知らず打ち合わせにきた天野浩成さんは、控室でスタッフからニセ番組の説明を受けることに。そこに、仕掛け人である雛形あきこさんが登場すると、天野浩成さんは「ママ!」と嬉しそうな声をあげていました。

しかし、そんな和やかな空気を壊す、もう1人の仕掛け人である佐藤仁美さんが登場。本来、ニセ番組本番まで会うことはなかった2人が手違いで出会ってしまったという設定で、ケンカを始めます。

そして、番組に出演せずに帰ろうとする佐藤仁美さんを、雛形あきこさんが「それは無責任じゃない?1回受けた仕事は最後まで…」と責めたところで、天野浩成さんはこんな言葉をかけます。

それはママが、そこまではいっちゃダメだって。ママはそこまでいっちゃダメ。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ーより引用

ぴしゃりと、雛形あきこさんを止めた天野浩成さん。さらに雛形あきこさんは立ち上がって佐藤仁美さんを責めようとしますが、天野浩成さんは「はい、座って」とさりげなく腕をつかみ、優しく膝を叩いて気持ちを落ち着かせようとします。

その後、佐藤仁美さんはニセ番組の台本をやぶいて挑発。近寄ろうとする雛形あきこさんを天野浩成さんは「ママ、なーに怒ってるの」と、優しい口調ながらも徹底してガードします。

もともとはビンタをするなどケンカをエスカレートさせる予定でしたが、天野浩成さんの制止があまりに完璧だったため、ここでネタばらし。

天野浩成さんはこれに呆然と立ち尽くし、放心状態に。佐藤仁美さんは天野浩成さんについて「家族としては100点満点」と称賛し、雛形あきこさんも、夫の対応に「止めてくれるんだって分かったので安心」と嬉しそうにコメント。

最後は佐藤仁美さんと雛形あきこさんが握手する姿を見てほっとしたのか、天野浩成さんは笑顔で拍手していました。

天野浩成さんの対応を見た視聴者からは称賛の声が寄せられています。

・ケンカを始めた2人をとがめず、落ち着いたまま止めた天野浩成は最高の旦那だと思う。

・天野くん、ええ旦那や…。いままではちょっとヤバい人だと思ってたけど、見方が変わった。

・天野浩成がケンカを止める姿を見て、感動してしまった。すごい愛を感じて、涙が出そう。

『雛形あきこ』の出演作品を探す

雛形あきこの美肌にファンが興奮! サービスお風呂ショットが話題に

雛形あきこさんが2018年11月10日放送の旅番組『朝だ!生です 旅サラダ』(テレビ朝日系)に出演。お風呂シーンを披露し、話題になりました。

この日の放送では、雛形あきこさんは兵庫県にある竹田城跡などを散策。最後には野天風呂で疲れを癒やすシーンが映し出されます。

雛形あきこさんの美肌に釘付けになった人も多かったようで「朝から雛形あきこの入浴シーンは最高」「刺激が強い」といったコメントが寄せられていました。

雛形あきこさんは、過去にレギュラーを務めたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の女性メンバーと、水着姿を披露したことも。雛形あきこさんの魅力をもっと味わいたい人は、こちらもご覧ください。

雛形あきこの現在・これからは

雛形あきこさんは、バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)に、天野浩成さんと一緒に出演しました。

この投稿をInstagramで見る

30日のドッキリGPお楽しみに #ドッキリgp #夫婦

雛形あきこ(@akiko_hinagata)がシェアした投稿 -

ドラマは2019年6月放送の『仮面同窓会』(フジテレビ系)や『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON4』(テレビ東京系)の第2話に出演しています。

公私共に順調なことがうかがえる雛形あきこさん。さらなる活躍が楽しみですね!

雛形あきこ プロフィール

生年月日:1978年1月27日

出身地:東京都

血液型:A型

特技:ピアノ、日本舞踊

身長:164cm

所属事務所:サンズエンタテインメント

中学2年生の時にドラマ『おべんきょう』(TBSテレビ系)で女優デビュー。その後、イエローキャブからスカウトを受けてグラビアアイドルとしても活躍するようになると話題になり、1995年にはバラエティ番組『めちゃ×2モテたいッ!(『めちゃ×2イケてるッ!』の前身番組)』(フジテレビ系)にレギュラー出演。知名度を急上昇させた。現在でも女優・タレントとして多くのドラマや番組に出演しており、人気を博している。

『雛形あきこ』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
サンズエンタテインメントakiko_hinagata特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングルダウンタウンなう芸能人が本気で考えた!ドッキリGP雛形あきこオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top