grape [グレイプ]

とにかくどこにでもついてくる 雛形あきこ、夫・天野浩成の異常な愛情を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優の雛形あきこさんが、2018年9月29日に放送されたバラエティ番組『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』に出演。

雛形さんの夫は、俳優の天野浩成さん。天野さんは「雛形さんのことがとにかく大好きな愛妻家すぎる夫」として知られています。

天野さんの異常ともいえる雛形さんへの愛情表現は、多数のバラエティ番組で取り上げられています。今回の番組でも、雛形さんの口から天野さんの仰天行動が明かされました。

雛形あきこの後を、夫はとにかくどこにでもついてくる

番組では、天野さんの仰天行動をフリップにまとめて紹介しました。

・とにかくどこにでもついている。

・妻のアイドル時代のグッズをコレクション。

・妻の行動をGPSで監視。

特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ーより引用

天野さんは、大好きな雛形さんの行動を把握していたいという気持ちがとにかく強いようです。

雛形さんによれば、デパートでの買い物はもちろん、美容室にまで天野さんはついてくるのだとか。美容室で天野さん自身は髪を切らず、雛形さんが施術してもらっているのを何もせずにただ見ているそうです。

また、天野さんは家の中にいてもどこにでもついてくるとのこと。雛形さんはこのように説明しています。

トイレに(行く時)もお話してたらずっとついてきちゃって。

(トイレ中も)ずっと話したり。ドアは閉まっていますけど…

特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ーより引用

なんと、トイレに行く時も天野さんはついて来るというのです。

さすがにトイレの中にまでは入ってこないようですが、これには共演者たちからザワつく声が上がりました。

雛形あきこ、『ダウンタウンなう』には夫婦そろって出演

8月10日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)には雛形さんと天野さんが夫婦そろって出演。

こちらの番組でも、「雛形さんが風呂上がりにはく下着も天野さんが選んでいる」といった強烈なエピソードが紹介されました。

さらに、共演者の坂上忍さんは天野さんの雛形さんへの思いの強さを感じ取り、衝撃を受けます。

俺の角度から見てると分かるんだけど、あきこちゃんがしゃべっているのを天野くんが見ている時の目が「子犬が飼い主を見ているような目」で見ているんですよ。それがもうすごすぎちゃって…。

ダウンタウンなう ーより引用

天野さんには、TVで語られていない、雛形さんを好きすぎるがゆえのエピソードがまだまだありそうですね。

雛形あきこがちょっと心配なところもある?世間の反応

・よっぽど雛形さんのことが好きなんだろうな。

・GPSはさすがに行きすぎてるかな…。

・これだけ愛してくれたら浮気もしないだろうし、安心ですね。

・私なら少し嫌だけど、雛形さんも気にしてないようだし、幸せそうで何より。

天野さんが雛形さんを好きすぎることを、心配する声も多数見受けられました。

ただ、当の雛形さんは天野さんの行動に慣れてしまったことから、さして気にしていないそうです。

GPSで行動を監視されていることについても「(天野さんが)全部スケジュールは知っているので、別にどうでもよくて。(自分が)帰ってくる時が(相手は)分かるので、(家に着く)5分ぐらい前になったら(天野さんが)家から出てきてくれる」といったメリットがあることを説明していました。

また雛形さんが海外に1週間行った時には、朝と夜に欠かさず毎日電話をして、連絡を取り合っていたそうです。

雛形さんも天野さんのことが大好きとのこと。今後も芸能界きってのラブラブ夫婦であり続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングルダウンタウンなう

Share Tweet LINE コメント

page
top