grape [グレイプ]

谷原章介と妻の馴れ初めは? イクメンぶりに「こんな完璧な人がいるんだ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドラマ『犯罪症候群』の制作発表に参加した谷原章介 2017年

俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している谷原章介(たにはらしょうすけ)さん。

その端正な顔立ちと落ち着いた声で、多くの女性をとりこにしています。

そんな谷原章介さんと妻との結婚や子供について、イクメンぶりなどさまざまな情報をご紹介します!

谷原章介 若い頃と変わらぬ現在の姿に驚きの声

1992年にファッション雑誌『MEN'S NON-NO(メンズノンノ)』の専属モデルとして芸能界入りした、谷原章介さん。

1995年に映画『花より男子』で俳優デビューし、それ以降、数多くの映画やドラマに出演してきました。

映画『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』の制作発表に出席した谷原章介さん(写真一番左) 2000年

映画『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』の制作発表に出席した谷原章介(写真一番左) 2000年

芸能界デビューからおよそ30年が経ち、谷原章介さんの年齢は40代後半。しかし、若い頃と変わらぬその姿に驚きを隠せない人が多いようです。

谷原章介さんは、出演した映画やTV番組の公式SNSにたびたび登場しています。

写真を見た人からは「若い頃と変わらずイケメン」「カッコよすぎる」といったコメントが多く寄せられています。

谷原章介と嫁の馴れ初めは?

2007年に、元タレントの三宅えみさんと結婚した谷原章介さん。

2人は、2001年にドラマ『救命病棟24時 第2シリーズ』(フジテレビ系)で共演したことがきっかけで、交際をスタートさせたといいます。

そして、2007年1月16日に谷原章介さんは会見を開き、結婚を報告。同時に、三宅えみさんが妊娠2か月であることを明かしました。

同年3月14日に婚姻届を提出。谷原章介さんは自身の公式サイトで、次のように結婚を報告しています。

私、谷原章介は3月14日、三宅恵美さんと入籍いたしましたことをここにご報告させていただきます。

仕事や新生活へ向けての準備に追われ入籍が遅れたためみなさまにご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

ここまでの流れは僕らにとっても突然の出来事でした。これまで応援してくださったみなさまを驚かせてしまったことと思いますが、1人の男として決断させていただきました。

※写真はイメージ

三宅えみさんには、元夫である俳優のいしだ壱成さんとの間に長男がいたため、谷原章介さんは結婚と同時に1児の父に。

2007年10月には、長女が誕生しました。

その後、2009年4月に次女、2010年10月に次男、2012年2月に三男、2015年4月に三女が誕生。

谷原章介さんは2019年3月現在、3男3女の父として子育てに奮闘しています。

谷原章介のイクメンぶりがすごい!

前述のとおり、6人の子供を持つ父である谷原章介さん。

2019年1月22日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際、そのイクメンぶりが明らかとなりました。

番組のMCを務める黒柳徹子さんから「あなた、料理もなさるんでしょ?」と話を振られると、谷原章介さんはこのように答えます。

そうですね、料理しますね。

基本、家にいる時は僕はご飯を作る係で、昼ご飯、夜ご飯。

朝ご飯はうちの妻とか、もしくはお義母さんが朝用意してくださるんですけれども、基本、僕がいる時は僕がご飯の係ですね。

徹子の部屋 ーより引用

※写真はイメージ

これに対し、黒柳徹子さんは「本当に!」と驚いた様子を見せ、「奥さまの助けをするんじゃなくてあなたが中心?」と聞くと、谷原章介さんは次のように語りました。

そうですね。まあ、「得意なほうがやればいいんじゃないか」みたいなことももちろんあったんですけれども、うちの妻、子供が多いじゃないですか。

ですから、やることいっぱいあるんですよ。

結婚してすぐ子供が生まれまして、しばらくやっぱり授乳だったり、子供のケアがあるじゃないですか。

だったら「そっちのケア、十分やってください」と。「僕はほかの掃除とか洗濯とかご飯とかやるから」っていうのが、なんとなく役割分担のようになって。

徹子の部屋 ーより引用

また、谷原章介さんは料理だけでなく裁縫もするそうで、子供たちが学校の道具を入れるためのカバンも作ってあげているのだそう。

谷原章介さんのイクメンぶりに、番組を見た人からは驚きの声が続出しました。

・こんな完璧な男性がいるんだ…。

・奥さんがうらやましい!

・子育てを「手伝う」という意識ではなく、当然のこととして奥さんと協力していてめっちゃ好感が持てる。

谷原章介の現在・これからは

谷原章介さんは、2015年4月5日からクイズ番組『パネルクイズ アタック25』(テレビ朝日系)でMCを務めています。

2019年4月放送のドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る。』(NHK)では、佐々木誠役で出演しました。

また、2019年7月放送のドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)にも出演しています。

数々のレギュラー番組を持ち、6児の父として子育てにも奮闘している様子の谷原章介さん。これからの活躍も楽しみですね。

谷原章介 プロフィール

生年月日:1972年7月8日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:183cm

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

1992年にファッション雑誌『MEN'S NON-NO(メンズノンノ)』の専属モデルとして、芸能界入り。1995年に映画『花より男子』で俳優デビュー。俳優として活躍する一方で、2004年にはバラエティ番組『カミングダウト』(日本テレビ系)のMCに抜擢。2007年には情報ワイド・バラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)の2代目MCに就任する。その後も、大河ドラマ『軍師官兵衛』(NHK)や映画『ママレード・ボーイ』など数多くの映画やドラマに出演。現在も俳優やタレント、司会者として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ジャパン・ミュージックエンターテインメントmarmaladeboy_movie@nhk_ryouri徹子の部屋パネルクイズ アタック25@nhk_dramasgisou_ntv

Share Tweet LINE コメント

page
top