grape [グレイプ] entertainment

国生さゆりが『消えた理由』を「やらかしすぎ」と告白 生活を大きく変えた理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

国生さゆりが『消えた理由』を「やらかしすぎ」と告白 生活を大きく変えた理由は?

女優やタレント、歌手として活躍している国生さゆり(こくしょう・さゆり)さん。

その美しさはもちろん、バラエティ番組で見せる明るい素顔も多くの人から愛されています。

そんな国生さゆりさんの活躍や現在の生活、恋愛・結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

国生さゆりは結婚と離婚を2回経験 芸人との恋も話題に

以前から国生さゆりさんは恋多き女性として知られており、いままでに2回の結婚・離婚を経験しています。

2000年に、中学校の同級生である一般の男性と結婚。

当時は結婚を機に地元である鹿児島県に拠点を移し、仕事のたびに東京に通う毎日を送っていたといいます。

そういった生活を送る中ですれ違いが生まれたのか、2003年にその男性と離婚。一時、復縁して同居しているとTV番組で明かしたこともありましたが、その関係は長く続かなかったようです。

国生さゆりが『消えた理由』を「やらかしすぎ」と告白 生活を大きく変えた理由は?

報道陣の前で離婚を発表した国生さゆり 2003年

2009年に、国生さゆりさんの新しい恋の情報が報道されました。

お相手はコンサルタント会社社長の甲田英司さんで、2人は同年に結婚しています。

国生さゆりが『消えた理由』を「やらかしすぎ」と告白 生活を大きく変えた理由は?

新婚旅行に向かう国生さゆりと甲田英司 2011年

しかし、2人は2013年に離婚。

国生さゆりさんはブログで「お互いに仕事が忙しくすれ違いの生活が続き、いつしか心もすれ違っていました」と離婚の理由を説明しています。

そんな国生さゆりさんですが、2015年にお笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有さんとの交際が話題になりました。

TV番組で、国生さゆりさんは黒田有さんについて「文句ばかりだけど、守ってくれるいい人」と語り、幸せいっぱいといった姿を見せたことも。

大きな話題になった2人の交際ですが、翌年には破局報道が。

国生さゆりさんは黒田有さんとの破局理由について、TV番組で「甘えてくるからうっとうしくなった」と冗談混じりに語り、その前に報道された黒田有さんの浮気について責める発言をしたことも。

このように国生さゆりさんの恋愛事情は話題性に富んでおり、何かがあるたびにメディアに紹介されています。

国生さゆりが最近の生活ぶりを明かす 「再婚は?」と聞かれると

国生さゆりさんが、2018年9月12日放送のバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に出演。現在の生活ぶりが明かされました。

この日、番組は「国生さゆりは最近、バラエティ番組で見かけなくなった」と紹介。そして、そんな国生さゆりさんの近況を探るべく、私生活に密着します。

まず、番組スタッフが国生さゆりさんの部屋を訪れて驚いたのが「部屋が意外と質素」ということ。その理由を、国生さゆりさんはこのように語ります。

私、大阪に恋をしに行っていて、そこで暮らしていて、東京のおうちがもったいないと思って、37平米にぐっと狭くしたんですね。

梅沢富美男のズバッと聞きます! ーより引用

大阪で暮らしていたことを理由に、東京の住まいをそれまでとくらべて小さいところに移したそう。現在、国生さゆりさんはその部屋で暮らしているといいます。

また、国生さゆりさんは「断捨離をしている」と語り、この日の放送では部屋にあったシャンデリアやベッドのフレームなど、計10個の家具を処分しました。

その中には過去の恋人との思い出の品も含まれていたそう。しかし、いつまでも過去にとらわれたくないという思いから、捨てると決めたようです。

そんな中で残したのが、大きな鏡。

国生さゆりさんは「この鏡が、女優として頑張れといってくれている気がする」と語り、実は歌手やタレントではなく「女優として評価されたかった」という本音を明かします。

しかし、それが自分の恋愛スキャンダルによって叶えられなかったと考えているようで、こんなことを語りました。

(思い描いていた自分と)ちょっと違っちゃったかもね。

自分の責任なんだけどね。やらかしかたがちょっと…やらかしすぎでしょ、いろいろとね。

梅沢富美男のズバッと聞きます! ーより引用

周囲の人は国生さゆりさんが恋愛に夢中になった時、止めてくれたのだそう。

そのアドバイスは当時の国生さゆりさんの耳に届かなかったといい、「いまになって、人のいうことを聞いていればよかったと思う」と後悔を口にしました。

そういった思いから現在では気持ちを新たにして、若い人ばかりが所属する劇団に入り、トレーニングを行うなど、自分磨きにはげんでいるようです。

その後、スタジオに場面が移り、番組MCの梅沢富美男さんから「今後、再婚はあるんですか?」と質問されます。すると、国生さゆりさんは真剣な表情でこのように語りました。

いやぁ、もう多分…。

恋愛をすると、自分を主に置かずに相手を主に置いてしまうので、どんどん自分がなくなっていくっていうか。

相手もビックリするので。「え、そこまでやる!?」ってなってしまって、怖くなってしまうんじゃないかなって思って。

だからちょっと(再婚は)無理かなと思いますね。

梅沢富美男のズバッと聞きます! ーより引用

国生さゆりの現在・これからは

国生さゆりさんは頻繁にトレーニングジムに通い、汗を流しているようです。

徐々にTV番組への出演も増えており、バラエティ番組にたびたび登場しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、女優としては2019年3月放送のドラマ『我が家のヒミツ』(NHK BSプレミアム)の第4回に出演。

2020年5月放送のドラマ『法医学教室の事件ファイル47 30周年記念スペシャル』(テレビ朝日系)にも登場しました。

芸能人として成功しながら、現在も自分の向かうべき道を模索している様子の国生さゆりさん。これからも応援しています!

国生さゆり プロフィール

生年月日:1966年12月22日

出身地:鹿児島県

血液型:A型

身長:162cm

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

1985年にアイドルグループ『おニャン子クラブ』のメンバーとしてデビュー。翌年に発表したソロデビュー曲『バレンタイン・キッス』は、すたれない名曲として長年、多くの人に親しまれている。現在は女優として活動するほか、バラエティ番組にも出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ソニー・ミュージックアーティスツ梅沢富美男のズバッと聞きます!@sayuri5940sayurikokusho

Share Post LINE はてな コメント

page
top