grape [グレイプ]

松本若菜が『コウノドリ』で話した中国語に驚き! カルピスCMに「可愛い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している松本若菜(まつもとわかな)さん。

美しい容姿と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな松本若菜さんの出演作やCM、今後のスケジュールについてといったさまざまな情報をご紹介します!

松本若菜の出演ドラマ

『電王』のお姉ちゃん

松本若菜さんは、関西でバラエティ番組『せやねん!』(毎日放送)で知られていました。出世作は、特撮ドラマ『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)の野上愛理役だといわれます。

『仮面ライダー電王』は、平成になって一度は衰えかけた『仮面ライダー』シリーズの人気を再燃させたといわれるほどの人気作。松本若菜さんが演じた野上愛理は主人公・野上良太郎の姉で喫茶店の看板娘です。

左から脚本家の小林靖子、俳優の松本若菜、中村優一、秋山莉奈、白倉伸一郎プロデューサー 2009年

松本若菜さんは若い年齢ながら美人マスターとして主人公たちをいやしながら励まし、作中でのキーパーソンとしての役割を果たしました。

『相棒』『チアダン』人気作に続々出演!

松本若菜さんは、人気刑事ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)に出演。2013年の元日スペシャルにゲストとしてドラマに華を飾りました。

また、ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)にも出演。主人公たちを指導する教師の妻・漆戸今日子として、ドラマの脇を固めました。

『コウノドリ』で中国語に挑戦!

松本若菜さんは、ドラマ『コウノドリ』(TBS系)に倉崎恵美役として出演。最終話で中国語を使ったことで話題となりました。

『コウノドリ』の最終話冒頭で、中国人患者が救急搬送されてきます。現場は言葉が通じないことから混乱しました。松本若菜さん演じる倉崎恵美は、患者に広東語で話しかけ、鮮やかに場を収めます。

「どうして中国語が話せるのか?」と尋ねられ「わけはきかないで」と切り返した倉崎恵美に「謎めいていてかっこいい」「できる女」と高評価が集まりました。

作中の会話では中国語となっていますが、実際に使用されたのは中国の南方で使われることが多い広東語です。

演じた松本若菜さんは、知らない広東語をドラマで使うため苦戦したと自身のインスタグラムで明かしました。

それっぽく言ってますが、広東語、台本を頂いてから1週間くらいだったかな。 必死で練習しました笑

ma.wakana ーより引用

『カルピス』CMに「可愛い!」

松本若菜さんは、2018年3月から清涼飲料水『カラダカルピス』のCMに登場。「あのキレイな人はだれ?」とたちまち話題になりました。

映画でも活躍!

松本若菜さんは、映画『腐女子彼女。』で主演を務めました。

また、2017年公開の『愚行録』では、演技力の高さを認められ『第39回ヨコハマ映画祭 2017年日本映画個人賞』助演女優賞を与えられています。

松本若菜のインスタが人気

インスタグラムは、いまや若い女性の間では必須となっています。松本若菜さんもブログと共にアカウントを開設。

紹介欄に「あれやこれやそれやねこ」とあるように、自撮りだけでなく可愛らしい猫の写真も投稿されています。松本若菜さんが撮る猫の写真からは、本当に猫が好きだという愛情が伝わってくると評判。

猫にどんな顔されても好き好き大好き

大きな猫のようなぬいぐるみと

映画祭にて、エレガントな装い

松本若菜の現在・これから

『インハンド』『東京独身男子』に出演

松本若菜さんは2019年4月スタートのドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)に出演しました。共演経験のある高橋一生さんとの組み合わせに、なつかしさを感じた人も多かったようです。

また、4月スタートのドラマでは『インハンド』(TBS系)に出演。同作は漫画雑誌『イブニング』に連載中の同名作品のドラマ化で、良質な医療ミステリーです。変わり者の主人公・紐倉博士がその知識で病と医療の謎に迫っていくストーリーが評判でした。

松本若菜さんが演じたのは、瀬見みき子役。似た名前の瀬見まき子は『不老不死』をうたう美容団体のCEOです。

「果たして2人のつながりは、美容団体の『不老不死』は本当なのか?」…松本若菜さんの演技が光るストーリーでした。

映画でも活躍し、4月公開の『ピア~まちをつなぐもの~』では佐藤夏海役としてキャスティングされました。在宅医療をテーマとした作品で、『ケアニン~あなたでよかった~』の続編にあたります。

松本若菜さんは映画でもドラマでもスケジュールの暇がない忙しさです。キャリアも重ね、演技に磨きがかかっていくばかりでしょう。これからの松本若菜さんに期待です!

松本若菜 プロフィール

生年月日:1984年2月25日
出身地:鳥取
血液型:A型
身長:165㎝
所属事務所:トリプルエー


[文・構成/grape編集部]

出典
トリプルエー@wakana_mama.wakana@TRIPLE_A_INC映画 『愚行録』予告編【HD】2017年2月18日公開映画『ピア~まちをつなぐもの~』予告編

Share Tweet LINE コメント

page
top