grape [グレイプ] entertainment

杏の兄で俳優の渡辺大、妹に重大ニュースを暴露された過去も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

杏の兄で俳優の渡辺大、妹に重大ニュースを暴露される

女優として、映画やドラマ、CMなどでマルチに活躍している杏(あん)さん。

実の兄も俳優として活躍しており、数々のドラマや映画に出演しています。

そんな杏さんの兄の名前や出演ドラマ、仲のよさがうかがえるエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

杏の兄は俳優・渡辺大 出演ドラマは?

杏さんの兄は俳優の渡辺大(わたなべ・だい)さんです。

2人の父親はハリウッド映画にも出演している俳優の渡辺謙(わたなべ・けん)さんで、親子そろって役者として活躍しています。

イケメンな父親と美人な妹を持つ渡辺大さんも、もちろん容姿端麗!自身のインスタグラムでその姿を公開するたびに、「かっこいい」「素敵!」とファンを喜ばせています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

父親に似て、鼻が高く目が大きい渡辺大さん。身長185cmという日本人離れした体格にも、見とれてしまいますね。

デビューして以来、俳優として活動している渡辺大さんは、数々のドラマに出演しています。

デビュー作は2002年に放送された時代劇『壬生義士伝~新撰組でいちばん強かった男~』(テレビ東京系)。同作では父である俳優・渡辺謙さん演じる吉村貫一郎の青年期役として出演しました。

2003年には大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』(NHK)に豊臣秀頼役で出演。以降も大河ドラマ『功名が辻』や『足尾から来た女』、『独眼竜花嫁道中』、『一路』、『鳴門秘帖』などのNHK制作の時代劇に多く出演しています。

このほかにも2009年放送のドラマ『臨場』(テレビ朝日系)や2015年放送の『永遠の0』(テレビ東京系)、『遺産相続』(テレビ朝日系)、2018年放送のドラマ『明日の君がもっと好き』(テレビ朝日系)といった話題作に出演。

さらに、同年に放送されたドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)では俳優の川口春奈さん演じるヒロイン・春日ゆり子の幼馴染み・松平鷹彦役を担当し、主人公2人の恋路を引っかき回す役どころに挑戦しています。

同じく2018年に放送されたドラマ『中学聖日記』(TBS系)では、俳優・有村架純さん演じるヒロイン・末永聖に密かに恋心を寄せている小学校の同僚教師・野上一樹役で出演。

優しさの塊のような存在感のある演技で、視聴者の目を釘付けにしていました。

紹介した以外にもさまざまな役どころを演じ、着実に演技力を磨いている渡辺大さん。さらなる活躍に期待が集まっています。

杏と兄・渡辺大は仲よし!、趣味も一緒?

渡辺大さんは2010年5月27日にツイッターを更新。ファンから寄せられた「兄妹仲はいいですか?」という質問に回答しています。

「普通の兄妹と変わらない」といいつつも、2人は大の仲よし!2016年9月19日には妹の杏さんからもらったという英語の辞書を嬉しそうに公開しています。

兄妹そろって『スター・ウォーズ』にハマっているのでしょうか。互いに大人になっても、好きなものではしゃぎあえる関係性はとても素敵だと思います。

杏、兄の結婚と、子供が生まれることをばらす

杏さんがトークバラエティ番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際、公式発表前に、兄・渡辺大さんが結婚し、さらに子供がうまれることをバラしてしまい、大きな話題になりました。

兄が結婚したことがよっぽど嬉しかったのでしょう。このエピソードを聞いただけでも兄妹仲がよいことが分かりますね。

その後、渡辺大さんと妻との間には第1子となる長男が誕生。続けて、第2子となる女の子も生まれ、2児の父親として育児に奮闘しています。

そんな渡辺大さんも2015年10月29日に『徹子の部屋』に出演。子供たちには非常に甘くて子煩悩な父親であることを明かしています。

美男美女の家系の血筋を引いているため、子供たちもきっと容姿端麗なのでしょう。いつか親子でテレビ出演してほしいと期待してしまいます!

杏 プロフィール

生年月日:1986年4月14日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:174㎝
所属事務所:トップコート

2001年に、ファッション雑誌『non-no』の専属モデルとしてデビュー。その後、海外のファッションショーでも活躍し、『パリ・コレクション』にも出演するなど人気モデルとして活動する。2007年には、ドラマ『天国と地獄』(テレビ朝日系)で女優デビュー。以降もドラマ『華麗なるスパイ』(日本テレビ系)や『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)など、数多くの作品に出演し、演技の幅を広げる。2011年放送のドラマ『名前をなくした女神』(フジテレビ系)でドラマ初主演を務め、話題に。一方でバラエティ番組にも出演し、2012年からはバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』にレギュラーとして出演している。その後も、ドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)や『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(フジテレビ系)など、数々の作品で主演を務め、実力派としての地位を確立している。


[文・構成/grape編集部]

出典
TOP COAT - 株式会社トップコート -ケイダッシュグループ公式WEBサイトdai_watanabe0801himotvasahichugakuseinikki_tbs@daiwatanabe

Share Tweet LINE コメント

page
top