grape [グレイプ]

杉本哲太が番組で妻・神津はづきについて語る 「よくできた奥さん」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

杉本哲太

俳優として活躍している杉本哲太(すぎもとてった)さん。

名バイプレイヤーとして、これまで数えきれないほどの映画やドラマに出演し、幅広い世代から支持されています。

そんな杉本哲太さんが妻や息子、娘について語ったことや、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

杉本哲太 若い頃と変わらぬ現在の姿に「カッコいい!」

1981年に、ロックバンド『横浜銀蝿(よこはまぎんばえ)』の弟分グループ『紅麗威甦(グリース)』のメンバーとして芸能界入りした杉本哲太さん。

同年にドラマ『茜さんのお弁当』(TBSテレビ系)で俳優デビューし、1984年に映画『白蛇抄』で映画に初出演しました。

杉本哲太 1986年

杉本哲太 1986年

デビューしてからおよそ40年が経ち、杉本哲太さんの年齢は50代前半。現在は、さらに魅力的になった姿を見せており、多くのファンをとりこにしています。

杉本哲太さんは、出演したTV番組や共演者の公式インスタグラムにたびたび登場。

写真を見た人からは、「若い頃と変わらずカッコいい!」といったコメントが寄せられています。

杉本哲太 番組で妻や息子、娘について語る

杉本哲太さんは1992年に、女優の神津はづき(こうづはづき)さんと結婚しました。

神津はづきさんの母は女優の中村メイコさん、そして父は作曲家の神津善行(こうづよしゆき)さんです。

挙式、披露宴を行った杉本哲太と神津はづき 1992年

挙式、披露宴を行った杉本哲太と神津はづき 1992年

2018年4月11日放送のトークバラエティ番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に、杉本哲太さんが出演。その中で、神津はづきさんや子供たちについて語る一幕がありました。

番組MCを務める笑福亭鶴瓶さんと杉本哲太さんは古くからの知り合いで、現在も家族ぐるみの付き合いが続いているのだそう。

笑福亭鶴瓶さんから「結婚して何年なんですか?」と聞かれると、杉本哲太さんは「去年でちょうど銀婚式を迎えた」と答えます。

それに対し、笑福亭鶴瓶さんが「何年経ってもそれは変わらんからね。銀婚式までいったらそれはどっか合うから(一緒に)いてんねやろうしね」とコメントすると、杉本哲太さんは「はい」と答えていました。

その後、杉本哲太さんの息子と娘の話題に。

笑福亭鶴瓶さんから「おじいちゃん(神津善行さん)、おばあちゃん(中村メイコさん)の血はやっぱり引いてるでしょ?」と聞かれると、杉本哲太さんはこのように語りました。

思います。

娘、ダンスが好きなんですけど結構リズム感が当然あるわけですよ。

僕リズム感…歌やってたわりにリズム感がないので、完全にそれは神津さんの血だったりとか。

息子も音楽やってるんで、「完全に俺じゃねぇな」みたいな。

チマタの噺 ーより引用

そして番組終盤、再び神津はづきさんの話題に。

笑福亭鶴瓶さんから「カミさん、ええカミさんやろ!しゃべりやすいしおもろいしね。面白いでしょ?」と話を振られると、杉本哲太さんは「そうですね」と答えます。

神津はづきさんも杉本哲太さんのことを「すごい面白い」といっているそう。笑福亭鶴瓶さんから「好きでたまらんのよ。それだけは分かっといてあげてくださいね」といわれると、「分かりました」と照れ笑いを浮かべながら答えていました。

また、笑福亭鶴瓶さんから「あの人(神津はづきさん)あんまり怒らへんやろ?」と質問されると、杉本哲太さんはこのように語ります。

そうですね。

いわゆる頭ごなしに怒られるみたいなのはないですね。

僕のほうが若い時はやっぱ怒ってましたね。奥さんに。

チマタの噺 ーより引用

笑福亭鶴瓶さんは、神津はづきさんから「杉本哲太さんに若い時よく怒られていた」という話を聞いたことがなかったそう。

それを知った杉本哲太さんは、「すごい。よくできた奥さん」とコメントしていました。

杉本哲太さんが番組で神津はづきさんについて語る姿を見ると、結婚して25年以上が経った現在も夫婦仲がいい様子がうかがえます。

杉本哲太の現在・これからは

杉本哲太さんは、2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系)に、別府長治(べっぷながはる)役で出演しました。

ほかにも、同年1月6日から放送されている大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)では、永井道明役を熱演。

同年3月28日放送のドラマ『砂の器』(フジテレビ系)では、佐々木誠役を演じました。

同年6月23日から放送されるドラマ『神の手』(WOWOW)には、山名啓介役で出演します。

いまや映画やドラマには欠かせない存在の杉本哲太さん。これからも応援しています!

杉本哲太 プロフィール

生年月日:1965年7月21日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:181cm

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

1981年に、ロックバンド『横浜銀蝿』の弟分グループ『紅麗威甦』のメンバーとして芸能界入り。同年にドラマ『茜さんのお弁当』(TBSテレビ系)で俳優デビュー。1984年に映画『白蛇抄』で映画デビューする。それ以降、ドラマ『相棒』シリーズ(テレビ朝日系)や『天皇の料理番』(TBSテレビ系)、『隠蔽捜査』(TBSテレビ系)、映画『アウトレイジ』など、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
トライストーン・エンタテイメントkippeishiinatx_nana_nainnocence_ntvチマタの噺nhk_idatensunano_utsuwa2019神の手

Share Tweet LINE コメント

page
top