grape [グレイプ]

高城れにってどんな人? 結婚について聞かれ、語ったこととは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

高城れに

ガールズユニット『ももいろクローバーZ』のメンバーとして活躍している高城れに(たかぎれに)さん。

『れにちゃん』の愛称で親しまれ、その可愛らしい笑顔と明るいキャラクターで多くのファンを獲得しています。

そんな高城れにさんの活躍ぶりや、「可愛い!」とウワサのインスタグラム、父親について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

高城れにのインスタに「可愛い!」の声が殺到

高城れにさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは12万人以上と大人気。

『ももいろクローバーZ』のメンバーとのオフショットや、プライベートでの写真などを数多く投稿しています。

ファンからは「笑顔が可愛い!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

高城れにはCMでも活躍中!

高城れにさんは、『ももいろクローバーZ』のメンバーと共に、数多くのCMに出演しています。

スズキ『ハスラー』のCMでは、仲のいい姿を見せていました。

スズキ『ハスラー』CM 『ワンダラー 旅Stories』篇

また、高城れにさんは個人でもCMに出演。スズキ『エブリイ』のCMで、俳優の原沢侑高(はらさわゆたか)さんと共演し、先輩役を演じています。

スズキ『エブリイ』CM 『エブリイのおかげでしょ』篇

高城れに ソロとしての活動は?

ソロとしても活動している、高城れにさん。

これまで『しょこららいおん』や『まるごとれにちゃん』、『Tail wind』など、数多くの楽曲をリリースしています。

こちらの動画は、2019年3月8日と9日に行われたソロコンサート『まるごとれにちゃん 2019』で初披露した新曲『spart!』の映像です。

ダンスを踊りながらも、抜群の歌唱力を見せる高城れにさんにご注目ください!

『spart!』 ライブ映像

高城れに ブログで父親について語ったこととは?

高城れにさんは、2013年6月16日にブログを更新。

この日は父の日ということで、高城れにさんは父親についてこんなことをつづっていました。

6月16日
ちゅーことは

そう!今日は父の日♪
一家の大黒柱!

ですが
喜怒哀楽が激しいくせに変なとこポーカーフェイスで、気を遣いすぎちゃう癖とか、1番気が弱いとことか、笑
人見知りな性格も、傷つきやすい性格も!そのくせかまってな性格も。なんか思うがままに生きててすごく分かりやすくて!笑
すごく子ども!笑
自分のこと大好きだけど、だからこそ自分が嫌いで。
そしてなにより、家族を大事にしてて、心が綺麗

娘なので、普段は気づかないフリしてるけど、ぜーんぶ知ってます。

顔も仕草も癖もぜーんぶ私はパパ似!
パパの分身みたいって!笑
だからこそ全部わかるし、「えー嫌だー」とか言ってるけど、別に嫌ぢゃないよー♪笑

私の活躍をすごく喜んでて、ももクロ大好きで!笑
ムードメーカーではないけども、目立たない場所ですごい力で一家を支えてるパパには本当に感謝してます!

いつもありがと
これからも女子高生みたいな若々しいそのままのパパでいてください!笑

高城れにオフィシャルブログ ーより引用

父親の性格を娘目線で語る、高城れにさん。そして「目立たない場所ですごい力で一家を支えてるパパには本当に感謝してます」と感謝の思いを明かしました。

どうやら父親は、高城れにさんの活躍ぶりをとても喜んでくれているようですね。

高城れに 結婚について語ったこととは?

2018年5月30日に行われた『ももいろクローバーZ 結成10周年記念展』のオープニングイベントに出席した、『ももいろクローバーZ』のメンバー。

その中で、最初に結婚しそうなメンバーは誰かを予想する場面がありました。

その結果が、こちら。

百田夏菜子さん・玉井詩織さん→高城れにさん

佐々木彩夏さん→玉井詩織さん

高城れにさん→佐々木彩夏さん

高城れにさんは、百田夏菜子さんと玉井詩織さんの2人からの票を集めました。

玉井詩織さんは、高城れにさんを選んだ理由についてこのように語ります。

これは願望です、私からすると。

やっぱり最年長なので、最年長から結婚してもらえたらいいな、と。

でもなかなか、グループの都市伝説的な感じで、最年長はなかなか結婚されてなかったりするじゃないですか。

だからちょっとうちは、最年長から結婚してもらえたらいいな、と思いますね。

これを受け、インタビュアーから「2票集めた高城さんは、結婚の意識が高まってきちゃうんじゃないですか?」と話を振られた高城れにさんは、次のように語りました。

どうなんでしょうね。

でもやっぱり周りのスタッフさんとか「結婚した」とか「お子さんが生まれた」とか聞くと、すごく幸せな気持ちになるので、ちょっと聞いて満たされてるっていうところがあるんですけど。

でもそうですね、機会があれば。

高城れにさんが将来、どんな男性を結婚相手に選ぶのか…気になりますね!

高城れにの現在・これからは

高城れにさんは現在、ラジオ番組『高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!』(文化放送)でパーソナリティを務めています。

2019年10月24日から26日には、お笑いタレントの永野さんと共に、『エキセントリックコミックショー 永野と高城。 Vol.3』を開催することが決定しています。

グループとしてだけでなく、ソロでも活躍を見せる高城れにさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

高城れに プロフィール

生年月日:1993年6月21日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:158cm

所属事務所:スターダストプロモーション

中学2年生の時に、現在の所属事務所にスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。2008年に『ももいろクローバーZ(当時はももいろクローバー)』が結成され、同ユニットのメンバーとなる。結成当初はリーダーを務めていた。グループとして活動する一方で、ソロでも活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイトtakagireni_officialSUZUKI ハスラー TVCM「ワンダラー 旅Stories」篇 15秒スズキ エブリイ TVCM「エブリイのおかげでしょ」篇 15秒高城れに(ももいろクローバーZ)/「spart!」from『まるごとれにちゃん 2019 in カルッツかわさき』高城れにオフィシャルブログ高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

Share Tweet LINE コメント

page
top