警視庁が『ももクロ』に感謝 驚きの被害者支援に称賛の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

写真の『左側』にしか目がいかない! 猫の1枚に「声出して笑った」薔薇子さんが、愛猫のめかぶくんを撮ろうとして写り込んだ、愛犬のせせりちゃんについて「様子のおかしい低級悪魔が写り込んでいた」とコメントしました。
コンサートの年間動員数が60万人を超える、人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)』。
彼女たちに警視庁広報課 (@MPD_koho)が「本当にありがとう」とメッセージを送ったことが話題になっています。
いまでは、すっかり『モノノフ』になりました
2017年12月13日に行われた、ももクロのコンサート『ももいろクリスマス 2017』。
このイベントに参加したファンの中に、警視庁から招待された人たちがいました。彼らは、事件や交通事故で家族を亡くした子どもたちと、その家族です。
これは、警視庁が行っている被害者支援の一環。
2015年から始まっているこの取り組みは、2017年12月14日現在で11回目をむかえ、ももクロのコンサートは4度目だといいます。
招待された人たちはコンサートの中でペンライトを振り、歌を口ずさみ、いまではすっかりモノノフ(ももクロの熱狂的なファン)になっているそうです。
この活動に、ファンをはじめ、さまざまな人からコメントが寄せられています。
・とても素晴らしい取り組みだ!
・子どもが楽しんでいる姿を見ると、こちらまで嬉しくなってくる。
・多くの人に笑顔を届けるのがももクロです。これからも、いろいろな人を笑顔にしてほしい。
被害者家族の心の痛みを和らげてくれる、素晴らしい取り組み。ぜひ、今後も続けてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]