grape [グレイプ]

警視庁が『ももクロ』に感謝 驚きの被害者支援に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

コンサートの年間動員数が60万人を超える、人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)』。

彼女たちに警視庁広報課 (@MPD_koho)が「本当にありがとう」とメッセージを送ったことが話題になっています。

いまでは、すっかり『モノノフ』になりました

2017年12月13日に行われた、ももクロのコンサート『ももいろクリスマス 2017』。

このイベントに参加したファンの中に、警視庁から招待された人たちがいました。彼らは、事件や交通事故で家族を亡くした子どもたちと、その家族です。

これは、警視庁が行っている被害者支援の一環。

2015年から始まっているこの取り組みは、2017年12月14日現在で11回目をむかえ、ももクロのコンサートは4度目だといいます。

招待された人たちはコンサートの中でペンライトを振り、歌を口ずさみ、いまではすっかりモノノフ(ももクロの熱狂的なファン)になっているそうです。

この活動に、ファンをはじめ、さまざまな人からコメントが寄せられています。

・とても素晴らしい取り組みだ!

・子どもが楽しんでいる姿を見ると、こちらまで嬉しくなってくる。

・多くの人に笑顔を届けるのがももクロです。これからも、いろいろな人を笑顔にしてほしい。

被害者家族の心の痛みを和らげてくれる、素晴らしい取り組み。ぜひ、今後も続けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュース@MPD_koho

Share Tweet LINE コメント

page
top