grape [グレイプ] entertainment

夏川結衣が『まだ結婚できない男』に出演しないことに反響 結婚してるの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夏川結衣

夏川結衣(なつかわゆい)さんは50代とは思えないほど透明感のある美しさを持ち、コミカルなものからシリアスな演技までを幅広くこなす俳優です。数々のドラマや映画で、存在感のある演技を見せてきました。

夏川結衣さんの出演作やプライベートについてなど、さまざまな情報をご紹介します。

夏川結衣の出演作は? 『青い鳥』で人気に

夏川結衣さんは、1993年公開の映画『空がこんなに青いわけがない』で映画デビューを果たしました。

バラエティ番組などに出演する夏川結衣さんからは、気さくで親しみやすい笑顔が素敵な人柄がうかがえます。

ですが、ひとたび女優として映画やドラマに出演すると、引き込まれそうな高い演技力を見せてくれます。

夏川結衣はドラマ『青い鳥』で大ブレイク

夏川結衣さんがブレイクしたのは、1997年放送、俳優の豊川悦司さん主演のドラマ『青い鳥』(TBS系)です。『青い鳥』は、真の幸せを求めて逃避行に走る男女を描いています。

夏川結衣さんは、小さな町で権力を持つ佐野史郎さん演じる綿貫広務と、愛のない結婚をした妻のかほり役を演じました。

優しく繊細な小さな町の駅員役の豊川悦司さんと出会い、鈴木杏さん演じる娘とともに逃避行に走るというストーリー。夏川結衣さんのはかなげな美しさと、どこか影のある演技がマッチしていました。

このドラマで、夏川結衣さんは『第15回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』助演女優賞を受賞。美しさだけでなく演技力の高さでも評価を受け、実力派俳優の仲間入りを果たしました。夏川結衣さんはその後も、数々の賞を受賞しています。

その美しいルックスから恋愛関係に発展する役柄を多く演じてきましたが、人間くささを前面に出した迫力のある演技でもその実力を発揮しています。

近年では中学校教師と男子生徒の恋愛模様を題材にして話題となった、2018年放送のドラマ『中学聖日記』(TBS系)に出演。中学教師と恋愛関係になる、男子中学生の母親役を演じ、実力派女優としての存在感を示しました。

(左から)小説家・谷村志穂、夏川結衣、志田未来 2011年

(左から)小説家・谷村志穂、夏川結衣、志田未来 2011年

阿部寛主演のドラマ『結婚できない男』が13年ぶりに復活!

夏川結衣さんが出演していたドラマ『結婚できない男』(フジテレビ系)の続編『まだ結婚できない男』(フジテレビ系)が、2019年10月から放送されています。

『結婚できない男』は俳優の阿部寛さん演じる、独善的で偏屈だけれど憎めないキャラクターの建築家・桑野信介の日常をコミカルに描いたドラマ。夏川結衣さんは、この桑野信介とよい雰囲気になる医師・早川夏美役を演じました。

桑野信介が通院する病院で出会った2人。お互いある程度年齢を重ね、それぞれ人生を確立しつつあった2人は辛辣な言葉をいい合う関係に。恋愛関係に発展するものの、最終的には早川夏美が愛想をつかしてしまいます。

夏川結衣さんはこの役柄で、『第50回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』助演女優賞を受賞しています。それほど、世の中にインパクトを残したドラマでした。

同ドラマの続編である『まだ結婚できない男』で、ヒロイン役を務めているのは吉田羊さん、稲森いずみさん、深川麻衣さんです。今のところ夏川結衣さんが出演するといった情報はありません。

また2人のやりとりを見たいと願っている人は多いようで、ネットにはこのような声が上がっています。

・いやいや、夏川さんを出さないなんて『結婚できない男』じゃないでしょ!

・やっぱり夏川結衣は出してほしい。じゃないと、もやもやが残りそう。

・ドラマの最後のほうで出てこないかな?サプライズゲストとか。

夏川結衣は結婚してる?

夏川結衣さんは2009年2月ごろ、7歳年下のお笑いコンビ『チュートリアル』の徳井義実さんと交際していることが発覚。2人の交際をそれぞれの事務所が認めました。

交際のきっかけはドラマ『無理な恋愛』(フジテレビ系)で恋人役として共演したことでした。このドラマでは夏川結衣さんが、主な収入源がバイトの再現ドラマ専門の役者である、長野かえで役を演じています。

徳井義実さんは長野かえでの腐れ縁の恋人で、お金も定職もない男の役を演じました。

夏川結衣さんと徳井義実さんは「そのまま結婚するのでは」と期待されていましたが、その後2009年末ごろには破局したことが発覚。その後、夏川結衣さんは独身のままです。

美しい夏川結衣さんが、どんな男性と結ばれるのか気になりますね。

夏川結衣はお酒が大好き!

透明感のある美貌を持つ夏川結衣さんですが、意外にも私生活ではわりとざっくばらんだそう。「好きな時間に好きなものを飲んで食べたい」という考えを持っていて、知り合いのお店で一人飲みすることがよくあるそうです。

お酒が好きな夏川結衣さんは、いまだ衰えを知らないその美貌をキープするための努力も怠ってはいません。

ジムに通って体幹を鍛えたり、食事の塩分を気にしたり、お風呂にしっかりとつかることなどに日々気を付けているそうです。長い年月を俳優として第一線で活躍するには、それなりの努力や上手なプライベートの楽しみかたが必要なのかもしれません。

夏川結衣の現在は? 阿部寛と共演する?

夏川結衣さんは2019年2月に公開となった甲斐さやか監督作品の映画『赤い雪 Red Snow』や、同じく2月公開の平松恵美子監督作品の映画『あの日のオルガン』など、数々の映画やドラマに出演しています。

サントリー『天然水』のCMではナレーション役を務めるなど、女優としてだけでなく幅広い分野で活躍しています。

今後は、『まだ結婚できない男』への出演があるのかどうかが気になるところですね。今後も夏川結衣さんの活躍に期待しましょう!

夏川結衣 プロフィール

生年月日:1968年6月1日
出身地:熊本県
血液型:A型
身長:163㎝
所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

1993年公開の映画『空がこんなに青いわけがない』でOL役としてデビュー。1997年に放送されたドラマ『青い鳥』(TBS系)でブレイクを果たした。2018年のドラマ『中学聖日記』(TBS系)など、話題の映画やドラマに数多く出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
テアトル・ド・ポッシュ

Share Post LINE はてな コメント

page
top