grape [グレイプ]

吉沢悠の現在の動向や、活動休止した理由は? サーフィンに夢中!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

s-10871

演技派俳優として活躍している吉沢悠(よしざわひさし)さん。

ネット上では、イケメン俳優の吉沢亮さんと「兄弟なのでは?」とウワサされることも。また、インスタグラムではサーフィンに夢中な様子も発信しています。

そんな吉沢悠さんが活動を休止した理由や、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

吉沢悠の代表作 ドラマ『青の時代』や『山田太郎ものがたり』など

吉沢悠さんの芸能界デビューは、1997年に『夢カラオケオーディション』で準グランプリを受賞したことがきっかけでした。

翌年にドラマ『青の時代』(TBS系)で、俳優としてデビューします。

その後はドラマ『山田太郎ものがたり』(TBS系)や『動物のお医者さん』(日本テレビ系)、映画『星に願いを。』など多数の作品に出演。

その端正な顔立ちからイケメン俳優として人気が高かっただけでなく、演技力にも定評がありました。

吉沢悠 『山田太郎ものがたり』でドSの高校教師役を演じ、話題に!

数多くのドラマに出演している、吉沢悠さん。

2007年放送の『山田太郎ものがたり』では、ドSな高校教師役を演じ、一躍話題となりました。強烈なキャラにどハマりする人も続出したようです。

ネットではこのような声が上がっていました。

・まさにドS王子!

・ドSっぷりに心を奪われた。

・ニヤッと笑いながら眼鏡を上げる姿がたまらない。

・ドラマを見て、失神しそうになった。

以降、これまでのカッコいい好青年役だけでなく、アクの強い役柄もこなすことのできる演技派俳優としても認められるようになりました。

『吉沢悠』の出演作品を探す

吉沢悠が芸能活動を中止 その理由は?

多数の作品で大活躍していた吉沢悠さんですが、2005年に突如、芸能活動を休止しています。

当初は「事務所から辞めさせられたのでは?」ともウワサされていましたが、活動休止の理由は別のところにありました。

2003年放送のドラマ『動物のお医者さん』(日本テレビ系)で連続ドラマ初主演を経験したことが、休業を考えるきっかけとなったようです。

本来の器用でない性格の自分と世間のイメージとのギャップから、「このまま仕事をしていたら潰れてしまう」という思いを抱くようになった吉沢悠さん。一度立ち止まる必要性を感じ、休業を決意しました。

休業中は半年間、ニューヨークへ留学。留学中にブロードウェイミュージカルを鑑賞し、「自分もまた舞台に立ちたい」と思い、復帰を決めたようです。

吉沢悠は『テンカラット』へ移籍 本名で再始動!

1年間の休業を経て、それまで所属していた『ワタナベエンターテイメント』から、『テンカラット』へ移籍、心機一転をはかりました。

この移籍について、吉沢悠さんは「自身と事務所の方針が一致しており、ラッキーだった」と語っています。

また、芸名もこれまでの『よしざわゆう』から、本名である『よしざわひさし』に読みかたを変えて、再始動しました。

吉沢悠はインスタでサーフィンの情報を発信中

吉沢悠さんはブログを開設しておらず、情報発信は公式インスタグラムで行っています。

インスタグラムでは、17歳から23年間も続けている、趣味のサーフィンを楽しむ様子をたびたび発信しています。

吉沢悠さんは、2019年5月31日公開の映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード2nd wave』で、才能に恵まれたサーファー役を演じていることもあり、熱心にトレーニングする様子もうかがえます。

撮影のため徹底的に肉体を鍛え上げたようで、吉沢悠さんは「スクリーンで鍛えた背筋を見てほしい」と話しています。

吉沢悠と吉沢亮の関係は?

吉沢悠さんは、名前が似ていることからイケメン俳優の吉沢亮さんとセットで検索され、比較されることが多いようです。

ネット上には、こんな声が。

・吉沢悠さんと吉沢亮さんを勘違いしてた。

・吉沢悠と吉沢亮がごっちゃになる…。

「2人は兄弟なのでは?」という声も上がっているようですが、実際は兄弟ではありません。

同じ苗字で、同じ東京都出身の2人。そして顔もどことなく似ているため、「兄弟?」という声が出てくるのも仕方ないのかもしれません。

吉沢悠さんは1978年8月30日生まれで、2019年6月現在、40歳。一方、吉沢亮さんは1994年2月1日生まれで、2019年6月現在、25歳。

2人の年齢差は、16歳もあります。親子ほどの違いはありませんが、兄弟としては少々年齢が離れすぎているようです。

吉沢亮さんには兄が1人いるようですが、吉沢亮さんより2歳上。吉沢悠さんとは年齢が合いません。

2人が兄弟であるというのは、ただのウワサということになります。

いつか兄弟役をやることになったとしたら、かなり話題になりそうですね!

吉沢亮さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

吉沢悠の現在・これから

一時期は「芸能界を離れたのでは?」という声も出ていた吉沢悠さんですが、現在も俳優として精力的に活躍中です。

2018年には、ミステリースペシャル『満願』(NHK)の第2話『夜景』で、ドラマのキーパーソンとなる重要な役柄を演じ、「渋い演技が魅力的」と評価されています。

さらに、同年には香港映画の巨匠、ジョン・ウー監督の映画『マンハント』にも出演し、犯罪者役という難しい役柄を見事に演じきりました。

そして前述の映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード2nd wave』では、主演を務めています。

映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』予告編

同作品では、練習に練習を重ね、波の上をプロさながら見事に滑る腕前を披露しました。

吉沢悠さんは、週刊誌『週刊女性』の取材で、映画についてこのように語っています。

人との出会いや運などが重なって波は起こるので、ひとりでは大きな波を起こせないということに気づきました。

海や自然と向き合うことで気づかされることは多いので、この映画を通じてみなさまに何か感じてもらえたらうれしいですね。

週刊女性PRIME ーより引用

これまでのさまざまな葛藤や経験、また、サーフィンを通して自然と向き合うことによって、多くの気付きを得てきた吉沢悠さん。

外見的な魅力もさることながら、内側からの魅力も高まり、ますます輝きが増しているようです。

今後のさらなる活躍が楽しみですね!

吉沢悠 プロフィール

生年月日:1978年8月30日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:175cm

所属事務所:テンカラット

18歳の時に『夢カラオケオーディション』の準グランプリを受賞したことをきっかけに、吉沢悠(よしざわゆう)として芸能界に入る。ドラマ『青の時代』(TBS系)で俳優デビュー。以降、ドラマ『動物のお医者さん』(日本テレビ系)や『山田太郎ものがたり』(TBS系)、映画『星に願いを』など多数の作品に出演。2005年には芸能活動を休止し、半年間ニューヨークに留学。翌年、テンカラットへ事務所を移籍。芸名を本名の吉沢悠(よしざわひさし)に変更し、活動を再開。現在も映画、舞台、ドラマなどに出演し活躍している。

『吉沢悠』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
hisashi_yoshizawa@ryo_staff映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』予告編 90秒テンカラット

Share Tweet LINE コメント

page
top