grape [グレイプ] entertainment

綾部祐二は結婚を考えてる? 現在の状況や英語力を調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

綾部祐二

お笑いコンビ『ピース』の綾部祐二(あやべゆうじ)さん。最近は、仕事の拠点をニューヨークに移して活動しています。

そんな綾部祐二さんの最近の状況や、インスタグラムでの『ノブ待ち』現象についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

綾部祐二 ニューヨークに活動拠点を移す

一時は毎日のようにバラエティ番組に出演していた、綾部祐二さん。「最近見かけないな」と思っている人も多いのではないでしょうか。

綾部祐二さんは、2017年10月から活動の拠点をニューヨークに移しています。

2019年1月5日放送のバラエティ番組『訳あって…東京に住むのヤメました』(日本テレビ系)に出演した際、ニューヨークでの生活を語っています。

ニューヨークでは新ビジネスも手掛けているようで、番組ではアメリカ出身の歌手・コーベット・ジャクソンさんに日本語を指導する場面が放送されました。

綾部祐二さんはその後、コーベット・ジャクソンさんの楽曲『so bad』のレコーディングにも参加しています。

また番組内で綾部祐二さんは、今後の活動拠点について「東京に戻ることは考えていない。こっちを拠点にして、東京には先生(又吉直樹さん)とピースの仕事をするために戻って、本拠地のアメリカに帰るということはある」と話しました。

相方であり、芥川賞を受賞した又吉直樹さんに対しては、「お金の送金とかネット上でできるので、仕送りだけお願いします。8万円ぐらいでけっこうです」と冗談をいう場面も。スタジオは笑いの渦に包まれました。

綾部祐二の英語力とは?

綾部祐二さんがニューヨークに拠点を移してからおよそ2年経ちますが、どのくらい英語が話せるようになったか気になりますよね。

2018年9月30日放送のバラエティ番組『にけつッ!!』(読売テレビ)で、お笑いタレントのケンドーコバヤシさんが、綾部祐二さんの英語力やレストランでの様子などを振り返りました。

綾部祐二さんはケンドーコバヤシさんに再会すると、軽くジャンプして両手を広げ、英語で「Hi!」と挨拶したそう。さらに会ってすぐに「今日行く店はレア肉がうまいらしいので、早めに行きましょう」とアメリカンジョークを交えながら、レストランに連れて行かれたといいます。

またレストランでも、入店してすぐレジの人に「Hi, How are you?」と積極的に話しかけたそう。レジの人は「この人はアメリカ人なんだ」と思ったのか、ネイティブな英語で返すと、綾部祐二さんはフリーズしてしまい、理解できていないまま、ケンドーコバヤシさんに「なんかいけるみたいです」といったのだそう。

自分から積極的に話しかけることはできるようですが、スピーディーな英語を聞き取ることはまだ難しかったようですね。

また、ケンドーコバヤシさんは、綾部祐二さんのニューヨークでの仕事ぶりについても明かしました。

映画『オーシャンズ8』をアジア圏で紹介するレポーターを務めた、綾部祐二さん。その中で、ハリウッド女優のアン・ハサウェイさんやサンドラ・ブロックさんにインタビューした際にも、臆さず「Hi!」と話しかけたそうです。

しかし、やはり英語が話せると勘違いされ、英語で返されるも、綾部祐二さんはフリーズしてしまったといいます。

綾部祐二さんの英語力について暴露されたのは、まだ渡米して1年満たない時。現在は上達しているかもしれませんね。

綾部祐二 英語版公式ホームページを立ち上げる

現在はニューヨークをメインに、東京はサブに置いて活動をしている綾部祐二さん。

そんな綾部祐二さんは、2018年1月に公式ホームページを立ち上げました。

仕事の相手が外国人ということもあり、すべて英語で書かれています。

トップ画面には、タイムズスクエアのタクシー乗り場のような場所で、青いコートを羽織りサングラス姿で佇む綾部祐二さんの写真が全画面に掲載。そして、「YUJI AYABE Japanese Comedian and Actor」と英語のタイトルが添えられていました。

ホームページを辿っていくと、日本での多くのメディアへの掲載歴や、仕事を依頼するためのページも作成されています。

『NewYork』と大きく書かれた習字の半紙を持つ、羽織姿の綾部祐二さんの写真も印象的です。

綾部祐二 35歳をすぎてから『結婚観』が変化

綾部祐二さんは2019年7月現在、41歳ですが、まだ結婚はしていません。

そんな綾部祐二さんが、自身の結婚観について話していたことがありました。

それは、2016年に映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』の公開記念イベントにゲストとして出席した時のこと。

会場には30代から40代の女性が集まり、同じく当時独身だったフリーアナウンサー・高橋真麻さんが綾部祐二さんに対し「(結婚できなくて)焦らない?」と聞くと、「男は焦らないかな。地元に帰って友達に子供いると『いいな』と思うけど、すぐにとは思わない」と回答。

しかし、綾部祐二さんは結婚願望がこれまでまったくなかったそうですが、「35歳すぎてから『結婚しないとダメだな』とは思った。ここから結婚に対して(考えが)変わっていくと思う」と明かしました。

精力的に活動している綾部祐二さん。自身の年齢と結婚について立ち止まることもあるようですね。

綾部祐二のインスタで『ノブ待ち』現象が発生!

綾部祐二さんはインスタグラムのアカウントを開設しています。その中で、ファンの間である芸人とのやりとりが話題を呼びました。

その芸人とは、お笑いコンビ『千鳥』のノブさん。ノブさんは、綾部祐二さんの投稿に対して、コメント欄でたびたびツッコミを入れています。

例えば、綾部祐二さんが自分の影や背中を写した写真をアップすると、すかさずノブさんは「影はやめえ!なんで顔見せん!整形でもしとんか!!」「胸毛剃れぇ!!ほんで後ろ姿好きやなぁ!!」と厳しくも愛情のあるツッコミを入れていました。

また、ハロウィンの時に、恐らくツノが付いたカチューシャを被った綾部祐二さんの影が投稿されると、ノブさんは「影にツノ。。お笑いの脳捨てんか!」とテンポよくツッコみます。

ノブさんの、綾部祐二さんへのツッコミはSNS上で大人気です。

・綾部さんのインスタグラム更新されるたびに、ノブさんのコメントが楽しみ!

・もはや、みんな綾部さんよりノブさんを待っている気がする。

『ノブ待ち』とも呼ばれ、ノブさんの切れ味のいいツッコミを見るために、綾部祐二さんのインスタグラムを見る人も多いようです。

綾部祐二の現在・これから

綾部祐二さんのオフィシャルサイトによると、去年は世界中の人気YouTuberやクリエイターが一堂に会す、アメリカのカリフォルニアで行われた『VIDCON』と呼ばれるイベントに参加。なんと、綾部祐二さんはインスタグラム日本代表として選ばれたとのことです。

別の機会では、ディズニーランド内でインスタグラム社の共同創業者兼最高責任者であるマイク・クリーガー氏とツーショット写真も撮影。ニューヨークでクリエイター業界との交流を深めているようです。

また、最近では、2019年6月15日放送のスポーツ番組『SPORTSウォッチャー』(テレビ朝日系)で、プロバスケットボール選手の渡邊雄太さんを取材しています。かつて、この番組に綾部祐二さんが出演していたこともあり、久しぶりの地上波の出演を喜んだファンも多くいました。

ニューヨーク生活でさまざまな人脈を作り、英語力を鍛えている様子の綾部祐二さん。これからも日米問わず精力的な活動が期待されますね。

綾部祐二 プロフィール

生年月日:1977年12月13日

出身地:茨城県古河市

血液型:O型

身長:167cm

所属事務所:吉本興業


[文・構成/grape編集部]

出典
yujiayabenoboomanzaishisportswatcher

Share Post LINE はてな コメント

page
top