grape [グレイプ] entertainment

ビビる大木の妻・AKINAが「美人すぎる」と話題 現在は痩せてイケメンになった?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ビビる大木

お笑いタレントとして活躍するビビる大木(びびるおおき)さん。エッジの効いた発言と分かりやすい話しかたから、世代を問わず人気を集めています。

近年では、結婚して子宝に恵まれており、家事や育児を助けるイクメンぶりが新たな魅力となっています。

ここでは、ビビる大木さんの子育ての姿や、妻であるアイドルグループ『Folder5』の元メンバー・AKINAさんについてなど、さまざまな情報をご紹介します。

ビビる大木の妻・AKINAがママになっても可愛い!

ビビる大木さんの妻・AKINAさんは、前述のとおり、アイドルグループ『Folder5』の元メンバーで、現在は俳優やタレントとして活躍しています。

結婚前から「美人」と人気が高かったのですが、結婚後、そして出産後も変わらない美しさや可愛さが話題に。

AKINAさんは出産後の体型を戻すため、産後ダイエットにしっかりと取り組んでいたそう。

産後1か月で4.3kgの減量に成功し、その後もダイエットを続けて美しいプロポーションを手に入れたのです。

AKINAさんが行った産後ダイエットは、食事制限だけでなく、自宅でできる運動や日常の動作の中でできる運動などを行っていたといいます。

そんなAKINAさんのランニングやジムでの運動を後押ししているのが、ビビる大木さん。

ビビる大木さんが子育てなどを積極的に手伝ってくれることで、AKINAさんはダイエットに集中して取り組めたようです。

ビビる大木はイクメン! 家族との微笑ましい場面も

2013年5月14日に、AKINAさんとの結婚を発表したビビる大木さん。その後、2015年8月27日に女の子が生まれ、一児のパパになりました。

パパになった後のビビる大木さんは、家族を大切にするイクメンの姿が人気に。

ビビる大木さんは、出演した番組やツイッターなどでも娘の話をすることも多く、AKINAさんのブログでもイクメンな姿が見られます。

ブログには、AKINAさんに自由な時間を作ってあげるため、ビビる大木さんが娘さんのお世話をすることなどがつづられています。ビビる大木さんは、日常的に協力して育児を行っていることがうかがえます。

また、AKINAさんと娘さんの2ショットに映り込むビビる大木さんの影や、仕事先でのお土産をAKINAさんへ渡している姿など、夫婦円満な様子も。

特に、AKINAさんの誕生日はもちろん、デビュー日にもプレゼントを贈っており、ビビる大木さんが妻を大切に思っていることがよく分かります。

ビビる大木は昔と顔が違う?現在は痩せてイケメンに!

現在のビビる大木さんは以前と比べて、とても痩せています。昔はもっとふくよかだったため、変貌ぶりに驚いた人も多いかもしれません。

特に、顔がシュっとしたことで男前度が上がり、「イケメンになった」と注目されました。その一方で、急激な変化に「病気なのでは」と心配する声も。

ビビる大木さんが痩せたきっかけになったのが、2012年11月6日放送のバラエティ番組『もてもてナインティナイン』(TBS系)でのダイエット企画。ビビる大木さんが行ったダイエットは、効果的な順番で食事を食べていく『食べ順ダイエット』でした。

2か月間ダイエットを行い、ビビる大木さんはなんと13.8kgもの減量に成功したのです。

ビビる大木さんは、企画終了後もダイエットを続け、現在のような体型になりました。

リバウンドせず、ダイエットの結果をキープしているその姿に驚く人も多いようです。

ビビる大木が声優の小野友樹と「似てる」

ビビる大木さんがアニメファンの中で注目されていたのが、声優の小野友樹さんとの関係です。

小野友樹さんは、アニメ『黒子のバスケ』や『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』などの作品で活躍する人気声優です。

お互いに接点はないようですが、2人の顔が「似てる」とネット上で大きな話題になりました。

これまで2人は、「似てる」といわれていることについて言及することはありませんでした。

しかし、2019年2月26日に放送されたインターネット番組『声優と夜遊び』(AbemaTV)で、ついに共演が実現。

この日、番組では『国民大調査!ビビる大木と小野友樹は似ているのか!?』と題した企画を放送。街頭アンケートやTwitterでのアンケート、さらに視聴者へアンケートを行い、2人が本当に似ているのかを調査します。

街頭アンケートでは「似ていない」という意見が多数。しかし、番組終了後、Twitterや視聴者のアンケートを合計すると、「似ている」との意見が多く、ビビる大木さんと小野友樹さんは「似ている」と認定されました。

ビビる大木の現在・これから

ビビる大木さんは現在、情報バラエティ番組『前略、大徳さん』(中京テレビ)やバラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)などにレギュラー出演しています。

さらに、大好きな野球の知識を活かし、『月刊ジャイアンツ』で『大木な巨人』、東京新聞(朝刊)コラムで『風時計』といった連載も行っています。

また、さまざまなバラエティ番組へゲスト出演することも多く、幅広い活躍を見せています。

それだけでなく、トークイベントを開催することも。

今後もビビる大木さんの多方面での活躍が楽しみですね。そして、イクメンエピソードなどが番組で語られるのも楽しみにしましょう。

ビビる大木 プロフィール

生年月日:1974年9月29日

出身地:埼玉県

身長:176cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

1995年にお笑いコンビ『ビビる』を結成し、デビュー。バラエティ番組『笑う犬の冒険』(フジテレビ系)などに出演するも、2002年に相方の芸能会引退を機に、『ビビる』を解散。以後は1人での活動をスタートし、バラエティ番組『トリビアの泉』(フジテレビ系)や情報番組『PON!』(日本テレビ系)の司会に抜擢され、多くの番組で活躍する。2013年5月14日に『Folder5』の元メンバーであるAKINAと結婚。娘を授かった。現在は、情報番バラエティ番組『前略、大徳さん』やバラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』などにレギュラー出演中。『大木な巨人』や『風時計』などの連載もこなし、多方面での活躍が注目を集めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
akina00619@bibiruookichan@onoyuki19840622ワタナベエンターテインメントAKINAオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top