grape [グレイプ]

受付で『処方箋』を受け取った女性 カウンターで引き換えると…「何これすごい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

じめじめとした梅雨が明け、いよいよ夏も本番。おでかけの予定を立てている人も多いのではないでしょうか。そんな夏のワクワク気分を盛り上げてくれるイベントが、表参道で行われているとか!

なんでも、いままでにはないユニークな体験ができるイベントとのこと。早速、grape編集部も突入してみることにしました!

自分の『その日のムード』を診断!?

会場に到着すると、「さすが表参道!」といったおしゃれな雰囲気。ドキドキしながら足を踏み入れると、あたり一面ブルーの世界が広がっています。受付に行ってみると…。

こんにちは!こちらに答えていただけますか?

案内に従って『アンケート』に答えることに。「今日のあなたはどちらの気分?」「いま5万円あったらどうする?」など、その日の自分について振り返りながら、次々と質問に対する答えを選択していきます。

最後にこんな画面が出てきました。

恋が生まれる予感高まる あなたの今日のムードはずばり『URBAN(アーバン)』 

実はこれ、自分の『その日のムード(気分)』を診断してくれるアンケートだったのです。

私が診断された『URBAN』とは、"都会的"という意味です。"恋が生まれる"なんて気になるフレーズも…!『ムーディオシャレ番長』というキャッチコピーも付けてもらえて、気分が高まります。

そして、診断結果を元になんと『処方箋』が発行されます!その日の気分にぴったりの『サプリ』を調合してくれるのだとか。『URBAN』な気分の私にはどんな『サプリ』がもらえるのでしょうか。

隣にあるカウンターで白衣姿のスタッフに処方箋を渡すと、本物のサプリのような『カプセル』をもらえました。何が入っているのか気になります…。

さらに進むと、色とりどりの液体が入ったビーカーや試験管などが並んだ、ラボのような場所が。『処方箋』をもとに、その日のムードに合わせた『オリジナルドリンク』を作ってくれるのです!

カウンターは6種類のムードごとに分かれていて、『URBAN』のカウンターには何やら黒い炭のようなものが置かれています。どんなドリンクが調合されるのかドキドキです…。

作ってもらった『URBAN』のドリンクは、白と黒のコントラストが映えてとても綺麗。でも味の想像がまったくつきません。ひと口飲んでみると……お、おいしい!!!

白い部分は甘酒とミルクがベースになっていて、まろやかな味わいです。その中に浮かぶ黒いものは、ジンジャー風味の竹炭ゼリー!斬新な組み合わせで、いままで経験したことがない味わいでした。

診断されるムードは全6種類。どれになるかは、その日の自分次第なのです。

  • 『EXCITING(エキサイティング)』
  • 『ROMANTIC(ロマンティック)』
  • 『NOSTALGIC(ノスタルジック)』
  • 『MYSTERIOUS(ミステリアス)』
  • 『URBAN(アーバン)』
  • 『CHILL OUT(チルアウト)』

ブルーベリーヨーグルト×スパイスや、ほうじ茶ミルクティ×杏仁豆腐など、いままで味わったことのない意外な組み合わせばかりで、テンションが上がってしまいます!

気になるカプセルを開けてみると…

そういえば、さっきもらった『カプセル』は何だろう…?

何より気になっていたのが、濃いブルーと水色のカプセル。まずは濃いブルーのほうを開けると、中から『QRコード』が書かれた紙が出てきました。不思議に思いつつ、スマホで読み取ってみると…。

音楽のプレイリストが登場!モーリー・ロバートソンやm-floのTakuなど、DJたちによって6つのムードをテーマにミックスされた、極上の音楽を聴けるQRコードなのです。

私の今日のムード『URBAN』は、DJ DARUMAさんによるミックス。思わずリズムに乗せて身体が動いてしまうほど、気分のあがるクールな音楽が流れました!いつもより足取りが軽くなって、あちこちおでかけしたくなってしまいます。

表参道のお出かけスポットを紹介する『タウンガイド』も!

もう1つの水色のカプセルを開けてみると、またしてもQRコードが書かれた紙が。その日のムードに合う、表参道のお出かけスポットを載せたタウンガイドです。

地域密着型のシティガイド『Time Out Tokyo』とコラボして制作されたタウンガイドには、定番スポットだけではなく、まだまだ知られていない最新スポットや、知られざる穴場スポットを紹介しています。

QRコードを読み取ると、今日の私のムード『URBAN』にぴったりのカフェやショッピングスポットの情報が!しかも地図も見られるので、このまま表参道の気になるスポットにおでかけすることもできて便利です。

アメリカン・エキスプレスが2019年7月24日~8月12日の期間限定でオープンしている、新感覚サプリストア『AMEX SUMMER SUPPLI』

その日の自分の気分に合わせたオリジナルドリンク、音楽、タウンガイドが『サプリ』となって、ハッピーな1日を後押ししてくれます。

アメリカン・エキスプレスのカード会員なら、オリジナルドリンクの料金が割引されますよ。

オリジナルドリンクを片手に、ノリノリの音楽を聴きながら、早速タウンガイドのカフェに向かった私。

何度も訪れた街でも、知らない場所に行ったり、いままでにない体験をしたりすると、新しい自分に出会えることも。恋の予感…は残念ながらなかったものの、この『サプリ』のおかげで、刺激的な1日を過ごせました!

いままでにはない新感覚のサプリストア。あなたも、夏の表参道へ繰り出してみてはいかがでしょうか。

『AMEX SUMMER SUPPLI(アメックス・サマー・サプリ)』

  • 期間:2019年7月24日(水)~8月12日(月)11時~19時(最終受付18時半)
  • 金額:600円(税抜)※料金はドリンクの代金です。音楽とタウンガイドがついてきます。
  • 会員特典:アメリカン・エキスプレスのカード会員は500円(税抜)
  • 会場:SO-CAL LINK GALLERY(東京都渋谷区神宮前4‐9-8)

※詳細は特設サイトでご確認ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top