grape [グレイプ]

「よゐこ濱口も一時期危なかった」 岡村隆史が会見発表で秘密を暴露

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

もしかして、生え際が後退している?

最近、抜け毛の本数が増えてきたんだけど…。

男性にとって避けられない悩みの1つ、薄毛。親や兄弟が薄毛だと「自分もいつかは…」と心配している人も多いことでしょう。

かくいう私も父親と兄が薄毛という血統書付きの家系のため、将来を考えるとすこし心配になります。

こういった『男性型脱毛症(以下、AGA)』は、思春期以降に発生することが多く、額の生え際や頭頂部周辺の毛が薄くなるのだそうです。

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんもAGAに悩んできた1人。

そんな岡村さんが、相方の矢部浩之さんと一緒に、頭髪治療専門クリニック『Dクリニック』のCMに出演。

CM発表会では、撮影時の『裏話』を明かしてくれるはずでしたが…実際にはそれ以上の『暴露話』が展開。会場は笑いに包まれました!

岡村隆史「濱口さんも一時、危なかった」

2019年8月29日に『東京ミッドタウン』で行われたCM発表会に、岡村さんと矢部さんが登場。

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんが司会進行役を務めました。

CMのメイキング映像を見ながら、「コントのような感じで楽しかった」「カツラをかぶって登場すると現場受けがよく、手ごたえがあった」など、岡村さんも矢部さんも撮影そのものを楽しめたといいます。

その後は、岡村さんの主治医であり『Dクリニック東京』の院長・小林一広先生を交えて、実際に診察を受けた時の話に。

矢部さんいわく、「そもそも岡村さんは『薄くなるならなりやがれ!』というタイプだった」といいます。

しかし、お笑いタレントの出川哲郎さんのひと言で、岡村さんは治療を決心したそうです。

ダイビングして上がってきた時に、出川さんに「なんだよー!岡村隆史ー!やばいよ、やばいよ」って(頭皮を)指をさされて。

その時にハッとして、これはなんとかしないとと思って、先生をたずねたんです。

心の底から出てきた出川さんの「やばいよ」発言を受け、無料相談を受ける決心をした岡村さん。

相談を受けに行くと、そこでも小林先生から驚きのひと言をいわれたことを明かしました。

先生に「岡村さんの頭には、得点王のリオネル・メッシがいません。なのでスーパースターを投入します。数か月後には、頭頂部にバロンドールを乗せます」といわれました。

岡村さんの頭皮を『サッカーフィールド』に、治療をサッカー選手の『メッシの投入』に例えた小林先生。

数か月後には、ヨーロッパの最優秀選手に贈られるバロンドールという賞を乗せると豪語したのだそうです。

さらに話は広がっていき、司会をしている濱口さんにも飛び火。

岡村さんが「一時期、濱口さんも薄かった」と指摘すると、矢部さんが「濱口さんは岡村さんより、早くメッシを投入していた」と唐突に暴露してしまいます。

濱口さんも通院している事実は認めたものの、汗を流しながら疑問を口にしました。

私はメッシを投入されていたことを黙ってましたが、なぜこの場でバラすのかと。

いささか疑問には思うんですけど…。

ちなみに、岡村さんもメッシの投入を黙っていたそうですが、出川さんが生放送のラジオでバラしてしまったのだそうです。

メッシ投入のバラし合いに、矢部さんは「これを聞いた人は、勇気をもらえたと思いますよ」とフォロー。

実際、濱口さんや岡村さんが通院しているということを知って、「相談してみよう」と思った人も少なくないでしょう。

最後に、矢部さんと岡村さんから薄毛に悩む人にメッセージが送られました。

迷わずメッシを

だいじょうぶ

岡村さんは治療を受けてから、「人に会うのも怖くなくなったし、性格も明るくなった。ご飯もおいしくなった」と前向きになれたことを語りました。

さらに岡村さんからは、このようなアドバイスが。

薄毛で悩んでいる人は、まず無料なんでカウンセリングを受けていただいて、そっからでいいと思います。

僕もそうですし、今日いってしまいましたけど濱口さんもそうですし。

始終、岡村さんと矢部さんのトークで笑いが巻き起こっていたCM発表会。思いがけない濱口さんの秘密の暴露で会場は大盛り上がりでした。

CM発表会の様子は、こちらの動画で見ることができます。

AGAは放っておくと髪の毛が柔らかくなったり、脱毛量が増加したりするので、早めの治療が重要だといわれています。

自分の頭皮に「メッシがいない」と感じている人は、まずは無料のカウンセリングを受けてみるといいかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top