grape [グレイプ]

「我が子と重ねて泣いてしまった」 子供を持つ親から共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「まさか、CMの動画を見て泣くとは思いませんでした」

「我が子のことを思い出して、涙が出ました」

2019年10月1日から放送されている『アクエリアス』の動画に注目が集まっています。

スポーツをする子供を持つ母親たちが「感動してしまった」という動画がこちらです!

放送開始直後から大反響

動画には、スポーツに励む子供と、その努力が報われた時の「息子・娘の笑顔が見たい」という親の想いが込められています。

物語に登場するのは、なかなかレギュラーになることができない野球少年とバレーボールに打ち込む少女、そして素直に親に感謝をいえないサッカー少年の3人。

さらにその子供たちを支える親も登場するので、動画を見た人からは「ついつい自分を重ねてしまう」「胸が熱くなる」といった感動の声が上がっています。

Twitterに寄せられた母親の思い

特にTwitterでは放送が開始された直後から、多くの母親からさまざまな反響が上がっていました。

我が子と重ねて涙

出典:@bn_sachineko

出典:@f4_jerry

出典:@yna_so

まさか泣くとは…

出典:@azuki_0204_

出典:@yurumamaco

何度見ても泣ける

出典:@h61437520

応援できる幸せを再確認

出典:@airoha715

売り上げNo.1スポーツ飲料ブランド『アクエリアス』の新キャンペーンCMとして制作されたこちらの動画。

「母親や父親から子供たちへの『がんばれ』を託せる存在でありたい」という、アクエリアスの気持ちが込められているそうです。

全国の母親たちも"見えない応援"に共感

「見えない『がんばれ』が詰まってる」というキーメッセージに共感した人も多いというこちらの動画。

日本コカ・コーラ株式会社が、スポーツをする子供を持つ母親を対象に調査を行ったところ、「送り迎え」「洗濯」「スポーツ飲料の準備」などの"見えない応援"にかける総時間は1か月当たり18.7時間にも上ります。

しかし、約6割の親がそういった見えない応援を「大変ではない」と感じていることが分かったそうです。

全国の母親は見返りを求めない無償の愛で、我が子を支えていることが分かります。

何度見てもグッとくる

日々の"見えない応援"と、そこから生まれる親子の絆を切りとった『アクエリアス』の新CM。

決して派手ではないけれど子供を思う、優しくて温かい親の愛情が描かれており、何度見てもグッときてしまいます。

スポーツを通して成長する我が子をそばで見守れる喜びは、何にも代えがたいもの。 こちらのCMが、親子の絆を改めて感じられるキッカケとなるかもしれませんね。

調査概要

調査期間:2019年9月13日(金)~ 9月19日(木)
調査方法:インターネット調査
調査対象:週に1回以上スポーツをしている小学生の子供を持つ30代~40代の母親500人
・リリース上のスコアの構成比(%)は小数第2位以下を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合もあります。

※㈱インテージSRI調べ スポーツ飲料市場 2018年9月~2019年8月 年間販売金額ベース


[文/ソーシャルトレンドニュース編集部・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top