「我が子と重ねて泣いてしまった」 子供を持つ親から共感の声 提供:日本コカ・コーラ By - grape編集部 公開:2019-10-16 更新:2020-04-17 親子愛 Share Post LINE はてな 「まさか、CMの動画を見て泣くとは思いませんでした」 「我が子のことを思い出して、涙が出ました」 2019年10月1日から放送されている『アクエリアス』の動画に注目が集まっています。 スポーツをする子供を持つ母親たちが「感動してしまった」という動画がこちらです! 放送開始直後から大反響 動画には、スポーツに励む子供と、その努力が報われた時の「息子・娘の笑顔が見たい」という親の想いが込められています。 物語に登場するのは、なかなかレギュラーになることができない野球少年とバレーボールに打ち込む少女、そして素直に親に感謝をいえないサッカー少年の3人。 さらにその子供たちを支える親も登場するので、動画を見た人からは「ついつい自分を重ねてしまう」「胸が熱くなる」といった感動の声が上がっています。 Twitterに寄せられた母親の思い 特にTwitterでは放送が開始された直後から、多くの母親からさまざまな反響が上がっていました。 我が子と重ねて涙 出典:@bn_sachineko 出典:@f4_jerry 出典:@yna_so まさか泣くとは… 出典:@azuki_0204_ 出典:@yurumamaco 何度見ても泣ける 出典:@h61437520 応援できる幸せを再確認 出典:@airoha715 売り上げNo.1※スポーツ飲料ブランド『アクエリアス』の新キャンペーンCMとして制作されたこちらの動画。 「母親や父親から子供たちへの『がんばれ』を託せる存在でありたい」という、アクエリアスの気持ちが込められているそうです。 全国の母親たちも"見えない応援"に共感 「見えない『がんばれ』が詰まってる」というキーメッセージに共感した人も多いというこちらの動画。 日本コカ・コーラ株式会社が、スポーツをする子供を持つ母親を対象に調査を行ったところ、「送り迎え」「洗濯」「スポーツ飲料の準備」などの"見えない応援"にかける総時間は1か月当たり18.7時間にも上ります。 しかし、約6割の親がそういった見えない応援を「大変ではない」と感じていることが分かったそうです。 全国の母親は見返りを求めない無償の愛で、我が子を支えていることが分かります。 何度見てもグッとくる 日々の"見えない応援"と、そこから生まれる親子の絆を切りとった『アクエリアス』の新CM。 決して派手ではないけれど子供を思う、優しくて温かい親の愛情が描かれており、何度見てもグッときてしまいます。 スポーツを通して成長する我が子をそばで見守れる喜びは、何にも代えがたいもの。 こちらのCMが、親子の絆を改めて感じられるキッカケとなるかもしれませんね。 アクエリアス 調査概要 調査期間:2019年9月13日(金)~ 9月19日(木) 調査方法:インターネット調査 調査対象:週に1回以上スポーツをしている小学生の子供を持つ30代~40代の母親500人 ・リリース上のスコアの構成比(%)は小数第2位以下を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合もあります。 ※㈱インテージSRI調べ スポーツ飲料市場 2018年9月~2019年8月 年間販売金額ベース [文/ソーシャルトレンドニュース編集部・構成/grape編集部] Share Post LINE はてな
「まさか、CMの動画を見て泣くとは思いませんでした」
「我が子のことを思い出して、涙が出ました」
2019年10月1日から放送されている『アクエリアス』の動画に注目が集まっています。
スポーツをする子供を持つ母親たちが「感動してしまった」という動画がこちらです!
放送開始直後から大反響
動画には、スポーツに励む子供と、その努力が報われた時の「息子・娘の笑顔が見たい」という親の想いが込められています。
物語に登場するのは、なかなかレギュラーになることができない野球少年とバレーボールに打ち込む少女、そして素直に親に感謝をいえないサッカー少年の3人。
さらにその子供たちを支える親も登場するので、動画を見た人からは「ついつい自分を重ねてしまう」「胸が熱くなる」といった感動の声が上がっています。
Twitterに寄せられた母親の思い
特にTwitterでは放送が開始された直後から、多くの母親からさまざまな反響が上がっていました。
我が子と重ねて涙
出典:@bn_sachineko
出典:@f4_jerry
出典:@yna_so
まさか泣くとは…
出典:@azuki_0204_
出典:@yurumamaco
何度見ても泣ける
出典:@h61437520
応援できる幸せを再確認
出典:@airoha715
売り上げNo.1※スポーツ飲料ブランド『アクエリアス』の新キャンペーンCMとして制作されたこちらの動画。
「母親や父親から子供たちへの『がんばれ』を託せる存在でありたい」という、アクエリアスの気持ちが込められているそうです。
全国の母親たちも"見えない応援"に共感
「見えない『がんばれ』が詰まってる」というキーメッセージに共感した人も多いというこちらの動画。
日本コカ・コーラ株式会社が、スポーツをする子供を持つ母親を対象に調査を行ったところ、「送り迎え」「洗濯」「スポーツ飲料の準備」などの"見えない応援"にかける総時間は1か月当たり18.7時間にも上ります。
しかし、約6割の親がそういった見えない応援を「大変ではない」と感じていることが分かったそうです。
全国の母親は見返りを求めない無償の愛で、我が子を支えていることが分かります。
何度見てもグッとくる
日々の"見えない応援"と、そこから生まれる親子の絆を切りとった『アクエリアス』の新CM。
決して派手ではないけれど子供を思う、優しくて温かい親の愛情が描かれており、何度見てもグッときてしまいます。
スポーツを通して成長する我が子をそばで見守れる喜びは、何にも代えがたいもの。 こちらのCMが、親子の絆を改めて感じられるキッカケとなるかもしれませんね。
アクエリアス
調査概要
調査期間:2019年9月13日(金)~ 9月19日(木)
調査方法:インターネット調査
調査対象:週に1回以上スポーツをしている小学生の子供を持つ30代~40代の母親500人
・リリース上のスコアの構成比(%)は小数第2位以下を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合もあります。
※㈱インテージSRI調べ スポーツ飲料市場 2018年9月~2019年8月 年間販売金額ベース
[文/ソーシャルトレンドニュース編集部・構成/grape編集部]