grape [グレイプ]

美奈子が出演した『ザ・ノンフィクション』の『新・漂流家族』話題に 現在、子供は何人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

美奈子

美奈子(みなこ)さんは、8人の子供を育てる『ビッグマミィ』として世間に認知されているタレントです。

2019年には、ドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)の『新・漂流家族』に出演したことも話題になりました。

ここでは、美奈子さん出演の『新・漂流家族』や現在の夫について、また、つらい過去を赤裸々につづった著書や、現在の活動状況など、さまざまな情報をご紹介します。

美奈子が出演した『ザ・ノンフィクション』の『新・漂流家族』が話題に

美奈子さんは子だくさんの母親として有名なタレントです。

近年よく出演しているのが、ドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』内で放送される『新・漂流家族』。『新・漂流家族』では、美奈子さんとその家族が生活している様子が放送されています。

美奈子さんの現在の夫は、元プロレスラーで現在はバスの運転手として働いている、佐々木義人(ささきよしひと)さんです。

美奈子さんにとっては4度目の結婚ですが、佐々木義人さんは初婚のため、いきなり大家族を支える大黒柱となりました。

2019年で、結婚して4年目を迎える美奈子さんと佐々木義人さん夫婦。『新・漂流家族』では、2人が育児方針を巡り、ケンカする様子もたびたび放送されています。

さらに、学校を中退してしまった19歳の長男と、17歳の長女に対する向き合い方も難しく、夫婦がどのように乗り越えていくのかも見どころです。

佐々木義人さんは家出を繰り返す19歳の長男に対し、父親の意見として「男なら責任感をもち、1人で生きていくべき」と主張。しかし、美奈子さんは我が子として家に戻ってきたら温かく迎え入れる姿勢を見せます。

夫婦2人の考え方の違いも、視聴者にとって目が離せない内容でした。

美奈子の子供は何人?

『ザ・ノンフィクション』の『新・漂流家族』で私生活の様子を赤裸々に放送している美奈子さんは、現在8人の子供を持つ母親としても話題になっています。

佐々木義人さんと結婚する以前から6人の子供がいましたが、4度目の結婚後の2017年4月に娘・柚都ちゃんが誕生。さらに、2018年11月には8人目の子供となる娘・小雪ちゃんも誕生しました。

美奈子さんは、結婚と離婚を2回繰り返した最初の夫との間に5人の子供をもうけています。さらに、『ビッグダディ』の愛称で親しまれている林下清志(はやししたきよし)さんと3度目の結婚後、女の子を1人もうけました。

そして現在の夫・佐々木義人さんとの間に2人の女の子を授かり、美奈子さんは計8人の子供を育てる母親となったのです。

美奈子が著書『ハダカの美奈子』で生い立ちを語る

結婚や離婚を何度も経験しながら、子だくさんの母親として奮闘している美奈子さん。2013年には、著書『ハダカの美奈子』を発売したことで話題になりました。

『ハダカの美奈子』では、美奈子さんがこれまでの人生で経験した、父親からの虐待ともいえる暴力、15歳での妊娠、2度の離婚、元夫からのDVなどを赤裸々につづっています。

特に、美奈子さんが幼い頃に父親から受けた仕打ちは強烈です。

眠りたくても夜通し掃除を強制され、正座での説教や木の棒で叩かれ、殴られるなどつらい体験をしています。

エッセイ漫画『毒親育ち』を出版した漫画家の松本耳子さんは『ハダカの美奈子』の内容を読み、美奈子さんの父親は子供に悪影響を及ぼす『毒親』であると評しました。

さらに、毒親は一世代で終わらず連鎖するとも語っており、美奈子さんが最初の夫にDVをする人を選んでしまったことも、DVを受けながら子供を5人もうけたことも、毒親の連鎖によるものだと語っています。

美奈子さんが発売した『ハダカの美奈子』は、発売直後にAmazonのランキングで総合1位に。書店でも売り切れる事態になるなど、注目度が高い書籍でした。

ハダカの美奈子

ハダカの美奈子

林下 美奈子
1,320円(11/11 16:14時点)
発売日: 2013/05/02
Amazonの情報を掲載しています

美奈子の元旦那と現在の旦那は?

美奈子さんが世間の人に認知されるきっかけとなったのは、ドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)に出演していた林下清志さんとの結婚です。

『痛快!ビッグダディ』は4男4女の子持ちで、バツイチ独身の男性・林下清志さんと子供たちが生活する様子を追った番組です。

子供たちから慕われ、大黒柱として奮闘する林下清志さんの姿は視聴者に衝撃を与え、2006~2013年まで放送される大人気シリーズとなりました。

美奈子さんは林下清志さんと電撃結婚したことで2011年頃から『痛快!ビッグダディ』に母親として登場し、林下清志さんとの間に一女をもうけています。

その後、2人は離婚に至りましたが『痛快!ビッグダディ』への出演と、自身も5人の子供がいたことから、美奈子さんは世間から『ビッグマミィ』と呼ばれるようになりました。

さらに、林下清志さんとの離婚から数年が経った美奈子さんに新たな出会いが訪れ、2015年には元プロレスラー・佐々木義人さんと自身4度目となる結婚を発表。

大家族の生活を追った『痛快!ビッグダディ』は終了しましたが、ドキュメント番組『ザ・ノンフィクション』の『新・漂流家族』で再び、視聴者を釘付けにしています。

・10人の大家族の大黒柱になった元プロレスラーの佐々木さんは不器用だけど、必死にもがいてる姿が好感持てる。

・佐々木義人さんもバス転がしながら葛藤してるし、子供たちも多感な時期だし、難しいよね。

・佐々木さん、頑張ってるよ。美奈子の気持ちも分かる。佐々木さんの気持ちも分かる。頑張ってほしい。子供たちのために。

美奈子の現在・これから

美奈子さんが出演するドキュメント番組『ザ・ノンフィクション』の『新・漂流家族』は、これまでに2019年2月3日、2月10日、8月11日、8月18日の合計4回放送されました。

また、美奈子さん個人での活動として、2019年4月16日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!! 超特大さんま御殿!!坂上忍ヒロミ女子アナ豪華芸能人が満開SP』(日本テレビ系)にも登場しています。

8人の子供を持ち、日々育児に奮闘している美奈子さん。これからの活躍も期待したいですね。

美奈子 プロフィール

生年月日:1983年2月23日
出身地:愛知県豊田市
血液型:A型
身長:153cm

2011年にドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)に出演していた林下清志と結婚し、番組に妻として登場したことで認知度が上がる。離婚後はタレント・美奈子として活動し、2013年に発売した著書『ハダカの美奈子』が話題となる。その後、元プロレスラーで現在はバスの運転手として働く4人目の夫・佐々木義人と結婚。2019年には、8人の子供たちの生活を放送したドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』の『新・漂流家族』が放送される。8人の子供を育てる『ビッグマミィ』としてさまざまなバラエティ番組に出演するなど、現在もタレントとして活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
minako_official

Share Tweet LINE コメント

page
top