grape [グレイプ] lifestyle

車を買いに来た家族「子供たちがいない!」焦って駐車場に行ってみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

新車の購入を検討しにやってきた、こちらの家族。「これならグレード上げても大丈夫そうかな…」「便利な方がいいよね」と、見積もりを見ながらパパとママは真剣な様子です。

そんな中、子供たちはある『アイディア』を思いつきます。ママが見ていない隙に、そーっとスマホのロックを開けると…。

子供から目を離した隙に…!?

「ところで、今乗っている車の査定はされましたか?」

新車を買いに来たものの、忙しくて今乗っている車の査定をしていなかったパパ。渡された書類に目を通しながら、ディーラーの査定結果を待っていると…。

「子どもたちがいない!」とハッとするママ。焦った2人は、急いで外に子供たちを探しに行きました。

駐車場には、スマホで家の車の写真を撮る子どもたちが。

「勝手に外に出ちゃダメでしょ!」とママに怒られるお姉ちゃん。すると、彼女は持っていたスマホをパパに渡します。

「ん?これは…車の査定…!?」

子供たちがこっそりスマホをいじっていたのは、車の査定金額をチェックできるアプリ『ガリバーオート』でパパの代わりに家の車の査定をしていたからだったのです。

写真を撮って簡単な質問に答えるだけでOKなので、子供でも簡単に査定金額を算出できてしまいます。

自動車の買取・販売会社のガリバーが開発した、誰でも自分で簡単にクルマの査定金額をチェックできる『ガリバーオート』。

ガリバーが数十年間蓄積した査定ノウハウと、最新のAIにより、車の画像と簡単な入力項目だけで、数秒で査定金額を算出することが可能になりました。金額に納得がいったら、アプリから売却を申請することもできます。

個人情報が不要で、わずわしい営業電話もかかってきません。誰でも簡単に自分のペースで査定から売却まで行えるので便利です。

ガリバーが行ったアンケートによると、41%の人が「査定がつらい、面倒」と感じているとか。また、査定額は売却先によって大きく差があると知りながらも、全体の44%もの人が、1社のみの査定でそのまま下取りに出してしまっているということが分かりました。

『ガリバーオート』なら自分で簡単に査定金額を算出できるので、納得した上で気持ちよく車の乗り換えができますよね。あなたも子供たちのように、パパっと手持ちのスマホで車の査定をしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top