grape [グレイプ]

「人に合わせる私と、個性的な妹」 性格の違う2人が同じ『美容師』になり…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

同じ環境で育っていても、兄弟、姉妹の性格や価値観は違うもの。

ほかの兄弟や姉妹を「うらやましい」と感じ、自分と比較して落ち込んだ経験のある人もいるでしょう。

しかし時に、「うらやましい」と思っていた相手に意外な悩みがあったり、「自分とは違う」と感じていた相手に共通点を見出したりすることもあります。

自分と近い存在だからこそ、気付かないことがたくさんあるのかもしれません。

タイプの違う姉妹の物語

こちらの動画には、同じ美容師の道に進んだ姉妹が登場します。

いつも人に意見を合わせがちな姉は、個性的な妹に少し嫉妬心を感じていましたが…。

性格や趣味、価値観の違う姉妹が、たまたま同じ美容師という職業を選び、妹は地元を離れることに。

2人は違う場所で、それぞれ壁にぶつかり悩みを抱えながらも、日々を一生懸命過ごしていました。

姉妹は互いに憧れを抱く一方で、ライバル心も覚えるようになり、徐々に心に距離ができてしまいます。

そんなある日、帰省した妹はかつて姉からもらった『カット券』を差し出します。

幼い頃のように『美容師ごっこ』をして仲よし姉妹に戻った2人。妹はずっと、大好きな姉に憧れ、その背中を追い続けていたのでしょう。

タイプの違う姉妹だからこそ、時にぶつかり合っても互いに切磋琢磨して認め合い、美容師として成長することができるのかもしれませんね。

人が人を想う、大切さ

見ていると、心がじーんと温まるようなこちらの動画は、日本たばこ産業(以下、JT)が作成した『想うた』シリーズの最新作。

JTでは「人が人を想うとき、それはすべてうたになる」をテーマに、ほかにもさまざまなムービーを公開中です。

何気ない日常の中で親や恋人、友人、会社の同僚など身近な人に想いを寄せる大切さを、動画を通じて感じさせられます。

美容師の姉を演じた石井杏奈さんは、ほかの動画でも登場しています。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top