grape [グレイプ] entertainment

安めぐみの現在の活動は? 第2子について「主人が今年50歳になるので…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

安めぐみ

タレントや女優として活躍している安めぐみ(やすめぐみ)さん。

そのおだやかな雰囲気と明るいキャラクターで、多くのファンを獲得しています。

そんな安めぐみさんのインスタグラムや、お笑いコンビ『Take2』の東貴博(あずまたかひろ)さんとの結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

インスタグラムを頻繁に更新している、安めぐみさん。

魅力的な写真を多く投稿しており、ファンからは「きれい!」「いつも素敵」といったコメントが寄せられています。

安めぐみさんは2011年に、東貴博さんと結婚しました。

東貴博

2人は結婚する14年ほど前に出会い、2007年頃から交際をスタートさせたといいます。

そして、2011年12月21日に婚姻届を提出し、2人はマスコミ各社に送ったFAXで次のように結婚を報告しました。

安めぐみさん

本日 私安めぐみは東貴博さんと入籍したことをご報告させていただきます。
約4年のお付き合いの中で、如何なる時も彼は私を支えてくれ、私の中でとても大切な存在になっていきました。
笑顔がたくさんあふれる、幸せな家庭を築いていきたいと思っています。
これからもあたたかく見守っていただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

東貴博さん

本日12月21日、入籍したことをご報告させていただきます。
かねてから20代のうちに結婚したいという彼女の希望と
1日でも記念日を増やしたいという私の希望から明日30歳を迎える彼女の誕生日の1日前を選ばさせていただきました。
これから訪れる明るい未来のために、ゆっくりと話し合い、褒め合い、如何なる時も励まし合って楽しい家庭を築きあげていきたいと思います。
こんな2人ではありますが、今後とも宜しくお願いいたします。

その後、2015年3月17日に、第1子となる女の子が誕生。安めぐみさんは自身のブログで、次のように出産を報告しました。

皆さんへご報告です。

昨日、3月17日の19時19分に、第一子となる3158gの元気な女の子を無事に出産致しました。

そばでずっと立ち会ってくれた主人と共に、元気な産声を聞いた時には、
産まれてきてくれた娘に、本当にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

温かく見守ってきて下さった皆さん、ありがとうございました。

これから、夫婦でたくさんの愛情を注いでいきたいと思います。

安めぐみオフィシャルブログ ーより引用

安めぐみさんのインスタグラムには、娘との写真が多く投稿されており、幸せな生活を送っていることがうかがえます。

安めぐみさんは、2014年6月12日に行われたタカラトミーのイベント『リカちゃんがお引越し・新築引き渡しセレモニー』に出席。イベント後の会見で、子供について語る一幕がありました。

取材陣から「現状、何人くらい子供欲しいなって思いますか?」と聞かれると、安めぐみさんは次のように語ります。

そうですね、私は2~3人って思ってるんですけど、東さんは「5人くらい」っていってるので、ちょっと急いだほうがいいかなと思ってます。

また、2019年4月10日に行われた『セイバン100周年記者発表会』に出席した際には、第2子についてこのように語っていました。

主人が今年50歳になるので、「もう1人くらいは」と思っています。

近々、2人からおめでたい話が聞けるかもしれませんね!

安めぐみさんは、2019年10月6日にブログを更新。娘の幼稚園の運動会に参加したことを報告しました。

今日は娘の幼稚園の運動会でした
途中から雨が降ってきてしまいましたが、
前半はなんとか天気も持ち、
子供達のお遊戯や競技を見ることが出来ました

安めぐみオフィシャルブログ ーより引用

ブログの中で、娘やほかの子供たちについて「一生懸命な姿がとてもかわいかったです」とつづった、安めぐみさん。

安めぐみさんの母としての一面が垣間見えますね。

安めぐみさんは現在、情報・トーク番組『BSコンシェルジュ』(NHK)やラジオ番組『焼酎ダイニング J-FairyYASU』(Tokyo FM)にレギュラー出演。

紀行番組『ルーツを歩こう』(九州朝日放送)では、ナレーションを務めています。

仕事もプライベートも順調な様子の安めぐみさん。これからの活躍も楽しみですね!

生年月日:1981年12月22日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:158cm

所属事務所:ハーモニープロモーション

1999年に青年漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』主催の『第10回ヤングジャンプ全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを獲得したことをきっかけに、芸能界入り。以降、バラエティ番組などに多数出演している。2000年には、シングル『Private Venus』で歌手デビュー。また、女優として映画やドラマにも出演。ほかにも、アクションアドベンチャーゲーム『シェンムー』シリーズで、原崎望の声を担当している。


[文・構成/grape編集部]

出典
yasu_megumi_official安めぐみオフィシャルブログ安めぐみ オフィシャルサイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top