grape [グレイプ]

「シュールでいい!」「くせになる」あの女優をアニメにしたら、こうなった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

テレビ、映画、舞台と、活躍の場を広げている女優・広瀬すずさん。その屈託のないキュートな笑顔に心をつかまれてしまう人も多いのでは。

いつも元気いっぱいの広瀬さんですが、こちらの動画では、カフェでのパソコン作業で少し目がお疲れの様子。彼女が目薬をさした、次の瞬間…!

広瀬すずがアニメの世界に!

現実の世界にいた広瀬さんが、点眼したとたん、アニメーションになって大空にジャンプ!水しぶきを立てながらダイナミックに飛び回ります。

動画で広瀬さんが点眼していたのは、「ソフトでも♪ハードでも♪コンタクトレンズをつけたまま♪」のフレーズでおなじみ、千寿製薬の『NewマイティアCLクールHi-s』です。

『NewマイティアCLスタンダードシリーズ』は、従来品にタウリンを追加配合し、新しくなりました。動画では、アニメーションになった広瀬さんが大空へジャンプして飛び回る姿を描くことで、『NewマイティアCLスタンダードシリーズ』が新処方になったことを表現しています。

そして、このユニークでかわいらしい"アニメ版すず"は、人気イラストレーターの五月女ケイ子さんとコラボレーションして生まれました。

撮影の時はどんな風になるのか想像がつかなかったのですが…。完成したCMを拝見して、五月女ケイ子さんの世界観で描いていただけて嬉しかったです。

また、今までのマイティアCLブランドとは違った雰囲気のCMになっているので、すごく新鮮でした。

と、広瀬さんからメッセージも。

この歌声、どこかで聞いたことがあるような…!?

今回、商品だけではなく、おなじみのCMソングもリニューアルしていたことにお気付きでしょうか。

なんと、歌っていたのは、シンガーソングライターの持田香織さんだったのです!甘く柔らかい歌声に、「聞き覚えがある」と感じた人もいるかもしれません。

こちらのCMソングは、持田さんのほかにも、音楽グループのPlay.GooseさんVer.や、トラックメイカーのSASUKEさんによるアレンジ(歌:ベランダさん)Ver.の3種類があります。

誰もが知っている『あの曲』が、三者三様に大変身!さらに、CMソングを歌っているアーティストごとに、アニメーションのラストカットに違いがあるかも!3種類の動画を見比べてみてくださいね。

『Play.Goose』バージョン

『SASUKE』バージョン

『ひとみくつろぎセット』が当たる!

今回、『NewマイティアCLスタンダードシリーズ』の新発売を記念して、2020年5月21日(木)よりTwitterキャンペーンをスタートしました。

マイティアCL公式Twitterアカウントをフォローして、対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で計300名様に、『五月女ケイ子さん描き下ろしのオリジナルアイマスク』と『爽涼クールくつろぎ枕』がセットになった『ひとみくつろぎセット』が当たります!

こちらで疲れたひとみを癒してあげてはいかがでしょうか。奮ってご応募ください。

また、特設サイトでは、広瀬さんの同じ表情をそろえて遊ぶスロットゲーム『すずのひ・と・みスロット』が公開。

レーンをそろえていくとスロットがスピードアップし難易度が高くなります。「むずかしい」レベルでハイスコア更新すると、レア画像が見られるかも!

アニメーション動画と一緒に楽しんでくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top