grape [グレイプ]

アイス『パピコ』の動画に、じーんとする人続出 「あの頃を思い出す」「切ない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「散った花がどこかに消えるようにして 僕らのいまも終わるのでしょうか」

何気ない日常を過ごす中で、ふと青春時代のことが蘇り、胸がキュッと締め付けられる…そんな経験はないでしょうか。

※写真はイメージ

青春を描いた『パピコ』のショートムービーが「エモい」

江崎グリコは8月5日の『パピコの日』に向けたウェブキャンペーンで、青春をテーマにしたショートムービーを公開中。

青春の甘酸っぱい情景をとらえた『短歌』と情緒ある映像のコラボが、見る人の遠い記憶に呼びかけてくるようです。

アイス溶ける速度と手の温度の比例 君の秘密を教えて欲しい

散った花がどこかに消えるようにして 僕らのいまも終わるのでしょうか

恋をして弱くなれたよ ひとりでは こんなに弱くなれなかったよ

「青春って、ニコイチだ。」

1つの袋に2つのアイスが入った『ニコイチ』のパピコを、友達や恋人など大切な人と食べた思い出のある人も多いでしょう。

ショートムービーでは、俳優の吉柳咲良さん演じる女子高生がパピコを片手に、さまざまな青春のひと幕を、瑞々しく表現しています。

動画の中で登場する短歌は、木下龍也さん・岡野大嗣さんを始めとする若者に人気な4人の歌人が詠んだもの。光や色彩にもこだわった美しい映像と合わさると、切なくも懐かしいような気持ちにさせられますね。

ショートムービーは全部で6作品。YouTubeグリコ公式チャンネルですべての作品を見られるので、ぜひチェックしてみてください。

8月5日、ショートムービーの『驚きの全貌』が明らかに!

公開中のショートムービーは、一見するとバラバラなようですが『あるつながり』が隠されているといいます。

なんでも、先ほどの女子高生はある芸能人の『忘れられない人』を描いており、2020年8月5日の『パピコの日』に配信される7作品目のウェブ動画で、その人物が登場するのだとか…。

また、その新ウェブ動画では、知名度急上昇中のシンガーソングライター『コレサワ』さんの新曲を使用。

実は6作品のショートムービーで詠まれた短歌が、1つの新曲の歌詞にもなっているというのです!

8月5日の『パピコの日』に公開されるストーリーで、どんな驚きの展開が待っているのでしょうか。エモーショナルな短歌が織りなす新曲にも注目が集まっています。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top