grape [グレイプ]

島袋寛子の現在の姿に驚き! 結婚した旦那は早乙女太一の弟

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

島袋寛子の現在の姿に驚き! 結婚した旦那は早乙女太一の弟

歌手として活躍している島袋寛子(しまぶくろ・ひろこ)さん。

その抜群の歌唱力で、多くの人から支持されています。

そんな島袋寛子さんの現在の姿や、お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんとの関係、夫との結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

島袋寛子の昔と変わらぬ現在の姿に驚き! インスタを見てみると…

12歳の時に、ダンス&ボーカルグループ『SPEED』のメンバーとしてシングル『Body&Soul』でデビューした、島袋寛子さん。

SPEEDのメンバーはほかに、今井絵理子さんや上原多香子さん、新垣仁絵さんがいます。

島袋寛子の現在の姿に驚き! 結婚した旦那は早乙女太一の弟

(左から)上原多香子、島袋寛子、新垣仁絵、今井絵理子 1998年

その後、SPEEDはヒット曲を連発。

一方、島袋寛子さんは1999年に、『hiro』名義でシングル『AS TIME GOES BY』をリリースし、ソロデビューしました。

2000年に、SPEEDは解散。その後、期間限定で二度再結成し、2008年に完全復活しました。

SPEEDが復活した後も、島袋寛子さんはソロ活動を行い、CDをリリースするだけでなく、映画やドラマ、舞台にも出演するなど、幅広い活躍を見せています。

そんな島袋寛子さんは、インスタグラムを頻繁に更新。現在の姿を見ることができ、更新を楽しみにしているファンも多いようです。

島袋寛子さんの年齢は、2020年で36歳。

昔と変わらぬ現在の姿に、ファンから「かわいい!」「いつまでも若々しくて憧れる」といったコメントが寄せられています。

島袋寛子と松本人志の関係は?

島袋寛子さんは過去に、松本人志さんとの交際が報じられたことがあります。

2020年8月2日放送の情報・ワイドショー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、タレントの指原莉乃さんが、かつて島袋寛子さんと交際報道があった松本人志さんを慌てさせる一幕がありました。

同日の放送では、楽屋で芸能人から自身がプロデュースしたグッズや写真集などを渡されることが多いという話題に。

その中で、指原莉乃さんはこのように語ります。

CDとかやっぱりグループにいた時って、新しいのが出ると、私たちももらう側だからいつも「申し訳ない。どうしよう」って思うんですけど、やっぱりレコード会社にいわれて「じゃあサイン入れましょうか」っていって名前つけて渡しに行く。

ワイドナショー ーより引用

続けて、指原莉乃さんはこんなことを話し始めました。

しかも私、一度だけ経験があって、宛名入りのサイン(が入ったCD)がオークションに出てたんですよ。

ワイドナショー ーより引用

指原莉乃さんは過去に、関係者に渡した宛名とサインが入ったCDをオークションで売られていたことがあるといいます。

指原莉乃さんは「売ったのはご本人じゃないと思うんですよ」と語り、具体的な名前を出さずに話を進めたものの、途中で共演者の古市憲寿(ふるいち・のりとし)さんから「誰ですか?」と質問が。

すると、指原莉乃さんは松本人志さんの顔を見ながら次のように暴露します。

いいですか?いって…。

SPEEDの…SPEEDの方です。

ワイドナショー ーより引用

指原莉乃さんの発言に、松本人志さんは思わず苦笑い。

「あのさ、SPEEDの方でもいいんだけど、その前に俺見るのやめてくれる?それが一番あかんで!」と焦った様子を見せます。

一方、番組MCの東野幸治さんは「めちゃめちゃおもろいな!指原さん、そんなテクニックあるの?」と感心した様子でした。

このやりとりを見ていた視聴者からは、次のような声が上がっています。

・指原莉乃がSPEEDの名前を出す時に松本人志のほうを見たの、島袋寛子のことがあったからか!懐かしい。

・松本人志の顔を気まずそうに見ながらSPEEDの名前を出す、指原莉乃の能力が高すぎる。

島袋寛子が結婚した旦那は?

島袋寛子さんは2017年2月13日に、自身の公式サイト内のブログで結婚したことを発表しました。

いつも応援してくださっている皆様へ。

この度、私たち早乙女友貴と島袋寛子は入籍いたしました。

これからも互いを支え合い、愛と感謝を持ち共に歩み、芸事に磨きをかけていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

早乙女友貴
島袋寛子

島袋寛子オフィシャルサイト ーより引用

相手は、俳優の早乙女友貴(さおとめ・ゆうき)さんです。

早乙女友貴さんは、同じく俳優の早乙女太一さんの弟。ちなみに、早乙女太一さんの元妻は、モデル・タレントの西山茉希さんです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

島袋寛子さんは、2016年9月12日に更新したブログで婚約したことを報告し、早乙女友貴さんについてこのようにつづっていました。

いつも応援してくださり支えてくださる皆様、関係者の皆様。

私事ではありますが、この度、早乙女友貴さんと婚約いたしました。

お仕事で出会い、仲良くなり、このようなかたちとなりました。互いに小さい頃から芸能活動をしてきたということもありますが、その真剣さ、情熱、そして人に対しても真っ直ぐで温かなところに心を寄せました。

出会えたことに心から感謝しています。

このお仕事に就くことができ20年。

本当にたくさんの皆様に支えていただき今があります。

ありがとうございます。

今後も私らしく、より一層がんばってまいりますのでよろしくお願いいたします。

島袋寛子オフィシャルサイト ーより引用

2人の結婚生活は順調のようで、島袋寛子さんのインスタグラムには、早乙女友貴さんがたびたび登場しています。

この投稿をInstagramで見る

23歳おめでとう🌸。 出会った頃は19歳。 20歳で結婚。 そして今日、23歳に。 年齢と精神年齢があっていないお方。笑。 若さと成熟さを持ち合わすお方。 私をパートナーに選んでくれてありがとう。 私の人生で最高のギフト。 あなたといると、私は本当の私に戻ってゆくように感じました。 横に並び、それぞれの個性を尊重しあい、時に助けあい、時に励ましあい、楽しく笑って生きていく。 互いを認め合う。 生きていくということは、本当にいろんなことがある。 私たちのお仕事はいろいろ言われてしまうこともある。 でも、私たちのことは私たちがわかっていればいい。 私たちのスタイルがある。 いつもそんな話をします。 友貴のパパママ、友貴を生んでくださりありがとうございます。 こんなにも真っ直ぐで、心が綺麗で、優しい友貴に出会えて私は幸せです。 友貴を支えてくださるみなさま、いつもありがとうございます🙇‍♀️。 昨日の友貴の笑顔、最高でした!!!。 心からの感謝を💐✨✨✨✨✨✨✨✨。 。 早乙女友貴さん。 1人の人として、役者として、尊敬しています。 あなたの未来が、あなたらしく輝ける最高の時間でありますように✨。 いつもありがとう。 寛 #早乙女友貴 #happybirthday #1枚めヒデピーと #令和初チューを友貴にしたお方 #いつも友貴にチューするお方 #2枚目 #ロウソクの蝋が私の眉に飛んできた23歳幕開け #なにわともあれ #友貴おめでとう!

島袋寛子 Hiroko Shimabukuro(@hiroko.shimabukuro)がシェアした投稿 -

島袋寛子がこれまでリリースした『歌』は?

歌手として、数々の楽曲をリリースしている島袋寛子さん。

島袋寛子さんがソロとして、これまでリリースした主なシングルやアルバムはこちらです。

シングル

  • 『Confession』
  • 『love you』
  • 『Eternal Place』
  • 『Notice my mind』
  • 『Baby don’t cry』
  • 『愛が泣いてる』
  • 『光の中で』
  • 『clover』
  • 『ヒーロー☆』
  • 『いつか二人で / I will take you』
  • 『童神(わらびがみ)』

アルバム

  • 『Naked and True』
  • 『寛 シングル・コレクション』

島袋寛子さんの今後の活躍も応援しています!

島袋寛子 プロフィール

生年月日:1984年4月7日

出身地:沖縄県

血液型:A型

身長:163cm

所属事務所:ライジングプロダクション

12歳の時に、SPEEDのメンバーとしてシングル『Body&Soul』でデビュー。その後、SPEEDは数々のヒット曲を連発した。その一方で、1999年に『hiro』名義でシングル『AS TIME GOES BY』をリリースし、ソロデビュー。2000年に、SPEEDは解散。その後、期間限定で二度再結成し、2008年に完全復活する。SPEEDが復活した後もソロ活動を行い、CDをリリースするだけでなく、映画やドラマ、舞台にも出演するなど、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
hiroko.shimabukuroワイドナショー島袋寛子オフィシャルサイト@Yuki_Saotome_5taichisaotome_official

Share Tweet LINE コメント

page
top