grape [グレイプ] entertainment

早乙女太一の弟、友貴はイケメン! 選んだ妻は元『SPEED』の…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

早乙女太一の弟、友貴はイケメン! 選んだ妻は元『SPEED』の…

俳優として活躍している早乙女太一(さおとめ・たいち)さん。

弟も俳優として活躍しており、妻はダンス&ボーカルグループ『SPEED』の元メンバー・島袋寛子さんです。

そんな早乙女太一さんの弟についての、さまざまな情報をご紹介します!

早乙女太一の弟は超美形!

早乙女太一さんの弟の名前は、早乙女友貴(さおとめ・ゆうき)さんといいます。

キリッとした目元が兄に似ていて、かなりのイケメンですね。

2018年6月8日にはツイッターにスーツ姿のオフショットを投稿し、「凛々しい!」「超かっこいい」と好評を博していました。

早乙女太一の弟の妻は元『SPEED』の島袋寛子!

早乙女友貴さんは2017年に、島袋寛子さんと入籍しました。

いつも応援してくださっているみなさまへ。

この度、私たち早乙女友貴と島袋寛子は入籍いたしました。

これからも互いを支え合い、愛と感謝を持ち共に歩み、芸ごとに磨きをかけていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

早乙女友貴

島袋寛子

島袋寛子オフィシャルサイト ーより引用

2人は2016年2月に上演された舞台『刀舞鬼-KABUKI-』で共演。

その後、交際に発展し、同年9月に婚約したことをブログで発表していました。

2人の結婚生活は順調のようで、早乙女友貴さんのツイッターでは、島袋寛子さんとのラブラブなエピソードが紹介されています。

早乙女太一の弟・早乙女友貴の経歴は?

早乙女友貴さんは、1997年に若干1歳で『劇団朱雀』の『子連れ狼』で大五郎役を演じ、初舞台を踏んでいます。

その後は同劇団の看板俳優の1人として、外部公演にも出演。

ミュージシャンで俳優のGACKTさんが主演した2010年の舞台『眠狂四郎無頼控』や2012年の『里見八犬伝』など数多くの舞台を経験し、着実に実力を磨いていきます。

『劇団朱雀』解散後も舞台を中心に活躍。2016年には、つかこうへいさんの7回忌特別公演『新・幕末純情伝』に岡田以蔵役を担当し、同年秋に舞台『瞑るおおかみ黒き鴨』にも出演しました。

舞台のほかにも、2018年放送の『警視庁・捜査一課長』(フジテレビ系)や、2019年放送の『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系)など、テレビドラマにも出演。

バラエティ番組では持ち前のトーク力を発揮するなど、マルチに活躍しています。

早乙女太一と弟の舞台がすごい!

2015年に惜しまれつつ解散した『劇団朱雀』。それから約5年ぶりの復活興行となる『劇団朱雀 復活公演』が、同劇団の二代目座長・早乙女太一さん総合プロデュースのもとで行われました。

本公演は、三部構成での公演となっており、一部では早乙女太一さんによる女形の舞踊ショー、二部は日替わり芝居、三部は全員出演による舞踊ショーという豪華な仕立てに。

弟の早乙女友貴さんも主要キャストの1人として出演し、兄とともに殺陣を取り入れた華麗なパフォーマンスを披露しています。

早乙女太一出演 劇団朱雀 大阪公演

動画を見た島袋寛子さんは自身のツイッターで「本当にすごいな」と絶賛。「思わず口が開いてしまった」とお茶目にコメントし、改めて夫に惚れ直したようです。

そんな早乙女太一さんと早乙女友貴さん兄弟には、今後も舞台を盛り上げていってほしいと思います!

早乙女太一 プロフィール

本名:西村太一
生年月日:1991年9月24日
出身地:福岡県
血液型:B型
身長:174㎝
所属事務所:LDH JAPAN

4歳にして初舞台を踏み、10歳ごろからは、『女形』として数々の舞台に出演。その一方で、2003年に北野武監督の映画『座頭市』で映画デビューを果たす。2007年には、ドラマ『堀部安兵衛』(NHK総合)に出演。以降も、数多くの舞台に立ちながら、ドラマ『信長協奏曲』(フジテレビ系)や『信長燃ゆ』(テレビ東京系)、映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』などの話題作に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
早乙女太一 OFFICIAL FAN CLUB-@Yuki_Saotome_5島袋寛子オフィシャルサイト【TAICHI SAOTOME】 ~歳々年々/Fire Bird/光明~ IN OSAKA JAPAN #3@HShimabukuro@taichi_saotome

Share Post LINE はてな コメント

page
top