grape [グレイプ] entertainment

西山茉希、離婚した後の現在の生活は? YouTubeやインスタが人気に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モデルやタレントとして活躍している西山茉希(にしやま・まき)さん。

多くの女性が憧れるモデルでありながら、2人の娘を育てるママとして奮闘しており、その姿も称賛されています。

そんな西山茉希さんは俳優の早乙女太一さんと結婚し、離婚も経験しました。西山茉希さんが離婚後、どのような活躍をしているのかなどをご紹介します!

西山茉希が離婚 元夫は俳優・早乙女太一

西山茉希さんは、2013年6月に俳優・早乙女太一(さおとめ・たいち)さんと結婚しました。

同年10月30日には第1子が誕生、その後2016年4月11日には第2子が生まれ、順調な私生活を送っているように思われた2人。

西山茉希さんのインスタグラムでは家族4人のショットや、パパとして奮闘する夫と子供たちの様子が公開され、夫婦仲は円満かのように見えていました。

しかし、2018年8月7日に放送されたバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、出演した西山茉希さんが夫への不満を暴露する場面も…。

そういったことが積もり積もったのか、2019年6月26日、2人は連名で離婚をしたことを公式サイトで発表しました。

夫婦ではなくなっても、子供たちへの愛情は変わらず、離婚後も父親・母親として協力しながら成長を見守っていくと表明しています。

2021年2月22日には、娘と一緒にお風呂へ浸かっている早乙女太一さんの後ろ姿をインスタグラムに投稿し、「素敵な時間…」とファンをウルッとさせた西山茉希さん。

それぞれの道を歩みながらも、大切なものは一緒に守っていくという2人の関係性は素敵ですね。

西山茉希は現在、ママとして奮闘 インスタで子供たちの顔出しを解禁

2人の女の子を育てるママタレントとして活躍中の西山茉希さん。

インスタグラムには、娘たちの育児に奮闘する様子が写真や動画で投稿されています。

以前は子供たちの顔をスタンプで隠していましたが、2020年9月14日に投稿された浅草寺での親子ショットでは子供たちの顔が初めて解禁に。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

投稿には、「3人ともかわいすぎる」「ほっこりしました」など、さまざまなコメントがファンから寄せられました。

・3人ともかわいすぎる〜!

・愛情いっぱい!いい写真が見られてほっこりしました。

・まきちゃんも子供ちゃんもお着物似合ってる!

撮影で訪れた浅草寺での様子は、キッズファッション誌『sesame』の2020年11月号に掲載されています。リラックスした表情の親子3人に癒されますね。

また、2020年12月6日には4歳の次女の発表会へ出席し、成長した娘の姿に感動したことをつづり、母らしさでファンを和ませました。

同じ年頃の子供を持つ女性ファンたちから共感の声が上がっていたようです。

さらに2021年1月30日に投稿された動画では、西山茉希さんが娘たちの髪を手際よく編んだり、ドライヤーで乾かしてセットしたりしている様子が披露されました。

自身の髪をセルフカットすることもあるという西山茉希さんなので、手先が起用なのでしょう。

おしゃれなママの影響を受けて成長していく娘たちのこれからが楽しみです。

西山茉希は現在、YouTubeチャンネル『西山茉希の#俺流チャンネル』でも活躍!

西山茉希さんは2019年8月30日に、YouTubeチャンネル『西山茉希の#俺流チャンネル』を開設しました。

YouTubeでの活動が、万人受けしないことを覚悟しているという西山茉希さん。それでも「楽しんでいる様子が伝わればいい」と考えていることを明かしています。

ターゲット層を定めていない西山茉希さんのチャンネルでは、『西山食堂』というタイトルで主に料理をしている様子が生配信されているようです。

ほぼ毎日生配信が行われていて、動画の冒頭ではお酒を楽しむ西山茉希さんとリアルタイムで『乾杯』することができますよ。

使用されている食材もさまざま!料理はプロ並みに上手で視聴する時間によっては『飯テロ』といえます。

2020年8月4日には、お笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之(みやさこ・ひろゆき)さんとのコラボが実現し話題になりました。

西山茉希・宮迫博之出演YouTube動画 ガリバタチキンを作る

コラボは西山茉希さんが提案したそうで、配信中は2人のファンからコメントが絶えず流れ続けていたようです。

また、2020年12月6日には実の兄弟2人を招いて3兄弟で『西山食堂』が開店!

西山茉希出演YouTube動画 兄弟と料理

翌日12月7日のインスタグラムで、兄弟を『#ゲラーズ』とハッシュタグで例えている通り、動画の冒頭から笑顔がまぶしい3人の姿が配信されました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

視聴したファンからは「神回でした!」「西山ファミリー最高」など、兄弟仲を絶賛するコメントが多く寄せられています。

晩ご飯に何を作るか迷ったり、料理のレパートリーを広げたいと思ったりしている人は、お酒を片手に『西山食堂』の開店を待ってみてもいいかもしれません。

西山茉希さんが、これからもマルチに活躍していく姿を応援していきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
maki.nshiyama50@sesame_magazine【西山食堂】特別ゲストの宮迫さんがガリバタチキンを作ってくれます!【生配信】#限定西山3兄弟食堂2020​〜弟の髪型はツッコんでください〜

Share Post LINE はてな コメント

page
top