grape [グレイプ] entertainment

高岡早紀は現在、結婚している? 過去の夫・保阪尚希が明かした離婚の真相

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年に放送された、16年ぶりとなる主演ドラマ『リカ』(フジテレビ系)で、その美貌に改めて注目が寄せられた、女優の高岡早紀(たかおか・さき)さん。

年齢を重ねるごとに増していく美しさに、高岡早紀さんを「美魔女」と呼ぶ声も多く聞こえます。

そんな高岡早紀さんは、昔から『恋多き女』として週刊誌をにぎわせてきました。

過去には、俳優の保阪尚希さんと交際数か月でスピード婚するも、後に離婚。その後も、数々の男性と浮名を流してきました。

現在、高岡早紀さんの交際相手は誰なのかや、結婚しているのかなど、さまざまな情報をご紹介します。

高岡早紀、過去の夫は保阪尚希 破局理由は?

ドラマ『ひと夏のプロポーズ』(TBS系)での共演をきっかけに交際をスタートし、1996年に結婚した高岡早紀さんと保阪尚希さん。

交際期間4か月でのスピード婚が話題となった2人ですが、結婚会見では「一緒にいてとても楽しい」「付き合ってから4か月しか経っていないけれど、そんな気がしない」と、相思相愛ぶりを見せていました。

その後、高岡早紀さんと保阪尚希さんの間には、2人の息子が誕生するも2004年に離婚。

離婚直前には、高岡早紀さんとミュージシャンの布袋寅泰(ほてい・ともやす)さんのキス写真が週刊誌『FRIDAY』に掲載され、『W不倫』と大々的に報じられました。

後に、布袋寅泰さんは「火遊びが過ぎた」と、高岡早紀さんとの関係についてコメントを発表しています。

これに対し、保阪尚希さんが離婚会見の場で「『火遊び』は許せない」「けじめをつけたい」と発言したことでも話題に。

なお、保阪尚希さんは、2014年に放送されたバラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で離婚時のエピソードを語ったことがありました。

あらかじめ、離婚届にサインはしていたという保阪尚希さんですが、提出する日までは決めていなかったといいます。

しかし、保阪尚希さんが仕事で海外へ行っている間に、高岡早紀さんが離婚届けを提出してしまったのだそう。

勝手に離婚届を出してた。だから(離婚の)日にちが分からないんです。

解決!ナイナイアンサー ーより引用

離婚から数年後に明かされた真相に、スタジオからは驚きの声も。当時の出来事は今も『泥沼離婚劇』として語られるほどで、いかに世間に与えた衝撃が大きかったかが伝わります。

高岡早紀、離婚後の交際報道は?

保阪尚希さんと離婚後、歌舞伎役者の中村獅童さんや市川海老蔵さん、さらには俳優の松坂桃李さんたちとの熱愛が週刊誌によって報じられた高岡早紀さん。

しかし、どれも交際を裏付ける決定打に欠けるものばかりでした。

そんな中、2009年に、高岡早紀さんと実業家の男性との交際が週刊誌によって報じられます。

2010年には、この男性との間に長女が誕生するも、高岡早紀さんは結婚に関してはコメントをしておらず、いわゆる事実婚状態にあるとされていました。

その後、2人は破局しており、長女は高岡早紀さんが育てている様子。高岡早紀さんのインスタグラムには、娘との写真が多く投稿されており、良好な親子仲であることがうかがえます。

高岡早紀は、結婚している? 現在の夫は?

2021年1月現在、高岡早紀さんが再婚したとの情報は出ていません。

しかし、2014年には年上の実業家と高岡早紀さんの交際を週刊誌が報じています。

2019年にも2人の『続報』を伝える記事が出ており、記事によると、現在も関係は続いているとのこと。

一方で、2人は交際を否定しており、記事では「仲のいい友人」とも伝えています。

過去には、ドラマの取材で理想の男性を「強くて男っぽくて弱音を吐かない人」と明かしていた高岡早紀さん。

女優としてはもちろん、『恋多き女』としてプライベートでも注目を集める高岡早紀さんが、生涯のパートナーとして選ぶ人は誰なのか…これからも目が離せません。


[文・構成/grape編集部]

出典
解決!ナイナイアンサーsaki_takaoka

Share Tweet LINE コメント

page
top