grape [グレイプ]

高岡早紀のインスタに「美しい!」の声が殺到 長男と長女との写真を公開し、大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

高岡早紀のインスタに「美しい!」の声が殺到 長男と長女との写真を公開し、大反響

女優として活躍している高岡早紀(たかおか・さき)さん。

その美貌と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな高岡早紀さんがこれまでに出演した作品や、インスタグラム、元夫との結婚・離婚や子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

高岡早紀は『モンスター』『真実一路』など多数の映画・ドラマに出演

14歳の時に、革靴メーカー『マドラス』が開催した『第3回シンデレラ・コンテスト』でグランプリを獲得したことをきっかけに芸能界入りした、高岡早紀さん。

1988年に『真夜中のサブリナ』で歌手デビューを果たし、数々のシングルとアルバムをリリースしました。

歌手として活動後、俳優業に専念。1989年公開の映画『cfガール』で初出演を果たし、以降、数多くの作品に登場しています。

高岡早紀さんがこれまで出演した主な作品には、次のようなものがあります。

映画

  • 『忠臣蔵外伝 四谷怪談』 お岩役
  • 『KYOKO』 主演・キョウコ役
  • 『今日、恋をはじめます』 神崎京香役
  • 『モンスター』 主演・田淵和子/鈴原未帆役

ドラマ

  • 『ひと夏のプロポーズ』(TBS系) 斉藤晶子役
  • 『真実一路』(東海テレビ) 主演・林田(守川)むつ子役
  • 『大奥~華の乱~』(フジテレビ系) 右衛門佐(えもんのすけ)役
  • 大河ドラマ『軍師官兵衛』(NHK) お紺役

最近では、2019年4~6月にかけて放送されたドラマ『向かいのバズる家族』(日本テレビ系)で、メインキャストの1人を演じました。

高岡早紀のインスタに「美しすぎる!」の声が殺到

インスタグラムを頻繁に更新している、高岡早紀さん。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などを数多く投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ファンからは「美しすぎる」「いつ見ても綺麗!」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

高岡早紀さんのインスタグラムについては、こちらの記事でもご紹介しています。

高岡早紀 保阪尚希との間に長男・次男をもうけるも、離婚

高岡早紀さんは1996年に、俳優・タレントの保阪尚希さんと結婚しました。

高岡早紀のインスタに「美しい!」の声が殺到 長男と長女との写真を公開し、大反響

保阪尚希

2人は、1996年放送のドラマ『ひと夏のプロポーズ』(TBS系)で共演したことをきっかけに交際をスタート。約4か月の交際期間を経て結婚し、夫婦となりました。

1997年に長男、2000年には次男が誕生し、順調な結婚生活を送っているように見えた保阪尚希さんと高岡早紀さん。

しかし、2004年に高岡早紀さんの不倫が報じられ、同年6月に離婚を発表しました。

その後、2010年9月に、当時交際していた6歳年上の青年実業家との間に長女が誕生。

男性とは事実婚生活を送っていたそうですが、後にその関係を解消しているようです。

高岡早紀が家族の写真を公開し、大反響

高岡早紀さんは自身のインスタグラムに、長女との写真を多く投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2019年7月24日に更新したインスタグラムでは、長男と長女との写真を公開。

高岡早紀さんは長女と手を繋いでおり、仲がいいことがうかがえます。

また、一番後ろを歩く長男に注目する人も多く「息子さん、背が高い!」「早紀さんに似て美男子なんだろうな」というコメントが寄せられました。

高岡早紀の現在・これからは

高岡早紀さんは、2019年2月公開の映画『雪の華』で平井礼子役を演じました。

映画『雪の華』本予告

ほかにも、同年10~11月にかけて放送されたドラマ『リカ』(フジテレビ系)では、主人公・雨宮リカ役を熱演。

2020年1~2月にかけて放送されたドラマ『ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~』(WOWOW)にも出演しました。

また、同年6~7月にかけて放送されたドラマ『探偵・由利麟太郎』(フジテレビ系)の第4話と第5話にも出演しています。

さらに、同年10~11月にかけて上演される舞台『エレファント・マン THE ELEPHANT MAN』にも出演します。

多くの映画やドラマで魅力的な演技を見せている、高岡早紀さん。これからの活躍も楽しみですね!

高岡早紀 プロフィール

生年月日:12月3日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:163cm

所属事務所:tos-s

14歳の時に、革靴メーカー『マドラス』が開催した『第3回シンデレラ・コンテスト』でグランプリを獲得したことをきっかけに芸能界入り。1988年には『真夜中のサブリナ』で歌手デビュー。数々のシングルとアルバムをリリースした。歌手として活動後、俳優業に専念。1989年公開の映画『cfガール』で映画に初出演し、以降、数多くの作品に登場している。


[文・構成/grape編集部]

出典
高岡早紀 オフィシャルWEBサイトmukabuzzsaki_takaoka映画『雪の華』本予告【HD】2019年2月1日(金)公開dodra_tokaitv@ktvyuri8

Share Tweet LINE コメント

page
top