grape [グレイプ] entertainment

堺雅人の若い頃の姿に衝撃! 現在の写真と比べてみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として数々のドラマや映画で活躍している堺雅人(さかい・まさと)さん。

その抜群の演技力で、多くの人から注目を集めています。

そんな堺雅人さんの若い頃と現在の写真を比べてみました!

堺雅人の若い頃が気になる!

高校、大学と演劇部に所属していた堺雅人さん。

在籍していた早稲田大学では、『早稲田のプリンス』と呼ばれ、公演を観に来る女子大生が殺到するほど、人気があったそうです。

そんな堺雅人さんは、演劇に集中したいという理由から、家族に黙って大学を中途退学。

すると実家の両親は大激怒!そこから仕送りが打ち切られ、しばらく厳しい下積み時代を送ったといいます。

その頃の堺雅人さんの姿がこちらです!

堺雅人 2001年

髪が長く、今とはかなり印象が違いますね。

そんな堺雅人さんは2004年の大河ドラマ『新選組!』(NHK)の山南敬助役で大ブレイク。

以降は映画やドラマの話題作に多数出演し、役者としての地位を確立します。

俳優として活躍する一方で、2006年にはバラエティ番組『ダ・ヴィンチ・コード ミステリースペシャル』(フジテレビ系)に出演。

女優・米倉涼子さんとともにヨーロッパや中東の国を訪れ、画家であるレオナルド・ダ・ヴィンチの謎に迫りました。

堺雅人 2006年

そして堺雅人さんの代表作となった作品といえば、ドラマ『半沢直樹』シリーズ(TBS系)です。

同作では主人公・半沢直樹を演じ、劇中のセリフ『倍返し』が流行語大賞に選ばれるなど、大きな社会現象を巻き起こしました。

堺雅人の現在の姿をチェック!

2020年10月現在、堺雅人さんはインスタグラムやツイッターの公式アカウントは持っていませんが、出演した作品の公式SNSにたびたび登場しています。

優しい笑顔が魅力的な堺雅人さんは、今や日本を代表する演技派俳優として活躍しています。

これからもさまざまな作品でファンを魅了してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
mezamashi.tvhanzawa_naoki_tbsntvziphtb_ichimoni

Share Post LINE はてな コメント

page
top