grape [グレイプ] entertainment

清水くるみのインスタグラムが「可愛い!」と話題 大学卒業で語ったことは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している清水くるみ(しみずくるみ)さん。

高い演技力で名作を支える実力派俳優として、近年、注目を集めています。

そんな清水くるみさんの活躍や大学、話題になったインスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

清水くるみのインスタに「可愛い!」の声が殺到中 

清水くるみさんはインスタグラムに、オフショットやプライベートの写真を多く投稿しています。

その笑顔に癒やされる人も多く、投稿には「可愛い!」「見とれちゃう」といった声が寄せられました。

また、清水くるみさんは共演者との写真も多く投稿しています。

一緒に映っているのは、俳優の吉高由里子さんや天海祐希さん、唐田えりかさんなど、かなり豪華。

清水くるみさんと共演者がどのように接しているかも、ファンにとっては注目するポイントのようです。

清水くるみの大学はどこ? 卒業に「大学生最高」

清水くるみさんは俳優として活動するかたわら、上智大学総合人間科学部社会学科に通っていました。

2017年3月に、同大学を無事に卒業。それに際し、インスタグラムで大学生活について語っています。

大学は本当に行って良かったです

正直、大学進学するか少し迷ったこともありました。
でも進学しない選択肢のない環境にいたことが今では良かったなと思います。両親には感謝してもしきれないです。

大学は友だちを作ることを学んだ場でもあったな。

以前一度載せた白井ちゃんと、2年の時にとても仲良くなったのがきっかけで、友だちがたくさんできました。

彼女がたくさん私に友だちを作ってくれました。白井は人を巻き込む天才よ。だいすき。

そして、同じ学科の仲良くしてくれた3人には本当に、本当にたくさん助けてもらいました、、4年の終わりなんか、うちに泊まり込みでレポートを手伝いに来てくれたり、映画や舞台も必ず観に来てくれて、、私の卒業はこの3人無しにはなかったよ。

中でも高3の受験勉強の時からずっと一緒の友だちには私の大学のスケジュール管理もしてもらったりしていて、、本当にありがとう。

kurumi_shimizu ーより引用

周囲の人に恵まれたことが、俳優として忙しい日々を送りながらも大学を無事に卒業できた大きな理由の1つのようです。

そして「最高に楽しい大学生活だった!財産だ!!幸せだ!!!大学生最高だ!!」とつづり、充実した大学生活を送れたことを報告しています。

清水くるみはCMでも活躍!

清水くるみさんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍しています。

スマホゲーム『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のCMでは、ベッドの上でゲームを楽しむ可愛らしい姿を見せました。

Google Play TVCM『どうぶつの森 ポケットキャンプ編』

片寄涼太が、清水くるみの印象を語る

清水くるみさんは、ダンス&ボーカルグループ『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の片寄涼太(かたよせりょうた)さんと、ドラマ『TOKYO COIN LAUNDRY』(GYAO!!)で共演しました。

『TOKYO COIN LAUNDRY』あらすじ

うだつの上がらない雑誌のライター・蔵島優斗(片寄涼太)は、毎日のようにコインランドリーへ通っている。

そこで、上京してきたばかりの見習いカメラマン・寺坂琴音(清水くるみ)と出会う。蔵島に対し、やたらと馴れ馴れしい寺坂。ふたりの前に“洗濯の仙人”が現れる。

『TOKYO COIN LAUNDRY』オフィシャルサイト ーより引用

片寄涼太さんは同作のインスタグラムで、共演した清水くるみさんの印象について動画で語っています。

※動画は投稿の2枚目と3枚目です。スライドしてご覧ください。

片寄涼太さんによると、清水くるみさんは『TOKYO COIN LAUNDRY』で演じたキャラクター・寺坂琴音に似て「エネルギッシュで元気な女性」だそう。

人見知りな部分もあるようですが、片寄涼太さんと同い年ということもあって話が弾み、いい状態で撮影に臨めたとのこと。

その中で、清水くるみさんのコミカルな一面が出てくるようになり、それが作品に反映しているといいます。

撮影ではとても息が合っていた様子の2人。また、別の作品で共演することもあるかもしれませんね。

清水くるみの現在・これからは

清水くるみさんは2019年6月から7月まで上演された舞台『黒真珠』に出演しました。

舞台『黒白珠』公開ゲネプロ

また、2020年上演予定のミュージカル『ヘアスプレー』にも出演することが決定しています。

この投稿をInstagramで見る

めちゃくちゃ楽しみだ!!頑張ります!!

Kurumi Shimizuさん(@kurumi_shimizu)がシェアした投稿 –

さらなる活躍に期待が寄せられている清水くるみさん。これからどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!

清水くるみ プロフィール

生年月日:1994年7月16日

出身地:愛知県

血液型:A型

身長:162cm

所属事務所:アミューズ

2007年に芸能事務所『アミューズ』が開催したオーディション『アミューズ30周年全国オーディション』に出場。グランプリに選ばれ、芸能界入りする。以降、俳優として活動し2012年の映画『桐島、部活やめるってよ』や2017年の映画『銀魂』、2018年のドラマ『透明なゆりかご』(NHK総合)といった話題作に出演した。現在もその実力は高く評価され、さまざまな作品に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
アミューズkurumi_shimizuGoogle Play TVCM「どうぶつの森 ポケットキャンプ編」舞台『黒白珠』公開ゲネプロ 松下優也・平間壮一・

Share Post LINE はてな コメント

page
top