grape [グレイプ] entertainment

平塚千瑛がヌードを決意した理由を告白に「マジか」 私生活が「これはモテない」といわれた理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントやモデル、グラビアアイドルとして活躍している平塚千瑛(ひらつかちあき)さん。

魅力的なプロポーションで多くの人を魅了し、出版したヌード写真集が大きな話題になりました。

そんな平塚千瑛さんの活躍や、TV番組で明かしたヌードになった理由、私生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

平塚千瑛 インスタで魅せる

平塚千瑛さんはインスタグラムで、魅力的なプロポーションを披露しています。

その姿に目が釘付けになってしまう人も多く、「千瑛ちゃん綺麗だなぁ」「どんどん美人になっていく」といった称賛の声が多数寄せられました。

時にはバニーガールやサンタクロースのコスチュームに身を包み、ファンを興奮させることも。

平塚千瑛がヌードを決意した意外な理由を語る

平塚千瑛さんは2018年に、著名なカメラマン・篠山紀信(しのやまきしん)さんによってヌードを撮影。写真集を出版し、大きな話題になりました。

そんな平塚千瑛さんが2019年7月8日放送のバラエティ番組『中居くん決めて!』(TBS系)に出演。タレントになったきっかけや、ヌードになる決意をした理由など、さまざまなことを明かしました。

もともとは保険会社で働いていたという平塚千瑛さん。幼いころは「芸能人になりたい」という夢を持っていたものの、大人になるとそれを忘れていたそう。

そんなある日、保険会社とは別に焼き肉店でアルバイトをしていた平塚千瑛さんは、客として訪れた芸能事務所の社長からスカウトされたといいます。

この出来事をきっかけに、平塚千瑛さんは地元である山形県から上京。

2011年に『ミス・アース・ジャパン』ファイナリスト、2012年には『ミス・ユニバース・ジャパン』セミファイナリストとなるなど、コンテストで輝かしい成績を収めます。

しかし、活躍の裏で、平塚千瑛さんはかなり苦しい思いをしていたそうです。

体重制限がもう無理で…。食べて吐くっていう作業をしていたので。

おにぎり1個食べても吐くくらい。もう肌ボロボロで「モデル無理だ」って自分で思って辞めたんですよ。

中居くん決めて! ーより引用

そして、もう少しぽっちゃりしていても大丈夫なグラビアアイドルに転身したのだとか。

ただ、この時の平塚千瑛さんの年齢は27歳。グラビアアイドルとしてはデビューが遅めということで、最初から過激な格好をさせられたといいます。

それでも奮闘していた平塚千瑛さんですが、グラビアアイドルとしての活動に不満を持つ身近な人がいたそう。

それが当時、同棲していた恋人。家に帰ると文句をいわれたといいます。

「また、そんなの撮ってきたの?」っていわれるし、DVD置いてたら怒られるし、サイン書いてたら怒られるし。

この仕事ってそんな…男性から見ると嫌なものなのかなって。こっちは仕事でやってるのに。

中居くん決めて! ーより引用

結果、その人とは破局。

ちょうどそのころに「ヌード写真を出さないか?」という誘いを受けたといい、グラビアアイドルを否定していた元恋人を見返すつもりで、ヌードの仕事を受けることを決意したのだとか。

脱いだことでいろんな人に認知されて、いろんな番組とかに出れるようになったら「そんな仕事」っていってた、「グラビアやって意味あるの?それやって女優になれるの?」っていってたやつに見返しができると思ってました。

中居くん決めて! ーより引用

ヌードの仕事をきっかけに「いままでと比にならないくらい仕事が増えた」といい、映画の主演を務めることも決定。

「仕事の面ではいいことしかない」と語り、平塚千瑛さんはヌードになったことを後悔していない様子でした。

平塚千瑛の私生活に「やばい」「これはモテない」との声

同番組では、平塚千瑛さんの私生活も紹介されました。

ヌード写真集を出したことで人気になった平塚千瑛さんですが、一方で「恋人ができない」というデメリットが生まれたといいます。

初めて出会う男性に自分の芸名を教えるとすぐに検索され、「え、脱いでるの?ちょっとそういう人は…」と拒否されてしまうのだとか。

初対面の人にはなるべく(名前を)いわないようにしちゃって、それの影響で。もう怖くて。

中居くん決めて! ーより引用

友人関係にも影響が出ていて、ヌードになったことを同性の友達は受けいれてくれるものの、異性の友達は拒否感を示すといいます。

そういったことから「モテなくなった」という平塚千瑛さんの生活に、番組が密着。モテなくなったのは、本当にヌードになったことだけが原因なのかを調査します。

番組放送時、東京・目黒区にある家賃7万円の部屋に住んでいるという平塚千瑛さん。

その部屋にカメラを設置して3日間撮影し、生活ぶりを観察します。

まず、スタッフがカメラを設置して帰ると、平塚千瑛さんは下着を脱いでノーパン、ノーブラに。番組で「男っぽい」と紹介されました。

その後、仕事や合コンから帰ってきて、疲れ果てた平塚千瑛さんの姿が映し出されます。

平塚千瑛さんはお酒が好きで、ベロベロで帰ってきても晩酌をし、録画した映画『君の名は。』を見て泣くということを繰り返していました。

ちなみに同世代の男性との合コンはうまくいかず、気に入られるのは50代以上の男性からばかりなのだとか。

ここで、平塚千瑛さんは最近「50代以上の男性を選ぶべきか、理想である同世代の男性を追い続けるべきか」について悩んでいることが明かされます。

そして、その選択を番組MCの中居正広さんにゆだねました。

中居正広さんは、平塚千瑛さんの「同世代の男性と結婚したい」という気持ちを尊重します。

一方で、現在の生活ぶりや考えかたから「相手への思いやりが足らないのでは」と分析し、改善をうながしていました。

平塚千瑛の現在・これからは

平塚千瑛さんは2019年7月放送のドラマ『刑事7人』(テレビ朝日系)に間宮静香役で出演しました。

また同年9月上演の舞台『レッドスネーク、カモン!【青春版】』にも出演しています。

さらに、イベント『スナック千瑛』を行い、ファンとの深い交流をはかっているようです。

『スナック千瑛』は全5席の完全予約制となります。

平塚千瑛が1日ママをつとめ、ファンの皆様をおもてなし致します。

平塚千瑛と濃密な時間を過ごしながら、手作りのおつまみと美味しいお酒が呑める新しいスタイルのイベントです。

リアルなコミュニケーションを楽しみながら至福のひとときを演出します。

平塚千瑛オフィシャルブログ ーより引用

グラビアアイドルとしてはもちろん、俳優やタレントとしても注目を集め始めている平塚千瑛さん。さらなる活躍が楽しみですね!

平塚千瑛 プロフィール

生年月日:1986年8月6日

出身地:山形県米沢市

血液型:B型

身長:170cm

所属事務所:三枝プランニング

社会人として働いている時に、スカウトを受けて芸能界入り。『ミス・アース・ジャパン』などのコンテストで優秀な成績を収め、注目された。やがてグラビアアイドルに転身し、2018年に発売したヌード写真集『CHIAKI』が話題に。現在はドラマやバラエティ番組などにも進出し、活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
三枝プランニングchiaki_hiratsuka中居くん決めて!

Share Post LINE はてな コメント

page
top